• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

新型インプのルーム球作った

友人の新車購入祝いに作ってみました。




LEDは・・・日亜の雷神!

電流制御は・・・定電流IC(定電流レギュレータ)!

電流値は中央のルーム球はMAXの50mA!フロント側は30mA!

最初中央のルーム球は基盤1枚で6個のLEDで十分だろうと思って取り付けてみたら・・・まぁちょうど左右に2枚分のスペースがあったのでもう一枚追加してみました。(本気モードの基盤切り出してクレイジーな数つけるのは無理・・・在庫が在庫がぁぁぁぁw

昼間はそんなに明るく感じなかったのですが夜つけてみたら超明るかったそうでよかったよかったw
Posted at 2015/03/29 23:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年03月29日 イイね!

手取川ダムなう




文章はあとで追記
Posted at 2015/03/29 15:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月28日 イイね!

ドラレコ・・・ぐぬぬ・・・

トランセンドのページを見てみたらDrivePro 220なるものが・・・。
バッテリー搭載で動き感知でいけるとな・・・?
GPS標準搭載とな?

これは200を未装着で売って220を買いだろうw

早くドラレコつけたい・・・OTZ

ってかFRCのドラレコまだ帰ってこないwww
そろそろ2か月超えるんですが忘れられたかな?w
Posted at 2015/03/28 19:43:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年03月27日 イイね!

ドラレコに一工夫・・・

新しく買ったトランセンドのドラレコはもちろんバッテリーなんて搭載していません。

そこでバッテリーを搭載してみよう!ってことでモバイルバッテリーを探してみました。
条件は・・・
①充電しながら給電ができる物
②エンジン稼働中はモバイルバッテリーを充電しつつドラレコに給電できる物
③エンジンが停止した後即バッテリーに切り替わり撮影がある一定時間続行される物

この二つを満たす物は・・・UPS・・・日本語名:無停電電源装置(何

こんなもの車に搭載できないんですがエレコムならこれなら?というものが発売されていました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140909_665845.html

容量的にはおそらく5時間以上は持つはず・・・。
安いし逝ってみたい気もする・・・。うまく動けば大容量のSDと組み合わせて悪戯防止のセキュリティになるかも?w
Posted at 2015/03/27 23:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

春に向けてがんばった

春に向けて洗車してみた・・・まぁ3日もすればまっきいろ~(・ω・`)



コーティング剤はファインクリスタルです。
艶々・・・。


Xエンブレムが輝いてますw



ボディが映りすぎてスマホが映った人にピントを合わせようとがんばった結果ピンボケだらけにw

ファインクリスタルは今回でほぼ終了です。(まだ50mlくらいあるかな?)
次はGlassPower(濃縮1L)ですw

ファインクリスタル:コスパ良(800ml1800円+100均スプレー)
Gsシールド:ちょっと贅沢したい方向け
ブリス:1位とは言わないけど買っとけば間違いない物
お茶ブリス:ホイールにお勧め。適当に吹きまくって水で流して放置ではっ水w

そのほか・・・記憶にすら残ってないなぁ・・(ナニ


余談ですがみんカラって追加画像に高解像度の入れると表示画像小さくなってクリックしたらでっかいのが表示されるんですね~。今まで知らずに1枚1枚手作業で縮小作業してましたw
Posted at 2015/03/27 19:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234567
89 10 11 1213 14
15 16 17 1819 2021
2223 24 2526 27 28
293031    

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation