• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

ネタないんで・・・パチンコとハイタッチ

ここ最近数々のアニメがパチンコ化してますね。私本人は大が付くぐらい嫌いなんですがここである有名なアニメがパチンコ・パチスロ化してないですよね~?

有名なアニメの名前はドラゴンボール(・ω・`)

とある噂では本当は作ろうとしたが鳥山明が子供の夢を壊すから絶対作らせない!と言い切ったとかなんとか・・・。

お金も相応に入るのに本当ならすばらしい発言ですね。

まぁ・・それだけ(笑


あと別件ですがハイタッチドライブいい調子でハイタッチできていますw
ただ・・・

|ω・)トモダチトウロクシテルヒトトタッチシタコトナイヨ?

|ミサッ

・・・・。です

いつかタッチできるといいな(笑

ちなみにタッチした人には90%ぐらいの確立で友達登録申請していますw
受理してくれた人に感謝d(・ω・´)

Posted at 2013/04/29 09:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年04月27日 イイね!

86を見た!

昨日仕事帰り86がいましたw
86って言っても最近のではなくAE-86(?)です。
そう・・・某豆腐屋のアレです。

相手の人も若い上にウハッって感じでこっち見てたので相手は某漫画が好きな方でしょう・・・w
それにしてもMyエボですらメンテナンス費バカにならないのに86なんて乗った日にはすーごい故障多そうです・・・。
それとも物凄い旧車は直す場所直しちゃったから壊れないのか?って感じですね。

Myエボですが多分・・・
TD06搭載しちゃいます。
ただ予算の関係上しインジェクターノーマルの確立高い(爆
どこかで安くインジェクター売ってないでしょうかねぇ・・・。

あと可能ならスイッチ式でPCCSを動作させようと考えてます。
触媒・・・きっとダイジョーブ・・・(・ω・`)


街乗りじゃなくなってきた感ハンパない気がします。
ドッカンターボじゃなければいいけど・・・

搭載後はやはりTD06inside貼らないとダメか?w

Posted at 2013/04/27 06:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年04月20日 イイね!

パソコン修理完了~

パソコン修理完了~3日ほど前にパソコンが原因不明で壊れました。

症状としては
1.起動直後電源が切れる
2.電源からCPUが動くたびに電源からキュイキュイ煩い
3.一度切れるとインターフェースエラーでSSD認識せず

このような症状があったので長年(タウンズ+Win3.1時代から)の勘だけで電源と予想し注文しましたw

今までは玄人志向の700W電源です。
そして私のPCの仕様
型番:SⅣ237(原型はコレw)
CPU:Core i7 965EX
メモリ:4GB*6
HDD:500GB(7200rpm)
SSD:インテル120GB
SSD:ANS-9010(32GB)
グラボ:GTX680
FAN:12cm1個 8cm3個
他:USB大量付け

この仕様だと計算上650-750Wで最低電源容量700Wです。

改造した当初(GTX285→GTX680改造)ギリギリでいけるかな~と簡単に考えていたのですがやっぱり1年くらいたったら壊れましたw

そこで動作率100%から80%以下へと下げるべく大容量電源を買いました。
購入前は1000Wあればまぁ足りるだろ~と思ったのですが価格を見ると1200Wも1000Wも数千円しかかわらなかったので1200W買っちゃいましたw

1200Wなので計算上の動作率は65~75%で非常に余裕のあるPCになりましたw
これでさらにハイスペックにできますw



一部ないものもありますが過去のエンブレムですw
Posted at 2013/04/20 15:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2013年04月14日 イイね!

ブレーキ固着キタワー 流用情報求む(3GSR→4以降RSキャリパー)

今日昼間普通に走行中にとうとうきちゃいました・・・・。

何かブレーキ引きずってるな・・・。

1kmほど走行したところやっぱり重たい!
とまって確認したらリアが熱々に!!

とりあえずサイドブレーキ上げ下げしたら外れたのでそのまま定番の修理場所へ直行・・・。

多分キャリパーごと交換ですOTZ

そこで疑問なのですがエボ3GSR用キャリパー新品でもいいと思います。

しかし面白くない・・・。

ほぼ同じキャリパーといわれている新型エボのRSキャリパーはどうなんだ!?

部品番号違うみたいだし何かエボリューションしてるんだろうと想像します。

コレポン付けした人いますかねぇ・・・。(・ω・`)

情報大至急求む!



追記:
修理完了しました。
リアだけピッカピカのキャリパーになりましたw
あれを塗らないとまた残念な色になっちゃうんでしょうね・・・。
今度こそオキツモのクールテック(放熱・耐熱塗料)塗ろうかな・・・。ホムセンで注文できるらしいです。
Posted at 2013/04/14 23:09:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年04月14日 イイね!

溜まりにたまったものを一気に・・・。

やらないといけないことがたまってきました・・・。
別にぐーたらしてた訳じゃないんですが・・・なんででしょうね(・ω・`)

1.純正8000回転スケールのメーターLED加工出し
2.追突事故のマフラー1本
3.光回線増速申し込み(光プレミアム→隼)
4.部屋の掃除(2ヶ月?放置)
5.サーバーのメンテナンス(1年丸々放置)
6.車の掃除・オイル交換・干渉部分(ロアアームバー)処理(意外と重要w)
7.ハイタッチ仲間増やす(石川からたまにくる人を・・・w)
8.モンハンオンラインハンターランク100到達

さーて何からしていこうか・・・

あっ・・・でも眠い(爆


Posted at 2013/04/14 07:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123 456
789 10111213
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation