• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2009年03月22日 イイね!

LEDで遊ぼう!!~ナンバー灯~

LEDで遊ぼう!!~ナンバー灯~とうとうやっちゃいました・・・。
車のナンバー灯です!
今回のは定電流ダイオードでの制御なのでハイパワーの4チップは使わず普通のFluxLEDにて作成しました。
明るさはソコソコありましたがひとつ大問題が!!
なーんと作成途中でロットが変わったのか色が微妙に変化してしまいました(笑
白→青白と変わってしまったので左右でびみょーに見栄えが変わると思います。
そしてこの写真は青くなったほうを光らせてみたやつです。


え?なんでパーツに載せないかって?そりゃぁ・・・これは試作で次が本番だからさっ(ぉ


でも知りたいのは4チップのを使う時に定電流ダイオードをあのスペースのどこに押し込むか・・・・(´・ω・)
Posted at 2009/03/22 22:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月18日 イイね!

久々に車のパーツ・・・

久々に車のパーツ・・・オークションでエボ3用マフラーキットを落札しましたっ!!
でもマフラーはフルチタンはいってるしいらなかったので交渉したらなんと半額以下になりました( ̄ー ̄)

届いて中身を見たらパイプの方向は純正と同じだけれどサイズが明らかに違うサイズ・・・。全部が太い!

そして一番の突っ込みどころは・・・
コレは本当に装着できるのか!?(ぉ
でももし装着できたらすごそうだ・・・(・ω・;)

フロントパイプ径 70φぐらい
アウトレット 太くてでかい(笑

ちなみにメーカー不明なため知っている人いたら教えてくだされ(・ω・`)
Posted at 2009/03/18 11:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月18日 イイね!

LEDで遊ぼう!!~限界まで敷き詰めてみた~

LEDで遊ぼう!!~限界まで敷き詰めてみた~はい、毎回同じネタですいませんOTZ

今回のお題は・・・
「赤字覚悟のLED敷き詰め!」
です(笑

小さい基盤に敷き詰めまくった25000mcd LED30発・・・・
仮付けの時点で1時間30分かかっちゃいました(´・ω・)

そのかいあってか明るさはオーバードライブ以上の強烈な明るさになりました~
しかも3Vでオーバードライブ以上の明るさです・・・。
これをオキシライドとかの電圧高めの電池を使うと・・・定格の本当の明るさがっ!!
まさに「LEDが本気をだしたようです」状態です

しかーし今回のために買った4チップFluxLEDと2チップ10mmLEDは使わずじまい・・・・(´・ω・)

でも次あたりで大量に使う可能性が出てきました!!
家の非常灯をLEDに~という家族からの要望(?)が!
12Vで20Wまで使えるからものすごい大量に使っちゃうよ~(笑

5mmLED=@25円
4チップ FluxLED=@76円
2チップ10mm=@35円
Posted at 2009/03/18 00:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月09日 イイね!

LEDで遊ぼう!!~小型化~

LEDで遊ぼう!!~小型化~前に言っていたLEDの小型化ですが・・・。
オーバードライブはやめましたっ!!
というか・・・単3 2本のところに加工して3本~4本突っ込むのがダルかっただけですが・・・(^^;
というわけで今回は単3 2本の3Vで実際の明るさが出ていない仕様となりました
オキシライドかエボルタ推奨仕様(笑
LEDは5mmの25000mcd×3です。

単3 2本のところに単4・5を3本入れれるスペーサーでもあれば楽なのに・・・(´・ω・)

しかーしコレのメリットは
1.オーバーで点灯していないのでLEDにやさしい!
2.電池の持ちがいい!
3.電球よりは明るい!・・・ハズ(ぉ

ちなみにコレVer.1のやつを改良したものです。

次は・・・いよいよ車か!?
Posted at 2009/03/09 00:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日 イイね!

更なる明るさを求めて買っちゃった・・・。

更なる明るさを求めて買っちゃった・・・。中国HID取り付け後明るさには不満はなかったのですが、立ち上がりといつ切れるか分からないということでついにやっちゃいました(笑

天下のBELLOF製HID!!!

安物55Wから変えるなら35Wじゃさびしい&やっぱ自分の車もエボだしな・・・ということでスペックエボリューションネオ!!

とある所でヤフオクよりずいぶん安く購入できました(^^


取り付け後はパーツレビューに後日書きます!!こうご期待!!!
Posted at 2009/03/08 23:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123 4567
8 91011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation