• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベル@えびてんのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

リアから異音・・・

ここ最近窓全開にして走っているとリアから異音がする!!

音がでる現象の再現率は100%でその状況はというと
①砂利道もしくは砂利のような道
②左右のサスペンションがガタガタ動いた場合
③片側を大きな凹みなどに落としても音は出ない
④音が車内にはまったく伝わってこない
⑤運転席側のリアあたりからガチャガチャと音が・・・

てな感じです。
最初はスプリングがつぶれて当たる音かと思ったのですが今つけているのは純正・・・。
スプリングの巻き方は当たらないような巻き方になってます。

どこから音が出てるのやら・・・。

ほかに異音といえばフロントからブシュブシュと音が出ていますがコイツは運転席側のサスが完璧に抜けてるためだと思われます。当時物を中古で買ってるから当たり前ですね(笑


まさか・・・・トランクの中にある工具なのか・・・??(爆



てかマジで抜けた純正乗り心地いいぞ・・・
足回りが道路の凹凸を完璧に捉えてる感じがする・・・
ひょっとして純正ショック+純正スプリングがナイスな選択なのか・・・OTZ
Posted at 2012/09/30 07:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

RAMDISK増設

ANS-9010の容量をWin7がインストールできるであろう容量20GB以上に増設しました。
そしてWin7をインストールし再度ベンチマークをテストしてみたところ・・・。
最低点数7.6でCPUとメモリでした。
そこでCPUをオーバークロックてみましたw
定3.2G→通常3.34G→チョイ本気3.6G→限界ライン4GHz

3.6GHzまであげましたが数値に変化なし(ぉ
4GHzまであげても無意味と判断しやめましたw

でもさすがエクストリームエディションのES品・・・
電圧UPなしで4GHz回るとはなかなかやるCPUです。
ついでに言うとターボブーストがONになっているので1コアだけ負荷がかかると4.2GHzくらいまであがってます。

昔は1割UPでスゲーといわれていましたがそれは遠い昔の話なんでしょうねぇ・・・・
電圧上げずに定格+1GHz・・・
Posted at 2012/09/24 22:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

バンパー塗装

前にバンパーの塗装がペリペリと剥がれたのを書きましたがとうとう塗装しなおしました。
そこでわかったことが一つ・・・。

今現在でエボ3のリアバンパー(新品)を注文すると在庫切れで材質が異なる物が来ます!

結局あの半艶なし状態はかわりませんでした。
塗った人が言うには・・・
「これは指紋が見えにくくなる材質のバンパーで塗装してもボディのような艶は出ない。もし艶を出そうと思ったら何回もクリアを塗って磨かないとダメだね。金額が跳ね上がるよ♪」
だそうです(・ω・`)

しかし・・・最初の塗装は粗悪塗装だったとは言っていました。
それが証拠に前より黒に深みがでて少し艶アリになってましたw


これってーと・・・他の流用できる車種で一番新しいやつ(在庫が残ってるやつ)注文すればノーマル来るのかな・・・。たとえば・・ランサーとかミラージュ(?)とか・・・。どっちにしても10年は超えてますがw


1回でいいから金に物言わせて
ボディ=CE9A エアロ=新型の普通のランサー とかやってみたいですw

見た目CP世代のランサーでえぇぇ!
ってなって車内見てなんじゃこりゃー
ってなってボンネットの中みてありえねぇw
とか面白そうですw

妄想のみですが(・ω・`)


あとブレーキですが熱入るとキーキー鳴りました。ただ効きは思ったほど良くないです。この世代のエボのキャリパーじゃここらが限界でしょうかねぇ・・・。あえてCT9A・CZ4AのRSキャリパーとか入れたいです
Posted at 2012/09/16 08:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

ブレーキが・・・

効かんぞ!!!
と叫びたくなるぐらい効きません。

エボ購入当時は謎のスリット無しローター+プロμの謎のパッドでキーキー煩いぐらい鳴いて効いたのですが今はLevelMAX700をつけてもウントモスントモ鳴りません。NS-ZERO→HC-CS→LevelMAX700と交換してきましたがあまり変わらない気が・・・。
と弟に言ったら。

昔変えたディクセルのローターがダメなんじゃないか?

と・・・。

まぁ確かに取り付け後からパッド交換の変化が無くなった気が・・・・。

プロμだけにローターもプロμがいいのかなぁと思うところです。

にしてもローターが原因なら最初についてたローターなんだったんだw
Posted at 2012/09/02 21:05:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「会社の携帯名義変更&イルモ550円化なう…。はやくおわれ(マジで)

携帯ショップって何でこんなに面倒なんだろうか…。」
何シテル?   05/02 20:12
エボに乗ってハイドラ立ち上げてます。 東尋坊に行った際私を見つけたらハイタッチしに来て欲しいなぁ・・・。 遭遇率は・・・はぐれメタルぐらいです(遭遇しても仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコン掃除中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:28:28
ガラスコーティングのプロフェッショナル「NOJ」の洗車クオリティーがすごい…これ知ったら自分で洗車する気なくなりそう!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 07:30:37
RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 15:57:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX えびてん(えぼてん) (三菱 ランサーエボリューションX)
発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・ 時期としては14年のマイナーチェ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ボロエボ (三菱 ランサーエボリューションIII)
G/forceのエンジンを使いO/Hしました。おかげでエンジンがモーターのような滑らかな ...
その他 自作PC ベルちゃ (その他 自作PC)
初めてWIndowsらしいWindowsに出会ったPC型番
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許取って最初に祝い代わりもらえた車がこれです。ぜんぜん速くはなかったのですが良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation