• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

お待ちかねの100%だ・・・!!

お待ちかねの100%だ・・・!!エボの最終セッティングが完了しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

町乗りオンリーとしか伝えてなかったのですがとりあえず大台に乗せておいて低中回転を重視したセッティングになっているようです。

ブースト1.15k3500回転前後で45kgmに達し6000回転前後で291馬力(補正後349馬力)出ています。
VPROのデータ上では一応1.3kまでいけるとのことですので本気一発ならこれ以上のパワーが出るみたいです( ̄ー ̄)

これを新型エボのカタログにあわせるとなんとエボ10よりトルクがある!(エボ10=43kgm)
ということになりましたw

感想はというと・・。
はえぇぇぇ!!Σ(゚д゚;)
の一言ですw

フルパイピング+ARCインタークーラーの効果も合わさってかブースト0.7kで昔の1.0kほどの加速があります。
しかもショップの人が言うには
町乗りで踏まなければ純正より燃費いいと思うよ~とのこと。
すばらしすぎです(´・ω・)b

ちなみに茶色がブーコンOFF(0.7k前後) 青・赤がLO(ブースト1.0k) 緑がHI(ブースト1.15k)らしいです。(LOとHIのブースト圧の差のわりに馬力差が出てるのは謎?

あとは・・・・大問題が!!
足回りとタイヤが馬力についてこれず暴れ馬になってしまいましたw
全力加速=リアが下がる
加速中=タイヤが不安すぎる

これはハイグリップタイヤとイィ車高調が必要かな(´・ω・)
Posted at 2009/12/29 01:06:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月20日 イイね!

ヘッドライトの明るさ?フォグ?

こんばんは。そしておひさしぶりです(´・ω・)

最近何も更新することがないのでなんかな~と思い書いてみました。

エボはとりあえずナラシを終了してARCインタークーラー+フルアルミパイピング+インジェクター交換+燃料ポンプ交換+Vpro(現車セッティング)に出してきました。
ナラシの最後のほうに最低ブースト(0.7k)で走ってみたんだけど・・・早いねw
自分の理想の走り=ナラシ終了直後のブースト0.7k(ROMは1.0kのツルシ)

ここからさらに追い抜き楽々仕様になるから・・・自分で扱える自信がありませんw

まぁ追い抜き楽々になるからいいかな(ぉ


とまぁそれはおいといて
今不満に思っていることが一つ!そう・・ライトの配光と光量です(´・ω・)b
でっかいフォグは光軸がへっぽこすぎて暗いという問題があるのでここは一つプロジェクターフォグを入れてみよう!という計画なのですが・・・イイプロジェクターフォグがない!

価格でいくとヤフオクの50φかH7の85φ品がいい感じなのです・・・。
性能でいくとWOSSフォグ(無限オプション)がなかなかの評判・・・
中間あたりならコルトのオプションプロジェクターフォグがいい配光しているみたい・・・。

どなたかこれはイイよ!ってフォグないですかねぇ・・・。(普段も点灯できるカットライン入りの物

ヘッドライトもクリアヘッドライト持ってるしそれに小型のプロジェクターを片側2個入れて4灯式にして・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ
Posted at 2009/12/20 20:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月03日 イイね!

久々の更新・・・。

久々の更新・・・。現在ナラシが1700kほど進みました。
そこで言われたのが
「カリカリのブーストアップするんだから最低水温・油温・油圧計はつけないとな・・・」と

とうとう今日決心しましたよ(´・ω・)
デフィのマルチリンクディスプレイ!
ディスプレイの理由は簡単です。
視界に入るところに目障りなメーターを大量につけたくねぇぇぇぇ!!

とまぁVProつける人のコメントではないですね・・ハイ(´・ω・)b

価格はアタッチメントやフィッティングコミコミで75000円くらいです。




話は変わりますがナラシ1500k超えたので試しに軽くブーストかけてみました・・・。

1000-2000回転・・・・・・滑らか~♪(´・ω・)
2000-3000回転・・・・・・キタキタァ!!(゜∀゜)
3000-3500回転・・・・・・エンジンがもっと回せと言っているようだ!!(・ω・;)

ちなみに元のエンジンでは
1000-2000回転・・・・・エンジンのご機嫌がよければ滑らか~
2000-3000回転・・・・・キタゾ!
3000-4000回転・・・・・最大トルク・・・?+時々白煙
4000以降・・・・・回せば回すほど唸るだけでパワーはションボリ

ナラシ中+専用ROMではないので上げられる回転は3500回転以下ブーストは0.3以下まで・・・。
上げたのは結局0.15でしたw


この直後エボ8(?)がかまって欲しそうに後ろについて来ていましたがナラシ中なので無視しました・・・もしナラシ中でなかったら・・・


早くこのエンジンの100%を見てみたいものです( ̄ー ̄)
Posted at 2009/12/03 23:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation