• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2011年03月19日 イイね!

久々に車ネタ!

久々に車ネタ!最近災害や無駄にLEDなどの日記を書いていたのですが。ようやくネタができました!!

なんと!!

新品のユーロテール分解
という無茶な行為をしてしまいました。

目的はもちろんLEDテール作成d( ̄ー ̄)ニヤ
そして本日片側1個3枚おろしにできました!
純正テールをごみにして分解練習した甲斐があるというものです。

パキッといくと15000円ほどぶっ飛ぶので恐ろしいのですがこれもMyエボがかっこよくなるためだ!と石橋をたたいて渡る感覚でゆ~っくりとあけました。

他に加工注文を出さなかった理由は・・・高いからというのもありますがこの世で1個のテールが欲しいというのもあります。他に私本人はエボの修理はおろかオイル交換も怪しい・・せめてこれくらい作れるようになってMyエボの主治医(弟)の役に立てるようにならねばと勉強もかねてます。(多分


さーてLEDの丸基盤とLEDとブチルコーキング買わないと・・・。

3枚おろしの方法は
1.テール1個だけダンボールにいれテールに直接風が当たらないようにしてダンボール側面よりドライヤーをぶち込む。
2.最初は5分~8分暖める
3.最初はすこーし(1mmほど)浮かせたらまた1分~3分暖める
4.2~3を10~15回繰り返し剥がしとる

ちなみに今回は軍手なしで最後までいけました。
ばらして見たい人おためしあれ・・・あ、でもあせっちゃダメダヨ。本当にゆ~っくりま~ったりやるのが割らないコツ(1個1時間以上かけるつもりで

剥がれるサインはカッターの刃をスクレイパーのように使って動いたときです
↑のやり方なら本体レンズが割れる前にカッターの刃が割れるので安全

Posted at 2011/03/19 19:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月18日 イイね!

ヤフオクで電池が・・・

ヤフオクで電池と検索したらまぁ・・出るわ出るわ。
高いやつなら1本1000円ぐらいまでつり上がってるんすね・・・。
この入札している方々は果たして被災地の人なのかそうじゃなくてただ欲しいからなのか・・・。

もし被災地の人の入札ならカワイソすぎる・・・(;ω;`)

自分が持ってる電池でよけばいくらでも届けたい気持ちになります・・。(中古&100円均一のやつだけど)
Posted at 2011/03/18 19:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月16日 イイね!

ライトがない!?

ライトがない!?ここ数日で福井の電気屋からホムセンまでの乾電池・ライトがほぼ売り切れました。
よく考えると自分用が寂しい!?
というわけで超まじめに作りました。

長時間動作用の低出力にしています。

右から
単3電池*2(3V)特急作成LEDライト
単3電池*2(3V)+予備電池*2内臓可能プッシュライト(ランタン代わりに)
単1電池*6(9V)懐中電灯(CRDにて定格60mALEDを45mAに制御)

単3って懐中電灯にイマイチ使われていないので単3仕様が多いです。

あとダイソーのものをそのまま使ったもので
LED超ミニランタン
単3 1本のミニライト
がありますね。

他に手前にあるのはFOMA/ソフトバンク/AU用の手回し式充電器です。(非常時便利!!
入手場所は・・・会社入社当時に給料振込み口座開設の際にもらった物です(・ω・`)

これを見た人たちの家のライトは大丈夫ですか?
災害時に使おうとしたら電池から液漏れで使い物にならないとか洒落になりませんよ~

そういえばLEDライト・懐中電灯は売り切れましたが実はまだほかに照明があります。自転車の後付ライトです。安物の場合普通のLEDライト+取り付けステーが付属しているだけなのでステーを使わなければ普通のライトとして使えます!ライトが必要な人は自転車部品売り場も見ることをお勧めしますよ
Posted at 2011/03/16 14:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月11日 イイね!

津波

買い物から帰ったらTVのニュースで津波警報が出ていました。

TVを見ていると最初水が漬かってるな~程度だった港付近が2分後くらいにはものすごいことにΣ(・ω・´)
あの地域に住んでいる人は大丈夫でしょうか・・・。そしてTVに写っていた津波警報が出ているのに港そばを走ってる車・・・多分津波に巻き込まれたんじゃないかなと思います。

私は日本海側なので影響はないけど・・・。もしあのぐらいの津波がきたら確実に家が水に漬かる場所だけに心配です・・。
Posted at 2011/03/11 15:33:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

純正テールで練習・・・。

とうとう純正テールを加工する練習です!!

ネットで載っていた方法をそのまま活用・・・。
ドライヤー+ダンボールで約10分。

剥がそうとレンズを持ったら・・・!!

ちょっと触ったら自分から外れた!!?

そのあとにネチャーと糸を引くコーキング剤・・・。

でもテール分解って意外と楽なのね・・。


数年前のマイナスイオンドライヤーすごく使える・・・。
風量より熱量重視のドライヤー(髪型セット用)が最高に使える・・・。

次はLED打ち込むぞ~
Posted at 2011/03/10 17:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789 10 1112
131415 1617 18 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation