• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2021年07月27日 イイね!

VELENO MORTALE着弾(づ ̄ ³ ̄)づ

無事着弾しましたw

(机きったないのは仕様です)

そして…合体させてみようw
その前にまずはバルブチェック(≧ω≦)/



LEDのある先端…鏡面メッキで綺麗…と思いきやうすーく指紋が…いやまぁ別にいいんだけど2万するものでうーん。

ヒートシンク…普通の中華製(中くらい)と同じ形状。

パッキン…中華製より分厚いです。これならそのままでも大丈夫そう。

そしてサイズ的に悩みのたねだった合体です。


刺さりました(≧ω≦)/
そして固定のために回そうとすると…固い…いやこれ当たってる(;一_一)?

フォグの穴は11.5mmほど…切りかきの部分で15mmほど。
切りかきの部分は差し込めるけど固定のための回転ができないww

さーてフォグの奥側を超硬カッターで削るかな…と思ったらこんなところが干渉(-ι_- )


うーん在庫の新品プロジェクターフォグだし削るのもなぁ…

取り付け部分外して突っ込んだら切りかきじゃないところも0.5mm位の隙間で入りましたww
つまりこの干渉だけか…。

ちなみに手持ちの12000lm中華製との点灯比較しちゃいますw
まず中華の自称12000lm


*机きったないのは仕様です
明るいです。多分35HID並みです。

次にVELENO MORTALE 13000lmはこちら



明るすぎて手が黄金色で消えかかってますww
そしてム○カのめがぁぁって感じの目潰しです。色も中華より濃い黄色。

中華は明るさを出すために少し白っぽいのかな?と言う感じです。

そして干渉部分どうしよう…削りたいけどこれ以上は確実に中古に(;一_一)

強引ぶちこみでこれw 回って固定されてないので上に散ってるし最大の明るさじゃありませんw


*何度も言いますが汚いのは仕様です。

参考に中華はこれ…って太すぎて刺さらん(;一_一)かわりにHID 35w 3000kはこれ


次元が違うわ(  ̄▽ ̄)σ

代打の中華16000lm 360°6000k発光がこれ

*布団は最初からアイボリー系の色です!!黄ばんでません!!(ぉ

でもこれめちゃくちゃ熱いけど大丈夫なのか…。金属製のプロジェクターフォグも熱が伝わって暖かくなってたぞ…。
純正フォグなら樹脂製だから放熱はもっと悪いだろうし…。うーむ。

メーカーさん大丈夫なの?
LEDって90℃位から明るさ下がって寿命も急に短くなるが安定時の温度何度だろ?低いって聞いてたのでヤバイ気がする。
Posted at 2021/07/27 21:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月18日 イイね!

えびてんさん車検(健康診断)です

えびてんさん車検(健康診断)ですえびてんさんが車検なので代車です。

今回はスイフトと聞いてましたがxbeeでしたw
2000ターボから半分の1000ターボへw

ちなみに毎回恒例の軽く乗り回して燃費はこうなりました。



リセットしてから距離にして超短距離の大体6kmほどです。
手応え的にはこの時点のまま長距離走れば23~25位出そうな感じ。
ただ多分まだ油温は上がりきっていないのでまだまだ上がる可能性ありです。


そして乗り心地は…
まぁ背の高い車だなぁって感じです。
ただロールとかの安定性はハスラーの方がよかったかも。

あと感じたのが重いです。停止からのスタートは重たいです。
20kmも出てしまえばディーゼルかって位負圧領域にもトルクがあります。

個人的には仮にハスラーに80点つけるならこれは70点かな…。重さが目立ちすぎとちょっと大型感出しすぎかな…。
Posted at 2021/07/18 15:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月17日 イイね!

お・・・おう?

Posted at 2021/07/17 09:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation