• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

7月まで何とか動いてくれよ~。(切実

7月まで何とか動いてくれよ~。(切実アイドリングは変化がないですがエンジン音等いろいろ変化してきました。

1.1~4番全てプラグが真っ黒でカーボンコッテリ(10kmほど走行で爪で剥がせるぐらい)
2.マフラーの出口がオイルでベッタリで匂いがガソリン臭い
3.フル加速でラジエターのカシメ部からピューとお漏らし
4.4000回転超えてもブースト0.3以上上がらなくなった
5.3000回転を超えるとエンジンからビィィィィンと何かがぶれてるような音がして車体全体が振動
6.エンブレを使うとシャリシャリと金属同士がすれるような音
7.熱々でプラグ外すとプラグホールから白煙が噴き上げる(1番・4番)
8.20kmほど走った後アクセルを踏み込むと聞いたことないようなノッキング音(ガリガリガリッ)


そして今度の金曜日に勇者現る!
金曜日飲み会!Myエボあっしー!(お金な~い!)
何度もエンジン壊れてるから~って言っても大丈夫!と・・・。

あーあー朝の3時~4時頃に畑の真ん中で白煙モウモウになって止まってもしーらない。
JAFは高いし呼べないから止まったらその場で朝までオヤスミモードかなw

個人的には・・・最後くらい使わなくても・・と思います(・ω・`)



画像の意味は・・ありそうだけどあんまりない(笑
Posted at 2014/04/28 22:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年04月26日 イイね!

首が・・・痛い!

木曜日あたりから首を動かすと痛みが出はじめました。
仕事終わってから湿布して寝ましたが改善されず・・・。

朝顔を上げるのもつらいぐらいで寝返りすら痛いのでネットで調べたところナイスな情報が!

耳たぶの後ろ1cm~1.5cmくらいを押して痛みがある方を1分ぐらい押し続けてみてください。

私の首の痛みはこれで60%治りましたw

ここを押して痛みが引く場合頚椎がゆがんでるらしいです。


でも・・・あーうつ伏せで横向いて寝た事何度もあるか(-ωー;)

ちなみに首の痛みとは首から下に背骨に沿って痛い場合で私は思いっきりこのパターンにはまってたので試してみたらスッキリw

首が痛い人おためしあれ。
Posted at 2014/04/26 08:16:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
2014年04月25日 イイね!

現エボ骨の髄までしゃぶりつくすぜ(何

とりあえず廃車にするにあたりどこまでバラしてもOKなのか聞いたらなんと・・・

タイヤ4個ついてて引っ張ってでも動かせればOK!
とのことなので放出がステキな事になりましたw

個人的にはフレームとタイヤ・純正サスを残して全部もぎ取りしようと思いますw

欲しい人でもって行けるならブローしたエンジンやらフレームもいっちゃうよ・・・。

最初に置いた時と廃車として持っていく時のビフォーアフター撮影せねばと思いますw

これって最高のエコd(・ω・`)

ただし・・・相当ゴミと判断しない限りはヤフオク経由で販売します・・・。
進化した後の部品代や維持費になりますのでご協力お願いします(=ω=;)

ちなみに開始は7月半ばです。ご期待くださいw


60諭吉上出すから全部クレ!って人には引き取りも全て相手持ちなら丸車であげるかも・・・。一応レアな廃盤の社外品30万分くらいは付いてる・・・
Posted at 2014/04/25 17:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年04月20日 イイね!

次の車のマフラーどれにしようかなぁ・・・

まぁ今のマフラー規制厳しいみたいだから車検がどうなるかねぇ・・・。
今と同じ~少し静かぐらいで十分かなって思ってます。

現在の仕様は・・
GTエクステンションキット(FPアペックス製加工品)
社外触媒
ワンオフフルチタンマフラー
触媒直後65φ?→85~90φ(見てないけどARCより明らかに太い)→特大タイコ直径20cmくらい?→出口90φ(絞り一切なしのストレート仕様)

ARCの時が3000回転で85db前後だったのでおそらくそれよりちょっとUP・・・
これに近いのは・・・
藤壺 AUTHORIZE RM(少し静かになる?)
TOMEI EXPREME Ti(同じ~少し煩くなる?)
モンスター XT200(静かになる)
トライアル チタンマフラー(情報少)
アミューズ エクストラ サブタイコ無し(情報少)
今のマフラーを再加工して車へ・・・(未知数すぎる)

ぐらいです。

個人的にはアイドリング~3000回転ぐらいの音量を測定したデータが欲しいところですがあるのは藤壺のみ・・・。YOUTUBEにUPされてますがあんなのスピーカーとか音量設定でどうにでもなってしまうので微妙・・・。

音質的にはTOMEI・アミューズ・藤壺最高w
でも音量がなぁ・・・(・ω・`)

チタンしか選んでないのは・・・今の車がチタンでイイ音してたから(爆

まぁまずはフルノーマルのまま楽しくない5000kmナラシするのでその間に考えますかね~。


ちなみにみなさんナラシってしますか?
私の場合ナラシの方法は
0~500(暖気+負荷をかけない3000回転以下+負圧のみ)
500~1500(3500回転以下+負圧のみ)
1500~3000(4500回転以下+0.5k以下)
3000~5000(回転制限なし+0.8k以下)
段階が変わるごとにオイル交換
こんな感じです。
Posted at 2014/04/20 10:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年04月14日 イイね!

新品カーマット出品しました。

カーマットの説明文書いてて思ったが・・・。

フラグ立ってるなぁ・・・って思いました(爆

まぁそれはいいとして・・・。

ここ最近ネタに困ってます(・ω・`)
昨日桜ネタやろうと思ってたらなんてことない既に葉桜・・・・OTZ
アニメみたいな一面ピンク色を探したのですがありませんでした。
桜の散るのは早いですね~。

でもここ最近散った花びらが仕事の車のフロントガラスに着くと春だなぁ~って思います。
しかし・・北海道では雪が降ったとかなんとかw

最近異常気象すぎるよ!!

このまま行くと夏また暑くて冬になると今度こそガッツンと降るんでしょうねぇ・・・。

Posted at 2014/04/14 17:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1 23 4 5
6 78 9101112
13 141516171819
2021222324 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation