• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2010年03月19日 イイね!

夏タイヤに交換!!

最近暖かいのでちょっと早い気もしますが夏タイヤに交換です!
ホイールはエンケイのターマックエボ!タイヤはエコタイヤマーク付になったアース1!

自分ひとりで交換するのはすごい久々です。
まずタイヤの重量差が・・・
純正OZレーシング+スタッドレスはメチャクチャ軽かったです。
そしてメチャクチャ重たいターマックエボ・・・w
次はTE37とかCN28とか買おうかなと思いました・・・(・ω・`)

次に取り付け後空気圧を見ましょうと思っていつものやつを使ったのですが・・・空気はいらねぇぇぇ!!

安物(1200円前後)なので壊れたようです(´・ω・)
しかたなく後日セルフのガソリンスタンドにでも行ってきます。OTZ

あとブリスVSHG-lightのレビュー上げときましたので気になった方はぜひ見てください。(オチはないですが・・・w

あと前回書いたビビリ音ですがボンネット内をじっくりとなめるように見てみました。
そしたら・・・・何も問題なかったです
で・・ふと上を見上げたらなんと!!!
ボンネット裏のアルミ板についてピンが1本ないw
ガンガン叩いたらスゴイビビリ音がしてましたw


さてピン1本て注文できるのだろうか・・・(´・ω・)
Posted at 2010/03/19 17:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月12日 イイね!

失火?ビビリ?クラッチ?そしてオルタ?

Vproの再セッティングが終わってそろそろ1000km走りました。
ここ最近再び気になることが!!

強化クラッチを入れたせいか発進時~4000回転ぐらいまで何かからビビリ音が出ている!
揺れの具合はビビリというのが正しいぐらいの振動(バイブレーション?)がアクセルペダルに伝わってきます。で・・そのビビリ音によってサイドポケットとかに何故か入ってるボルトとかLEDバルブがカタカタ揺れて気持ち悪い(´・ω・)

とあるページでその手のゆれはバッテリーが原因の失火ってのがあったけどオニューに買えてまだ5000km超えてないしねぇ・・・。まさか・・オルタか!?11万キロ超えたしまさか・・・。(・ω・;)
バッテリー直で電源取ってるはずなのにウインカー使うと点滅にあわせて燃料ポンプの音が波打つしね(ウィーゥィーウィーて)


もしオルタならいい機会だしお金ためてハイパワーオルタでもぶち込もうかな・・・・wそのうち取り替えてない部品がない状態になったりしてねw
Posted at 2010/03/12 00:43:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月10日 イイね!

次の購入物

次の購入物なんてことはない中国製HIDバラスト 自称35Wですね。
中国製のはたいていバラスト出力=35Wなので日本製と同条件で計測すると35W=27W 55W=45W 程度らしいです。

これの買った理由は新しくプロジェクターフォグにHID突っ込むのはいいが今ついている55Wだと解けたりしてヤバイだろう・・・?ということです。
まぁ1年以上持てば幸せなほうかな?w

1個1100円の激安です

これの仕様に9V~32Vってなってるけど・・・32Vかけたとき本当に動くのかな~と思いますw

なんとなく・・・10秒ほどで火が出そうな気が・・・・(笑
Posted at 2010/03/10 00:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月09日 イイね!

色々購入しました!

色々購入しました!まずはガラスコーティング剤! G-hardとそれの上塗り用のHG Light!
携帯にHG Lightだけ塗ってみましたがなかなか黒艶が復活しましたw


ぱっと見た感じ性能的には
ブリス=HG Light
価格的には
ブリス(高)>>>>HG Light(安)

使い続けるならもうどっちかもう決定です(´・ω・)つ
ただ・・・
ブリス=何ともいえない匂い(甘め?)
HG Light=アルコール臭(消毒液のアレ)

何が入ってるのか気になりますね・・・。
ブリスも少し残ってるし今度エボのボディ使って半々でやってみようかな?(笑
Posted at 2010/03/09 19:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78 9 1011 1213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation