• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

ハイドラ・・・

最近ハイドラのやる気が下がり気味なベルです。

理由は・・・狂ったようにテリトリー毎日回っても楽に取り返されちゃう事

ちょっと前からなんで毎日回ってるのにポイント差がでるのかな~と思って取られた所を放置して点数差をつけて回ってみました。

すると・・・・

テリトリー主よりウサギちゃん出現率が非テリトリー主のほうが多いw
数箇所回るだけで分かるぐらいブッチギリに違います。

テリトリー主時代→7箇所巡り*1週間=出現回数ゼロ

現在非テリトリー(50P以上の差)→7箇所巡り*1日=3回出現w

偶然でもこの頻度はないでしょww
せめて半分くらいにしてもらわないと主キープ無理だわw

つまりこのハイタッチドライブは毎日セコセコとテリトリーがんばるぐらいなら後から総取りした方が楽!って事です。(昔頭文字Dのアーケード版対戦時はハンデ有の場合10秒ほどスタート遅らせた方が早かったのに似てる・・・)

ちなみに50P以下の差はうさぎちゃんはあんまり出ないようです(1発取り返し防止?)
Posted at 2014/10/25 18:09:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2014年10月25日 イイね!

我が家にも文明の利器が・・・

我が家の糞低速無線LAN(45M)から脱出しとうとう来ました高速Wifi(無線LAN)がっ!!

なんと1300Mbps+450Mbps!!

対応機器なし!(爆

まぁあれですノートPCなんかは130やら450以上に対応してるので安定性UPと速度UPを期待して買いましたw

品番はバッファロー製
WZR-1750DHP

2じゃないのかって?
2番じゃダメなんです!

理由は・・・超有名なDD-W○T

知らない人はここから先なんぞ?な世界ですw

まぁバッファローのWZR-1750DHPですが飛距離が悪いとか不安定とかレビューであります。
しかしこれの原因はハードウェアというよりソフトウェア側の問題が大きい場合が大半です。
そこでバグがあるバッファローが作成(?)したプログラムを別のプログラムにして動かしてしまおう!というのがこのDD-W○Tです。

もちろんバッファローの保障は切れますし寿命も短くなる可能性があります。
しかしバッファローにはない多数の機能や設定の統一化(DD-W○Tが入れられればどの機種も似たような画面)や安定性の向上があります。

ちなみに私はバッファローダイレクトで中古良品(無保証)を買って設定しました。

使い勝手は・・・イイねコレ!
バッファローでは
光モデム(DHCP機能有)→ルーター(DHCP機能無効化)→PC(IPアドレスの割り振りは光モデムから)

このつなぎ方で初期設定ではまったく無反応だったルーターがなんとDD-W○Tにしたら

初期設定でもつながってしまった(゜∀゜;)
IPアドレスもばっちり光モデム側から来てる!
有線・無線共に問題なしw

速度はっていうとバッファローより安定方向w
ちょちょっとWifiのパスワードとかの設定を変えて終了w
設定も細かくできるしこれぞ時代の違いを感じるってものでしたw

あとは簡易DLNAサーバーも立てれるからこれでスマホでも見放題できるか実験もできます。

ちなみにコレ1ミスでルーター君が文鎮化するので意味不明な方はやらないほうがいいです。
普通に2万が一瞬でぶっ飛びますよ・・・。
Posted at 2014/10/25 17:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年10月19日 イイね!

サーバー更新完了~

サーバー更新完了~本日サーバーの入れ替えが完了しましたって言ってもブログには何も関係ないんです(笑

昔の友人数名でファイルサーバーを立てていまだに使ってますがここ最近過負荷でサーバーが停止することが多々ありましたのでパワーアップに踏み切りました。

とりあえず元サーバースペックはこちら
マザーボード NF94-270-LF(ATOMN270) TDP2.5Wの超省エネマザー
メモリDDR2 2GB
HDD WD 1TB+2TB Seagate 2TB+2TB(PCIにSATAカード使用)

ここから
BIOSTAR A68N-5000(AMD A4-5000)TDP15W ファンレス4コアマザー
メモリ 4GB(内2.8GB認識+管轄外メモリ約750MBキャッシュ設定)
HDD WD 2TB+2TB Seagate 2TB+2TB USB3.0:WD 1TB(PCI-EのSATAカード使用)

上のようにバージョンアップしました。

大体基本処理性能は500%以上!3D処理性能は計測不能ってぐらいUPしましたw
レスポンスビンビンですw
この性能を使えばきっとLAN内動画配信もできるはず!(何とかしてWIFIの中だけでもスマホに動画配信をしてみたいw)

AMDにした理由・・・OSの対応と使い勝手ですw
8→不安定 7→不安定 Vista→論外 Linux→知らんw XP→コレダ

XPはサポート終わってるけど前から使ってるから挙動分かりやすいし原因不明のエラーも出ないし優秀なんですよねぇ・・・。報酬もらってるわけではないのでさすがにOS変えるほど手間かけたくないのが本音ですがw


ちなみに部屋はキッタネーって言っちゃダメです・・・物置なもので(・ω・`)

やってる最中に配線で訳分からない状態になったのは秘密・・・


そして・・・写真右下の不良在庫(エボ7エアバッグ外したハンドル)いらない・・・?激安デスヨ
Posted at 2014/10/19 10:28:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2014年10月13日 イイね!

前が詰まってるのに煽る馬鹿発見

前が詰まってるのに煽る馬鹿発見ドラレコのリアカメラを取り付けてなかったのがものすごい残念です。

いつものルートを回ってハイドラのポイントを稼いでいたら後ろから初心者マークのフィットが・・・。

まぁ今日はそんな気分じゃないし前が詰まっていたので前の速度40km/hで走行(標識は40km/h)

そしたら後ろのフィット君がビタ付けで煽る煽るw
リアガラスからヘッドライトが見えなかったので多分後ろ50cmほどまで近づいてました。

時折ブレーキランプ点灯や滑らかにスピードダウン等をやって車間を空けるようにしたのですがそれに気づかずビタ付けを続けていました。

あまりにもムカついたのでフィット君が右に曲がったのを確認して追跡!

そしたらすぐ近くが実家らしく車庫に車を止めていました。

乗っていたやつは・・・・

いかにも無職!って感じの根暗っぽそうで私よりオデブーなやつ・・・。

とりあえず


(╬ಠ益ಠ)凸

って視線を合わせてあげまたら相手やっべぇ・・・・。って顔してました。
降りて「前詰まってたの見えてないの?眼科か車校戻ったら?」って言ってあげた方がよかったかな?w

もうナンバーも覚えたし車の感じも覚えたので次煽られたらやさしくサイドでも引いてあげるかドラレコ撮影→無修正でようつべUPですかね~。

私の車に当てたら新車+同じ社外部品買わすぞゴルァ!


ちなみに場所は安島の保育所付近(100m以内)の車庫の中にある青のフィットですw
Posted at 2014/10/13 18:02:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年10月12日 イイね!

本日の予定(昼間)

本日の予定(昼間)朝から法事?50年回忌?で親戚一同が集まって我が家のじいちゃん(面識なし)のお経を聞いていました。
お経が終わったあとの説教(?)でお坊さんがなかなかぶっちゃけトーク連発w
「お経は眠くなる。けど寝たって悪くはない寝てなくても偉くはない。お経と言うものは全身で聞くものだから」的な事言ってました。

私は寝てませんよ(´ω`;)<メヲツブッテタダケナンダカラネ

まぁ戦争時代真っ只中のじいちゃんだったのですが癌で亡くなったとかなんとか?生きていたら90超え・・・。

2~3年くらい前にバトルフィールド2でIBSPという少数精鋭の部隊を作りほぼ呂布状態(この部隊には誰も勝てねぇw)ってぐらいでプレイしていたのですがもし生きていたら何を言うんだろうと思ってます。

攻め方が甘いといわれるのか・・・それともリアルはそんなんじゃないぞーと言われるのか・・・w

まぁ新しい物に疎いのか疎くないのかすらわかりませんが生きていたら何かしら反応はしたはず!と確信してます。

で~写真は何かって?

その後に親戚一同と食べに行った後の写真 ←9割食べた後気がついて写真とり忘れたアホw

本当は最近流行りの食べ物の写真大量に対抗するために撮ってやるぜ!って意気込んでたのに・・・OTZ
Posted at 2014/10/12 22:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    123 4
56 78910 11
12 131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation