• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!11月30日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


マジか!Σ( ̄□ ̄;)

トシアルテイドバレルヽ(ill゚д゚)ノ
Posted at 2020/11/23 21:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月21日 イイね!

連休セール開催中('ω')ノ

ヤフオクにて不良在庫の処分連休セールしてますw

理由は・・・資金集め(ぉ

ちょっとでも安くくれぇぇぇ!!!って人はメッセージくれればヤフオクの手数料分位は対応できますd(・ω・´)
ただ・・・ヤフオク外での取引です。
Posted at 2020/11/21 08:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月20日 イイね!

当ててしまた…ショボーン(´・ω・`)

ミラーを家の車庫にゴスッと当ててしもた(;ω;`*)

根元からポッキリorz
でー修理しました(´・ω・`)



剥がれるんじゃないかって?

陣ケ岡~まっすぐ鬼の交差点まで行ってそこからユリの里公園前からUターンしてテクノポート方面へ爆走しタカスサーキット前通過して右に曲がりぐるっと一週して家までのテクノポートをうぬわkmで爆走しスピード落とすための波の道路もそのまま通過して無事でした。

ちなみに接着剤(パテ)は毎度お馴染みJBWELDです( ・3・)

まぁ海外ではデフにぶちこんでデフロックして暫く走ってるからやっぱ凄いね( ・3・)

これで折れるか中古の台座が出るまではこのまま頑張って貰ってもし折れるのが先なら新品買おう…台座だけってでなくてミラーセットだから2.6諭吉(;ω;`*)

なのでミラー割れててもokカバー割れててもokで台座が完全に無事な物を買いますのでご連絡下さい!でも安くして(´・ω・`)

ちなみにエボ10後期の物です(ギャランや前期型は形状が違ってミラーの取り付け部分が凹んで(えぐれて?)ます。

ぶっちゃけこれに関してはXエンブレムと交換でもいいと思ってる。

あとこれやってる最中に2台に煽られました。
一台は軽自動車でもう一台はラッシュです。

両方とも譲って車間距離開けてお手並み拝見してたら右に左に逃げる逃げるw
逃げる位のミジンコレベルの度胸なら煽るなよな…(# ̄З ̄)
軽自動車は大体10分追跡して逃げ切られました。
ラッシュは住所特定ww

暇人の極み(*゚∀゚)

最後に…駐車場でミラーだけ当ててもいいのよ…(*´ω`*)(爆
Posted at 2020/11/20 20:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月15日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ヨコハマタイヤ IG52C
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:冬の2~3週間位毎日? 5000~10000km?

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/15 08:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年11月15日 イイね!

中華フォグ後日談・・・

えーと・・とりあえず普通(?)に問題なく(?)付きました。
?はあちゃら産のあるあるネタで小加工で付けてくれスタンスのやつです。

一つ確定なのは光軸調整ねじが左上or右上(?)が下に来るので穴あけもしくは調整のたびにバンパー外し必須です。(ここら辺は専用といいつつ汎用を加工した物の可能性あり)

あとはフォグのL字ステー状の所が差し込み&液体ゴム(?)のようなもので固定されてるのでグラグラですので補強が必要です。(ここは走行圧等から折れないようにするだけのステーっぽいので固定する必要はあんまりありません)

ちなみに販売するときは即決でのみJB WELDでの補強サービス(無保証)でもするかな。←JB WELDの特大買ったはいいが2年ほど使ってなくて余ってるw
JB WELDで補強するとぶっちゃけL字ステーの方が先に折れる位強度アップします。

あとは・・・バンパー外すときボルトが3本ほど折れましたw
全部錆びです。
フォグよりむしろそっちの処理に時間取られた感じw(ボディと同化してたのでドリルでゴリゴリしてタップで修正)

作業時間はバンパー外せれば速い人なら1時間位で終わりますが今回19時に始めて終わったの23時w
腹減ったーって夜営業の8番らーめん行ったらコ〇ナのせいで時短で既に真っ暗(二人して( ゚д゚)ポカーン→OTZ ってなってましたw)

その場解散で後日取付のお礼しますw

しかし・・・まだ光軸調整してないんですよね・・・(核爆

もう一回バンパー外しか予想での穴あけが待ってるかw


そして解散後無性に焼きそば食いたくなったので深夜のコンビニでペヤングを買って食べました。朝起きたら超胸焼け・・・。
ちなみに超大盛(2個分)です。ギガとかペタは食えないですw


あーペタマックスやりたいなぁ・・・


そういえば私と同じ色の塗料欲しい人いる?
私の車事故った時に缶で仕入れたらしく余ってるって言われてスポイトで小さい適当な容器に入れて売れるかなぁって話してたw
色は・・・ライトニングブルーマイカなので初期型の青と後期型の青の人かな?

個人的にはスコズミックブルーマイカ欲しかったぞ←マイチェンでライトニングに戻って買えなかった人


あと雑談ネタですがもしエボ降りるとなったら次何買うよ~って話になって復活したエボ(できればMT)だなってなりましたw
購入方法は多分今のエボと同じ試乗無しの電話一本出前購入(エボ買うから書類と準備よろしくー)からの納車式を華麗にスルーですw

色はって話になったので・・黒や青もアレだしカタログ色だなぁと・・・ちなみにエボ10なら赤です。万が一パステルカラーがカタログ色だったらそれ乗り回しますw
Posted at 2020/11/15 08:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8910111213 14
1516171819 20 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation