• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

LEDで遊ぼう!

LEDで遊ぼう!最近のMyブームとしてLED化があります。
もちろん車もそうなのですが一番楽しいのはなんと!!
懐中電灯
100均の懐中電灯を分解して基盤にLEDつけて半田~
これでピカーっとくるから面白い!
でも相当数つけないと電球同等の明るさにはならないという悲しい罠(´・ω・)

写真のは最新バージョンのLED懐中電灯です。

Ver.1=ためしに作ったFluxLED1灯(携帯にいいが改良の余地あり)
Ver.2=スペースに悩んで懐中電灯本体のレンズ外したFluxLED4灯(実用性あり!!)
Ver.3(最新)=CRDを使って本気で作ったFluxLED8灯+10mmLED4灯(写真の物)

Ver.4あたりは10mmLED10灯+FluxLED15灯ぐらい使いたいですねぇ・・・。

遊ぶには予算が増えてきていますが・・・(笑
FluxLED@60円
10mm@50円

パワーLED使いたい・・・(・ω・`)
Posted at 2009/02/25 18:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月01日 イイね!

インフルエンザ・・・・

インフルエンザ・・・・27日に会社全員と飲み会があったんですよ~
で私は帰宅組みだったので飲まなかった(飲めない)んですがその会場に向かう前の仕事場での終礼にて・・・
なんと主任がゲッホゲッホと咳き込んでました(´▽`;)
しかもマスクせずに・・・。
そしたら次の日その終礼にいた全員がインフルエンザ(A型)に感染(・ω・`)
まぁもしかしなくても私もかかった一人でして死ぬかと思いました・・・。
で・・病院で例のタミフルを5日分10錠もらいました。

感想は・・・
病気のせいか幻覚かわからないけど世界がぐるぐる回るね(笑)
まだ節々は少し痛いですが5錠でまともに動けるようになったのには驚きです(´・ω・)b
Posted at 2009/02/01 12:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation