• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

休日前の出来事・・・

休日前の出来事・・・昨日私の住んでるあたりはかなり暖かかったので仕事終わった後の帰宅は窓全開で気持ちよくいくぜ!!と窓を全開にしました・・・。
その時ゴトッといや~な音が・・・。

その日は振込みの予定があったので近くのATMの前で車を止め窓を上げようとしたその時!!


ウィーカコッ・・・・・。(´・ω・)音?

カチカチ(スイッチを押す音)(´・ω・)ん・・・・?

ぬおおおお上がらねぇぇぇぇ!!!Σ(゜□゜;)

そのあとガンガン叩いたりガラスをつまんで持ち上げてみたりしましたが変化なし


とうとう私のエボにも恒例の窓あがらねぇ現象が発生しましたw
幸いにも部品が1日で来たので次の日の夜には新品のモーターとレギュレーターを取り付け無事修理完了(´・ω・)b

修理費はガラスを抑えてるゴム+モーター+レギュレーターで2万ちょい・・・。ササッと直す整備士がすばらしく思います(マジで

エボ乗ってるしやっぱ少しは覚えないといけないのかな~と思う瞬間でした(´・ω・)

原因は写真にあるとおり巻き取るワイヤーが劣化によって外れて絡みついたのが原因です。
前兆としては
①やたらと上下が遅い時がある
②自動で上げてる最中に勝手に止まる
③上下の最初にゴトゴトッとガラスが動いてから上下する
④動作時にキュィーと音がする(末期?)


あとプロジェクターフォグ買っちゃいましたw
市光の黄色レンズのプロジェクターフォグです。
多分スカイラインR32のオプションフォグではないかなと思います。
古いけどまぁ今のより配光はかなりマシになるだろうと期待してますw

さらにVproの再セッティングが終わって1週間ほど経過・・・。
快調すぎます。やればできるジャン♪というコメントをつけたいぐらいです。
ただここまで快調にできるならなぜ最初にそれをやらなかったのか?最初は手抜き?
プロなら最初から真剣全力!これが基本だと思います

でもまぁ直ったからいいか(´・ω・)
Posted at 2010/02/26 13:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月05日 イイね!

ん~今日は仕事はお休み

ん~今日は仕事はお休み今日は仕事がお休みなので何か書きたいのですがネタもないし外出予定もなくダラダラ生活になってます。

まぁ何もかかないのもアレなので

ここ二日間雪が多いね~
何気に仕事場のプロパンガスのボンベ見たのですがすごいことに・・・w
まぁ大量に使えば凍るから何ともいえないんだけど1cmは氷がついてます(笑
もちろん数時間放置プレイ(溶か)してそのあとゆっくり交換させていただきました(´・ω・)b

あぁあと車ですが
アイドリング不良なので~ということですが一応燃圧レギュレーターを交換しましょうということになりました。
でも燃圧レギュレーターってヘタると濃くなるもんなんですかねぇ・・・。
ポンプが100L→255Lだから濃い目になってても不思議はないけどねw

さすがMyエボ!ボロイだけあって見れば見るほど壊れてるw

不調なおるのかなOTZ


今日は最近見始めたスターゲートのドラマを見ながらダラダラするぞーw
ターミネーターの方がいいって?いやいやこっちしか手に入らなかったのさ(´・ω・)
Posted at 2010/02/05 17:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月01日 イイね!

LEDの数

LEDの数毎回新しいLEDを買っていると必ず起きる問題の一つ!
そう・・買いすぎ(笑
少数注文は単価が上がるためどうしても100個単位で注文するんですよねぇ・・
そして毎回使う数は10個ぐらいw
以下在庫デス
5チップ8mm白:200個
28000mcd 30°5mm白:130個
22000mcd 30°5mm白:50個
30000mcd30° 5mm赤:100個
0.5W5mm60°白:70個
0.5W5mm60° 赤:20個
8000mcd 30°3mm白:30個
2000mcd80°3mm白:20個
8000mcdFlux白:20個
4チップFlux白:30個
1200mcd角型120°白:40個
抵抗・定電流ダイオード:色々300本
マルツで買った安基盤:20枚
LEDバルブ用専用基盤:20枚
車用バルブ金口・ウェッジベース:30個

作って売る気はないんですが作成ネタがない・・・



(´・ω・)さて・・次は何を作ろうか・・
Posted at 2010/02/01 19:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2010年02月01日 イイね!

eBoostrを試してみた

eBoostrを試してみたMyPCのスペックは
元型番:SⅣ237(笑)
CPU:C2DE6850@3.2GHz
メモリ:2G*2(3.5GB+認識外領域にRAMDISK500MB)
グラボ:Geforce8800GTX
HDD:500G(当時最速)(読み出し30MB/s)+320GB
OS:WindowsXP SP3

というわけで遅いんです!(贅沢な!!ってツッコミなしで(´・ω・)つ
というわけでeBoostrというソフトを導入。
このソフトメインメモリとかUSBメモリの空き領域にキャッシュとしてデータを貯めてメインのHDDとともに簡易RAID0で動作するらしい・・・。

とりあえず現状の設定は
メインメモリ:1024MB
Dドライブ:4000MB
という設定してみました。

効果のほどは・・・めでたくレスポンスUPしました!
今まで3秒だったところが1秒って感じです

(´・ω・)あぁ・・新しいCPUホスィ・・・

Posted at 2010/02/01 19:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28      

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation