• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

足回りセッティング決まりました

オーリンズ(マインズ仕様)のショックに純正スプリング
減衰は
フロント:17段戻し
リア:19段戻し
です。

スタビライザーはフロント・リア共に取り付けました。
リアは本当は弱体化もしくは取り外ししたかったのですが手間なので試しにリンク外しをやったら今度はサスペンションに干渉しましたOTZ
仕方なくリアも取り付けです。

CM5Aのスタビが弱体化らしいけど・・・まぁ変えるほどではない(・ω・`)

あと車高ですが
フロントは可変できないのですがリアは若干可変できたので最大設定ですw
オーリンズのセッティングがどうなのかは知りませんがCリングの位置は一番上が純正同等のような気がします。

最大設定でなんとかフェンダー干渉も回避できたっぽい・・・。
Posted at 2012/05/27 19:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月26日 イイね!

干しワカメ

干しワカメ普通の干しワカメです。

しかし普通とちょっと違います。

これは海女さんが潜って取ってきたワカメを天日干しで乾かしてその後もう一度パリパリになるまで乾かして手で細かく砕いた物です。
家には一応普通の物がありますが香りや甘さがぜんぜん違います。

この時期しか食べられない貴重な一品です
何でも一升瓶に軽く入れて7000円とかなんとか・・・。本当かいなって感じですw

これを贅沢にご飯に山盛りかけて食べると潮の香りとワカメの甘い味がしてとってもデリシャス・・・試せる人はお試しあれd(・ω・´)
Posted at 2012/05/26 09:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

トラックバックで当たったためしがないんだが

コーティング剤いろんなものを試したくなりますよね~。
というわけで何かプレゼントキャンペーンなるものをやってたので応募。

当たったらお茶ブリス+ G'sShield と勝負だ(笑



この記事は、【プレゼント】梅雨前にピカピカレインでガラスコーティングキャンペーン!!について書いています。
Posted at 2012/05/26 07:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

純正+オーリンズの性能とやらを見せてもらおう・・・

純正+オーリンズの性能とやらを見せてもらおう・・・とうとう車高調卒業です。
付け替えて思ったのはストローク量がぜんぜん違う!
3倍は長いですね。

で・・・フロントの車高はって言うと・・・

あんまり変わらない(・ω・`)

ちょっぴり上がるのを期待したのですがまぁこんなもんでしょう。

リアはまだ取り付けていませんが全長が3cmほど長いのでおそらく車高は上がるでしょう。
しかもストローク量はスゴイ!
地面に吸い付くような足回り達成かな?(笑


サイレンサーラバーもまいてあるし黄色だし高級社外スプリングっぽいw
タイヤハウス内にノックスドール(防音塗料)が塗ってあるので1m以上離れて見ないと汚れが目立ちます・・・・。
Posted at 2012/05/20 21:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月15日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・うーんうれしいような悲しいような・・・。

6万キロチョイで私の手元に来てとうとう13万キロ・・・。
エンジン自体は10万キロでO/Hしてるから3万キロ・・・。

ボディが逝くかエンジンが逝くかどっちだろ~。

塗装は若干逝きかけてるけど(笑

ノーマル形状の足にして目指せ20万キロだw

いけることならお月様まで・・・(36万キロ

ちなみに本当の走行距離は不明です・・・。
購入時にすでに個人の手によって240kmメーターに交換してあったのが理由です。
Posted at 2012/05/15 22:40:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1234 5
6789101112
1314 1516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation