• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

糞モニターの制御基盤修理しました。

コネクタを買ってもよかったんですが接触よりハンダの方が接触面積が多く画質も上がるだろうと言うことでコネクタ外して直接ハンダ付けしました。

あとは動作確認して問題なければバスコークか何かでガッツリ固定したら完成です。


保証?あれはふざけた商品送りつけて来て言い訳ばかりだから直す手間の分騒いだだけw
でもこんなのが出来ない方はまじで買わない方がいいです…。
中華でもあれは無いわって位糞な仕事です。

この基盤ケースに入れたいがなかなか良さげなのがない…
今度100均の名刺入れ見てこようと思いますw(厚み1cmの70×50位のがあれば最高だが…)

しかしこの片面の分厚い基盤のハンダには20wの小手じゃちょいキツイ…温度がすぐ下がるからタメが長いですw
Posted at 2020/08/25 21:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月24日 イイね!

モニター不良品送りつけられた…詳細

現在ヤフーを巻き込んで対応中です。

助手席用モニターを買ったところ配線が明らかにおかしい!
写真はこちら



いやいや何処に繋いでるんやねーんww
しかもプラス(赤線)と隣の抵抗との距離0.5mmほど…。しかもゼロ距離でハンダしてなく線が浮いてるので多少動いて曲げれますw振動でくっついちゃうよw

ちなみに最初に買ったモニターの基盤はこちら



これが正常品(´・ω・`)

ちなみにショップの対応としては悪い評価を出したので基盤だけ交換というサポートはできない。
商品が気に入らないなら返品も可能。しかし開封、使用跡があったらその都度返金額を減額。
減額査定の明細は教えない。
元払いで送って来い。
期限は25日まで。

落ち度は100%ショップ側にあるのに我々は全く悪くない、騒いでるそちらが悪いとかってのを遠回しに言ってきます。こんな糞ショップ初めてだわwww

ショップ名はエム爺エム(爺はカタカナにしてくれぃ)の現在5908円のモニターです。
あっちが言うには最新ロットを開けたら全部こうなっていたのでこれが正常らしいのでこれから購入予定の人は全てこの素人はんだのゴミが来ますが正常品らしいので返品不可でサポート不可ですw

私の写真は購入時期は違えど同じ所で同じ物を買ってます。

ちなみにモニター自体はかなり安価なので欲しい人は今のうちに。
ヤフーが言うには私への対応によっては商品取り消しやショップ閉鎖もあり得るそうです。


あとヤフーから怒られたのか電話がかかって来ました…夜の8時に…そして一回出たら自分らは悪くないあの商品はあれが正常品だと連呼しこちらの要望は一切聞かず自分らの条件だけ突きつけてきました。
飯中だったし話してても時間の無駄と思ったのでガチャ切りしたらその後連続コールw
うぜーので無視してたら一時止まったのですが9時過ぎに今度は非通知で連続コールww
まぁ非通知自体は誰かわかりませんが私に非通知なんてかけてくる人はまずいない上に詐欺の可能性もあるので無視しました。

ちなみにアポ無し電話って暇そうな昼頃にxxの時間帯にお電話させていただいてよろしいでしょうか?とアポ取って後日話し合いの本電話ですよね?…。



本日のネタはこちら…
月曜日になってこの動画(もちろん今日仕事ですよ)
https://youtu.be/MQL0JFjRVC8

スマホからようつべの動画貼れないのか(´・ω・`)
Posted at 2020/08/24 08:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2020年08月21日 イイね!

うーんまとめ買い・・・

インナーバッフル金属+樹脂(ケンウッド製)
レアルシルト4枚、エプトシーラー10mm厚(500×1000)

前から弟にスピーカーやるぞーって言われてて突然購入w
倉庫覗いたらえびてんさんが新車の頃につけるぞーって買ったレジェトレックス大判が2枚とシンサレート大判1枚とレアルシルト1枚出てきたからフロント2枚ガッツリやって余ったらエンジンルーム(サスペンション取付周辺)をやろうと思うw

ぶっちゃけスピーカーよりデッドニングに期待してたりする・・・w
ちなみにデッドニングは物量戦でいきますw

インナーバッフルは木製だと腐るのであえて金属ベースを選んでます。

あとは・・・アルミテープを100均かホムセンで買わないとなぁ・・。

スピーカーをドアにアースって意味あるんかな?とか思ったり。

早く秋にな~れ~(切実
Posted at 2020/08/21 21:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月19日 イイね!

解せぬ…。てかパワハラじゃね?w

解せぬ…。てかパワハラじゃね?w社長は意地でも私を遅くさせたいらしい…。

7時出社で別仕事を終わらせて9時前にコンテナに満載に空きビン積んだ車で出発して滋賀の東洋カレットに往復(Google先生で片道2時間半)後いつもの作業場の周辺の資源回収(約1時間30分)+契約先のリサイクル品回収(1時間)して5時には戻れるらしい…。

ちなみに資源回収するにはコンテナの内のガラスの破片全部掃除して出さないとダメですw
リサイクル品は乗せれるので先に回収しており下ろさないと掃除できませんw(下ろし+掃除の所要時間1時間30分)
さらに作業場の資源も積まないといけません。(30~45分)

帰って来たのが6時15分頃…。開口一番に計算より遅いですねぇとか言われたしw

ちなみに他社員だと朝イチの7時に出発して資源も何も回収せずに空荷で3時45分頃に帰ってきて俺はぇぇとか言ってますw

昼飯?そんな時間もらえませんw
トイレ&休憩時間?眠かろうが走り続けないと更に遅くなるのでとれませんw
しっかり移動しながら飯食うなの指示は出てますw

糞だな( ・ω・)

愚痴だけだとネタ的にアレなので車ネタを一つ…。
姪っ子用の助手席のバイザーモニター剥がしたら割れましたww
さすが接合維新裏面全面貼り…破壊しないと取れませんでした(´・ω・`)

と言うわけで同じもの注文(ぉ

解像度低いし脆いので多分昔の液晶パネルです。
今時のノートのは裏面プラスチックですがこれは多分薄いガルバリウム鋼鈑です…。
Posted at 2020/08/19 19:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

エボ10用 レザーシェード出品しました

エボ10用 レザーシェード出品しました欲しい方はどうぞ('ω')ノ

おいたっけぇなぁ・・・もっと安くしろや!!って方はこっそりメッセするか中国業者に直接聞いてください(*'▽')
ちなみに注文作成から到着まで3か月近くかかりますw

ちなみに作れる車種を聞いたら型がある車は全部いけるアルよ(適当)とのことでした・・・。

ただ・・取り付けが私は解せない部分が多いので期待すんな・・・と言っておきます。あとドアの防水パッキンが弱い人は水漏れ注意~です。(はさむのはその下の防音パッキンです)

Posted at 2020/08/10 06:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345 678
9 101112131415
161718 1920 2122
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation