• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2013年12月19日 イイね!

ネトゲがとうとうリアルイベントに・・・w

http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/xmas-offevent.asp

どなたが見つけたらコレやってください・・w
そして・・・ゲーム内の方のアイテムだけほしい・・・
Posted at 2013/12/19 19:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年12月19日 イイね!

すたっふ~(古

ハイタッチドライブ同好会の北陸支部のスタッフになりました~。

なーんにもできませんがよろしくお願いしますd(゜∀゜;)

って・・・書くことこれだけ(笑



さびしいので・・・東尋坊の攻略方法を・・・w

東尋坊って2箇所あるのは1度でも行ったことある人はわかると思います。
あれって東尋坊タワーと東尋坊とあるんですよね。

タワーは車に乗ったまま東尋坊内のお土産屋前を通過するとゲットできます。

しかし東尋坊は海岸沿いギリギリに設置してありちょーっと歩かないと駄目なんです。

今回この面倒な場所を楽に攻略できる方法教えちゃいますw(知ってるって?まぁ聞いといてw)

まず時間帯です。
お勧めは16時40分以降!

理由は東尋坊で働いているおばちゃんが帰るのが基本16時30分過ぎです。
そして30分が過ぎると駐車場を管理してるおじちゃんもいなくなります。これで誰にも変な目で見られることもなく奥まで入っていけますw(人の目気にしないぜ!ってワイルド系は昼間に行けば注目浴びますw)

次に場所です
東尋坊正面入り口ではなく裏から入ってこの位置で東尋坊タワーバッジがゲットできます。(裏の方が道中店もないので気軽に入っていけます)


次に↑の写真から右に曲がって坂を上って正面の駐車場付近でUターンしてストップ!(駐車場は入らなくても手前でUターンでOK)
10秒ほど待つと東尋坊バッジが来ますw

コツは駐車場の入り口ギリギリにつける事です。あんまり離れていると取れないっぽいです。

写真の営業中看板の前あたりで来た道の方に向かってとまってれば取れます。
Posted at 2013/12/19 18:34:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | クルマ
2013年12月15日 イイね!

危ない!!

本日石川オフに参加させてもらいました~。お疲れ様です。

まぁタイトルはそれに向かう間の出来事なのですが・・・。
りょうぽんたさんとハイタッチして加賀経由で8号線に出る道を走行中でした。

対向車からセルシオ?クラウン?系の車が来たのですがそれのタイヤがまーすごい・・・。
ハの字を超えてほぼ真上にタイヤが向いていましたw

で・・・その車タイヤが上向いてるから車幅よりタイヤが出てるんですよね・・・。
過去に左を擦った事があるのかほぼ真ん中を走っていました。
私が来たのでその車は多少よりましたが下手糞でやっぱりはみ出てる・・・。
危うくそのタイヤと私の車が当たる所でした(・ω・`)
もしあたってたらどちらかがタイヤの回転で上に吹っ飛ぶので衝突よりものすごく危険です。

私も改造しているので改造する事に関しては何もいわないけど他人に迷惑かけるなといいたいですね。

すれ違いの時アームからポッキリ折れてしまえ!って本気で思いましたw


ちなみにタイヤをハの字にする行為の大本は昔のF1から来てるそうです。(曲がる時サスが縮む=タイヤが内股になるので踏ん張れない+設置面積が減るからそれを防止するためにあらかじめ少し外に向けておく)

ただし本来のハの字は目で見て気持ち傾いてるかなぁ?程度で今時のハの字はやりすぎてて逆に直進安定性や曲がる際のグリップまでも失う危険な状態らしいです。



私の車は足回り交換・調整するたびにノーマル風で!って言ってアライメント調整出してますd(・ω・`)
次は・・オーリンズをO/H出す時かダートラサスに変えるときかなw(ヤフオクに車高が上がるイイの出てるのよ・・・w

Posted at 2013/12/15 20:12:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年12月11日 イイね!

思わぬ遭遇

今日仕事で朝9時頃三国町内の細い道をグネグネ移動していたところ見慣れたラリーヴィッツが・・・。

町内を覚え始めた最初の頃は復習を兼ねて仕事が終わった後自分の車で何度も通ってますし1ヶ月で第2・第4水曜に100%そこの前を通ってるのになんで気が付かなかったんでしょうw

ダレカッテ・・・?
秘密・・・でもハイドラメンバーは分かると思う・・・d(・ω・´)

ちょっと嬉しかったです(*´ω`*)

仕事の場所を覚えるのは遅いんですがもうその場所だけ一発で覚えました(笑

そのうち仕事中の私とご対面するかもね~
もう何人かには目撃されてますが(笑

写真なしもさびしいので今日仕事中コッソリ起動していたハイドラのルートSS貼り付け




にしても雷酷いなぁ・・・
雷が鳴るたびにテレビの受信レベルが一瞬下がるよ・・・OTZ
Posted at 2013/12/11 18:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | クルマ
2013年12月08日 イイね!

今日のぶっとび・・・

今日のぶっとび・・・えーと・・
ハイぶっ飛びました。
17時頃でしょうか・・・。
しかも福井市のメンバーがいる近くにw

この時の状態は・・・。
温度が充電停止寸前レベル(これの5分後に充電が停止しました)
電波が弱く3G回線おエリア

休憩後の立ち上げでなんだか時間がかかってたのでもしや・・と思ったら飛んでましたw

ちなみにこの後ちゃんとした場所までぶっ飛んで戻りました。



なんなんでしょうねぇ・・・。
そういや最近ハイドラの更新があるようですが自動更新がされませんw
なんだかアンドロイドVer4.2になってから不安定さが増した気がします。
電池消耗も悪化しもう1日持ちませんね~。

本当にこのスマホポンコツだw
Posted at 2013/12/08 23:30:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8910 11121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation