• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

タッチブレインいじってたら・・・ 意外と正確?

今日で今年の仕事が終わりました~

昨日はひどかったんですが今日はちょっと多めってだけで時間も普通の時間に終わりました

そして帰り道適当にタッチブレインをポチポチしてました。
するとパワーが大変なことに・・・。


トルクはまぁ4000回転も回せば出るので割と簡単です。
しかし馬力が・・・ほぼMAX+αって・・・・w
自分ではそんなに回してないぞ??

誰だー!


とよく考えたら・・・これを付けた当初回転数が6950回転ぐらいになっていたことがありましたw
要するに・・取り付け者の・・・弟w

多分回したくて回したんでしょう(´ω`)



しかしあの時の時点でフィルター・パイピング・アウトレット・触媒・マフラーと変わってました。

そしてこの数字・・・。
まぁ多少誤差はあると思いますがECUに入ってきている馬力は6950回転ぐらいで312馬力らしいです。意外と正確な気がします?

ちなみにトルクは最初1000Nm(約100kgf·m)とか表示されてたので何かの間違いでしょうw
画像の数値はさっき適当に出した数字です。ブースト1.6kぐらいでこのトルク(約43.8kgf·m)でした。

それにしても1.77k出たときってトルクいくつだったんだろう・・・。単純にブースト圧の倍率でいくなら48kぐらいっぽいけど・・・ないね(・ω・`)


さて勢いだけで買ったモンスターのインテークキットと触媒センサーアダプタを近々取り付けて320馬力だ(ぉ



でも来年あたりに手に入るFQエンブレムの360馬力には程遠い・・・(ぉ
Posted at 2014/12/30 17:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月24日 イイね!

XエンブレムとFQ-360買ったー

今更ながらXエンブレムとFQ-360エンブレム購入。

送料がバカ高いので5枚まとめて買いました。
欲しいかた・・・・いる?
いなければヤフオクで現在出品中の人より安く出す予定・・・。
ちなみにFQ-300と330も相手にリクエストは入れたから出品されたら購入予定・・・。
Posted at 2014/12/24 19:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年12月23日 イイね!

年末年始の分購入

年末年始の分購入年末年始の分のみかん購入です。
2年前からヤフオクで何度となく取引している方から購入。

ここのみかんは農園が直接出している物で左から来たものを右へ流す業者とは違い商品にある程度のプライドを持っているので安心して購入しています。
まぁ・・・100kgぐらい買うと10kgぐらい開けた瞬間腐ってたりしてる時もありますがそこはそれ・・・連絡すると10kg~20kg追加で発送してくれたりと素晴らしい対応をしてもらえます。


今回のみかんは当たりですw
開けた瞬間腐っているみかんはゼロ!
自重でつぶれて皮が裂けてるのが5個ほどありましたがおいしくいただきましたw

Posted at 2014/12/23 21:06:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2014年12月21日 イイね!

さてさて・・・半年点検だが

Myエボ半年点検を前にしてヘッドライト水漏れ~
車内ビビリ音増加~

というハズレな部分が多いのですが近々交換されます!

といってもノーマル不良品からノーマル新品ですが(・ω・`)

嘘か本当か知りませんが最終型からヘッドライト製造のメーカーを変えたらしく最終型にのみ比較的短い期間で水漏れがあるとのこと・・・サービスキャンペーンかリコールにならないかなぁ・・・(=ω=)

もちろん新品に交換されてきた後はヘッドライトのみ重点的に水遊びしますw
Posted at 2014/12/21 15:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年12月21日 イイね!

すごいね(・ω・`)

今回も思いつきで始めて1か月近くたとうとしてます~

まぁオフで会った事がある人はわかると思いますが・・・オデヴーですハイ・・否定はしません(・ω・`)
プロフの画像はイメージでもなんでもありません。適当にその時やってたゲームのキャラつけてるだけです(爆

たまにはヤローの画像を貼ってみろって言われそうなのでもうしばらくしたら・・・w



で・・・オデヴーな私は毎度毎度痩せようと何かやってますw
しかし基本的に食う量減らしたくない&おいしいものはたくさん食べたい!




飲み始める前は体重維持でしたのでサプリで少しでも痩せる効果があれば痩せるじゃね?ってことで色々飲んでますがまぁ・・・効果はほどほどです(・ω・`)


今回の思いつきは・・・・
痩せる=筋肉つけて代謝UP→筋肉つけりゃいいんじゃね?
ってことでプロテインに引き続き筋肉増強剤飲んでみました。
正直これ効くね・・・。1週間で腕が今までで最高に固くなりました。
現在3週間目(来年で1か月)ですが胸・肩・腕がスゴイことになってきました・・・といっても分厚い脂肪の下&いつもの服なので誰も気が付かれず・・・OTZ
唯一仕事中腕まくりしてたら腕太くなった?的な事は言われました・・・w

しかし今まで20kgぐらいまでが片手でギリギリだったのが30kg(米袋)が片手で何とか上がるようになりました。

最大パワーあがったのはいいんですが・・・すぐ疲れる気がするのでたぶん体力は増えてない模様・・・。


ちなみに飲む前100kg 体脂肪率27%から現在104kg 体脂肪率25%になりました。



1か月飲んだらオフ(飲むの禁止!)の時期に入るのでケア剤を購入して待機中です。
このオフの間に脂肪減らさねば・・・



そしてゆくゆくは普通+ちょい筋肉質へとw

ちなみにコレ人によっては禿るらしいのでサプリ飲んでるとはいえ頭(トップ)がチョイ心配です(・ω・`)






Posted at 2014/12/21 15:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23 4 56
7 891011 1213
14 1516 17181920
2122 23 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation