• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

アイドリング・・そしてV PROへ

また電話がかかってきました。
FCON IS+カムの場合低回転(3000回転以下)の制御が甘くなってアイドリングが悪くなり最悪エンジンが止まる可能性がある・・・と。

そこで急遽FCON VPROプランに戻し差額を値引きしてもらいました。

で・・・そこで気になることを質問してみました。
FCON IS+ポンカムとFCON VPRO+ノーマルカムのパワー差はありますか?
返ってきた答えは
パワーの出かたは多少変わるけどパワー差はほとんどないし、むしろVPROの方がレスポンスや将来的にもいいと思います。
と・・・。
やっぱ制御しているところはコンピューターなのでそこは重要ということでしょうかね・・・。でも本当にプランがフラフラ変わるなぁ・・・w

あとインタークーラーのパイピングですがARCのインタークーラー取り付けた場合予想通りつかないとのこと・・・(ヤフオクの出品者め・・やっぱり嘘ついたな・・・

そこでまた出費ですOTZ
まぁパイピング自体を加工用に使うから部品代はいらないけどちょっと残念(´・ω・)

また32ビットへとおりこうになるECU・・・
こうなったらエアフロなくなることだし大気開放ブローオフつけちゃうぞw
Posted at 2009/10/22 19:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月06日 イイね!

Myエボの隠れた癌パート2  ガーンΣ( ̄□ ̄;)

またまたイカン部分がでてきましたw

なんと!エンジン本体!!
エボには有名な棚落ち!それも3気筒!!
他にもEXバルブとかラッシュとかクランクとか。
もろもろ込みで10人くらいの諭吉さんが追加で旅立ちました(´・ω・)

しかし軽微といえど3気筒棚落ちしていたということは相当パワーダウンしていただろう!(アコードにも勝てなかったしね)ということでさらに車が戻ってくるのが楽しみになりました( ̄ー ̄)

しっかしこれは借りねば(・ω・;;)

ここで知った事実!
G/forceのエンジンはあの価格に見えない修理費がかかるという・・・。(まぁ予想はしてたけどね


それにしてもこのエボ・・・いつものことながらご主人様を困らせるのが好きなどS車だなぁ・・。
道路の真ん中で自走不可になること2回+自走不可なりかけ数回・・・w

でもこのボロエボが好きさ!!
Posted at 2009/10/06 00:32:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月04日 イイね!

LED・・・(略

LED・・・(略作っちゃいました。
最初は30mAのLEDを使用し作成

家族の車に取り付けたところ暗いとの返事

4灯用基盤しかもってないから1個あたりをハイパワーLED化

ということで80mAのFluxLEDを贅沢に4発装着し電流は片側18mAのダイオード3連で作成しました。(18*3=54mAが2列)
やっぱハイパワーは明るいですね。
ただ・・・スペースがなさ過ぎるのであんまり大量に作れる代物ではないです(´・ω・)

そろそろチップCRDを使わねばならないのか・・・(高いんだよねぇ・・
自分用も作るのでパーツレビューにものせてます(´・ω・)つ
Posted at 2009/10/04 22:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation