• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2009年07月17日 イイね!

続5mm砲弾LEDの本気?

続5mm砲弾LEDの本気?前書いたとおり作ってみました。
この懐中電灯0.5WのLEDが3個だから1.5W(?
電池の持ちが悪そうです(´・ω・)
しかし明るさは昔1分以内で燃え尽きた6V仕様の大型懐中電灯と同じかそれ以上です!
こいつで車内灯でも作ったら楽しそうだなぁ・・

LEDの仕様は20000mcd 60° 100mA(2.9V-3.1V)が3つです(´・ω・)つ

点灯時発光部を覗いてたらぐはっ!!ってなりました(目が~目がぁぁ!
それが照射角60°だから激しいのなんの・・・。
Posted at 2009/07/17 17:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月15日 イイね!

5mm砲弾型LEDの本気?

5mm砲弾型LEDの本気?オークションにて出ていたレアな5mmLEDを試してみました。
このLEDなんと3V付近で100mA流せる0.5WLEDです!!

まだ点灯試験ですが1個でこの明るさ!!
暗く見えるのはMy携帯のカメラが自動で修正したようで実際はもっと明るいです。例えるなら今まで作ったミニLEDライト(5mm3個仕様)とほぼ同じかそれより明るいです。

これで懐中電灯を作ってみよう♪

でも家に懐中電灯増えてきた・・・(´・ω・)
Posted at 2009/07/15 22:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2009年07月13日 イイね!

とうとうエンジンの話が・・・!!

とうとうエンジンO/Hの見積もり完了したようです!!
まだ詳細は聞いてないのですがどうやらG/Fprceエンジン(プラス)+リビルトタービンで70万程度とのこと!(ECUリセッティング?
予算が浮いたので燃料ポンプとラジエターとアライメントしてもらおうかなぁ・・・。
Posted at 2009/07/13 16:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月10日 イイね!

こいつは!?

高級ワックスを試し・・・ブリスを試してきましたがもっといい物はないか!?と思っていたところこんな物が。ぜひともじっくりと使ってみたいですね。
Posted at 2009/07/10 09:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月10日 イイね!

アウトレットとフロントパイプ・・・。

アウトレットとフロントパイプ・・・。かなり前に手に入れたアウトレットとフロントパイプはどこのメーカーのだ~ということでもうちょっと調査・・・。すると古いHKSのページにそっくりなアウトレットの写真があるではありませんか!!

ということは本物なら今は廃盤で消え去っているHKSのGTエクステンションキット!?
とりつけれればこいつはいい買い物だった(笑
Posted at 2009/07/10 01:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
56789 1011
12 1314 1516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation