• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

タイヤ変えました

今日半日かけてタイヤ交換とアライメント出してきました。

205/55/16から195/60/16へとサイズダウンです。

外形は計算上直径が13mmほどでかくなるっぽいですね。

見た目は微妙に車高上がった?って感じです。
乗り心地はっていうと・・・

ロードノイズ激減!!さすがヨコハマタイヤのデシベル(純正採用タイプ)です。
ロードノイズ減ってる~って感じがします。

あとは・・・乗り心地が若干良くなりました。
足の動きは変わらないのですが前のタイヤのゴツゴツ感に絨毯を1枚引いたような感じです。

やはり根本的な解決は減衰調整なんでしょうね・・・。リアだけミラージュ用のオーリンズショック(1段皿上げ)にしておけばよかったと少し後悔です(・ω・`)

O/Hする時は減衰弱めてもらおう・・・路面追従性を最大限に発揮できる減衰へと・・・。(・ω・`)
Posted at 2013/06/23 18:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月22日 イイね!

タイピングオブザデッド(ヤフーモバゲー)

タイピングオブザデッド(ヤフーモバゲー)さっき真面目にやってみました。
ちなみにブラインドタッチは小学生の頃基本を学んだだけであとは独学です。
タイプ速度に換算すると60~75文字/分程度らしいです。

まぁ~ネトゲでやる分には支障はないレベルです。

一応タイプ中に声掛けられたら手を止めずに入力はできますw

コメント見てると40秒台がいるっぽいですが・・・どんなタイピングなんでしょうね(・ω・;)

昔片手もやったことありますが片手だと15~30文字/分程度と激遅でした(・ω・`)





まぁあまり関係ない話ですが・・・。

ドラマなどでたまにでてくるパソコンで何か入力中シーン・・・思いっきり適当に触ってる気がしますw
音も跡付けっぽいし・・・。
少しぐらいそれっぽく見せれないのかと思います。


Posted at 2013/06/22 10:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年06月20日 イイね!

性格判断・・・。結構正確?

http://digram-shindan.com/
でテストしてみたわけですが・・・。

ジューンブライド特集
性欲が弱い方である 38% 順位2位 (うんまぁ・・否定はしない) 

基本性格
買い物は「慎重買い」だ 79% 全国平均63% (やっべ大正解)

対人関係
人間関係は深く狭く 71% 全国平均63% (自分では広いと思ってるんだけどなぁ)

恋愛/結婚
一人の人を長く愛せる 75% 全国平均64% (浮気したことないぜd(・ω・´))

仕事
仲間との協和が重要だ 82% 全国平均68% (うーん・・・・)

あなたは○○県民に近い
北海道男子/埼玉女子

型名 N型Ⅱ

木原試太郎があなたの性格を一言で言うと
知的な優しい大和撫子

でしたw

まぁ全般的に否定はしないw

ちなみに彼女は・・・出会いってナニソレレベルですが現在大募集(笑
Posted at 2013/06/20 20:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

ノート壊れた(T^T)

少し前から稀にフリーズしたりハードディスクが読み書き不良くさいプチフリがあり怪しいな~とは思ってましたがDiskInfoで90%健康と出たので放置していました。
しかし今日リカバリかけようが何しようが数回の再起動でデータなしとなって起動しなくなるので故障と判断…

自分で交換してもいいのですが保証期間内なので修理してもらう予定です。

にしても…何てもろいパーツだ…。

たーぶんHDDかSSDのどちらか(._.)φ
Posted at 2013/06/17 21:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン
2013年06月16日 イイね!

作ってみた

作ってみただいぶ前に新型LEDが出ていたのでそれで作成
定格100mAのLEDを30mAで駆動しています。
ただ前の60mA並の明るさが出ているのでさすが高効率ですね~。

日亜使ってみたいけど高い・・・
もっと安くなーれ(・ω・`)

ちなみにこの電池ケース超便利・・・。
15Vだけどちょっと使うと電池の抵抗で14Vくらいに落ちるので動作テストに便利です。
電池も200円かからないお手軽w

HID点灯用に12V30A電源持ってますがアレはでかいし使いにくいしイマイチですね。
Posted at 2013/06/16 17:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation