• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクライキミのブログ一覧

2018年11月06日 イイね!

歌!録音  テキトーに愛して テキトーに恋して  テキトーに考え テキトーに働き 

今日は連投しちゃいます。

ギターにホコリが被ってました。
さっと綺麗にしてやって、ひさびさに弾きました。

すっかり 音楽を忘れてましたよ。 ひさびさに音楽聴いて帰りの電車乗った。
そしたら、アマプラミュージック、気に入ってた曲がいくつも削除されてたからショック。
しかたなしに、ituneでアルバムひとつ購入しちゃったよ。 KID INKが最近のお気に入りです。

で、さくっと ボイスメモに弾き語り録音しました。ギター磨いたついでにすこし演奏練習してから。



ノーミスで演奏できたの、これが初めてだ この曲。簡単な曲なんだけど。。
歌詞がどうしてもひっかかるんだよね。歌詞覚えるの遅いし、いつまでたっても間違える。
この曲は、かなり古く、ファーストアルバム パラシュートが落ちた夏に収録されてた曲で
かなりマイナー曲あつかいなのか、ライブでこれをやってるの見たことがないし
検索しても、 出てきません。 僕は結構この歌好きだったんだけどなあ。
水泳部の帰り道のチャリを漕ぎながら、てきとーにあいしてー てきとーになんとかーて
てきとうな歌詞にして歌ってましたけどね。


吉川晃司 
ペパーミントKIDS

作詞:賣野 雅勇
作曲:佐藤 隆


適当に愛して
適当にWedding Bell
適当に生きてて
適当にDreamy Life

爽やかさだけが君のとりえさ
口づけさえもテキストのまま
適当に恋して
適当にThrilling
適当に夢見て
適当にFashion Life

スマートなのがお気に入りだね
ブディックで拾った寒いフィロソフィー
ペパーミント ペパーミント 
ペパーミントキッズ
ひとりじゃ何もできないのさ
ペパーミント ペパーミント 
ペパーミントキッズ
僕の愛さえ分からない
待てやしないさ 君が変わるまで

適当に考え
適当にParadise
適当にステキで
適当にHappy Life

爽やかささえ気にかかるのさ
話題といえば 街の噂さ
適当に働き
適当にRandezvous
適当に流され
適当にCrazy Life

本当のことには目を伏せたまま
コインで買った缶入りのHappiness
ペパーミント ペパーミント
ペパーミントキッズ
ひとりじゃ何もできないのさ
ペパーミント ペパーミント
ペパーミントキッズ
僕の愛さえ分からない
待てやしないさ君が変わるまで



また、違う曲 アップしますよそのうち。

2018年08月01日 イイね!

カバー! KATZE BOOWY GLAY !

再び




KATZE ミッシェル


BOOWY B-BLUE




GLAY BELOVED



BOOWY don't ask me


b-blue  と ミッシェルは ソラでできるように もう一回練習すっかな。

2018年07月07日 イイね!

吉川晃司 パラシュートが落ちた夏 を歌った

定期的に ジャンル違いのブログを投稿する番がやってきます、サクライキミでございます。

サクラ イキミ ではありません。 サクライ キミです。 櫻井翔のお母さんじゃありません。



で、





こんな感じです・

はじめてフルコーラス、歌詞間違えずに演奏できました。記念の動画です。
今後もやりつづけ、もっともっとうまくなるでしょう!



2018年04月06日 イイね!

別の夢 別の夏 本番! 弾き語り動画 by サクライキミ 

別の夢 別の夏 本番! 弾き語り動画 by サクライキミ ひさびさに、もう何年ぶり?ってくらいに、ライブ音量で 演奏しました。

シダックスなので、音はしっかり出しました。

吉川晃司の 別の夢 別の夏 

とりあえず、観てみる〜?








クルマ以外は今後投稿減る予定とかいって、ふつうに同じくらい投稿してるじゃんね。
あちこちに貼りまくってやる。 

2018年03月30日 イイね!

「鱗」/秦基博 をフルコーラス弾き語りby サクライキミ

クルマ以外の話は、今後このブログに書くことは前より減っていく予定ですが(他のブログ始めたので)、「鱗」については、みんカラで 言ってきたことなんで、-- まだ この曲うたってます -- ということで、こちらにも貼らせてください。「鱗」については、私的に事情があって とても意味のある思い入れのある歌なんですよね。


ほんとは、今夜あたり、野外か シダックスで ちゃんとした音量で演奏したものを録画してYOUTUBEにあげようかとおもったんですが、帰宅したら 勢いが減り、宅録になりました。

ギターのサウンドホール塞いで、ピッキングも指先にして。歌は小声で、いつものスタイルで静音仕様です。
もっと、大声だしたくなりますが、、、 まあそのうち機会あれば。



Posted at 2018/03/30 00:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 番外編/櫻井キミの唄とか | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

峠ドライブが好き。 櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでサクライキミです。 本名ではないのです。 1993年 免許取得後、初めての愛車は友人から25万で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車重(コーナーウエイト)測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 15:55:52
[マツダ ロードスター]DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 10:01:52
ローター交換 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 08:41:45
 

愛車一覧

マツダ ロードスター キミ号ND (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 タイヤが4つあるバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った大傑 ...
トヨタ MR2 白い方のMR2 (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 青のMR2 (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation