• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

プチぶら日記〜君を愛してる それだけしか言えない




今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


君を愛してる それだけしか言えない
胸に広がる思い 言葉は伝えきれない
君の名前しか浮かばない いつの日も

これは創業100周年を超える、クルマに欠かせない部品を作っているメーカーのCMの挿入歌です。

このフレーズで、何のCMかすぐに閃く人がいるでしょうか。

おそらく閃く人は、ほとんどいないでしょう。

これはジョー・リノイエの1997年作『それだけしか言えない』という歌です。

もう20年も前の歌なのに、今聴いても新鮮な響きを感じます。

この人はほとんど露出しませんが、CM制作業界では超有名人です。

ではそろそろ、正解をお教えしましょう。





クルマのライトなどを製作している、小糸製作所のCMです。

主にBSで放送されているこのCMには、30秒のバージョンが2種類あります。どちらのCMもジョー・リノイエの挿入歌が功を奏して、胸にグッと迫る感動の名作CMになっています。


ジョー・リノイエの『それだけしか言えない』は名曲なので、ぜひ関連情報URLをたどって試聴してほしいと思います。


関連情報:ジョー・リノイエ『それだけしか言えない』
Posted at 2017/12/07 11:06:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2017年12月01日 イイね!

プチぶら日記〜今年もあと少し

プチぶら日記〜今年もあと少し今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


今年もあと1カ月で終わりですね。
早いですね。

私は今日から、カーオーディオの楽曲をクリスマスソング一色に変えました。

クリスマスが終わるまでは、ずっとクリスマスソングのオンパレードです。

クリスマスソングの一曲目を飾るのは、もはやクラシックの部類に入る、ワムのラストクリスマスでした。

二曲目は、こちらももはやクラシックの部類になってしまった、山下達郎のクリスマスイブでした。

こうして毎年、私の12月はスタートしていきます。


そして、みんカラでの12月の私の恒例の行事は、お友達の人数の確認です。

私もみんカラを6年くらいやっていますが、現在のお友達の人数は、精鋭揃いの総勢11人です。

今年お友達になったのは、出入りを含めて最終的に2人でした。

お友達の内訳は、2013年が9人、2017年が2人です。2014〜16年は出入りがありましたが、最終的に0人になりました。

ところで最近、お友達申請でちょっとした事件がありました。

ふだんは私は、お友達を募集していない設定にしていますが、プロフィールを変更している時に何かの間違いで、お友達欲しいレベルが2になっていた時期が短期間ありました。

そんなある日に、夜中にみんカラサーフィンをしていて何気なくイイね!を付けた見ず知らずの人から、その明け方の睡眠中にお友達申請がきたのです。

私のことを何も知らないのに、さらにこんな非常識な時刻にお友達申請をするなんて馬鹿にするな!、と激昂して夜が明ける前に、瞬殺で御断りボタンを押しました。

こういう人には、さすがに気の長い私でも怒りを覚えますね。

あと、なぜかお友達なのにイイね!を付けてくれないイイね!の渋い理解しがたい人がいますが、そういう人はお友達がいがないので、お友達を切ってしまいますね。

そんな人は、MYファン登録に降格人事ですね。

あと、みんカラプラスの方もお友達登録していましたが、こちらからの一方通行の関係になるので、それならMYファンと変わらないと思って、今年すべてお友達を切ってファン登録に変更してしまいました。

あと、ブログなどのアップをしなくなり、活動を休止か凍結して、動きがなくなった人も切ってしまいます。

そういう人は、活動を再開したら、また再申請すればいいと思っています。

あと、足跡が途絶えて訪問されなくなってしまった人も切ってしまいます。

私は写真を撮ることにもカメラにもまったく興味がないし、カメラも持っていません。

写真を撮る時は、スマホのカメラ機能を使うのみです。私にとってブログとは文章命です。

自画自賛になりますが、私はマニアックなことは書かず、読みやすく理解しやすい平易で上手な文章を書く書き手なので、ふつうに読めばイイね!がついて当たり前の良質なブログを書いている、と自負しています。

そんなブログにイイね!が付かないのは、読み手の力量不足だと思っています。

そんなイイね!の出し惜しみする人は、友達がいがないので切ってしまいます。

そんな感じで淘汰されて残ったのが、今のお友達なのです。


まあ、今回は私らしくない嫌味な内容の、読み飽きる長ったらしい質の低いブログになりました。

欲を言えば、これからは読み応えのある良質なブログをたくさん書き、そしてたくさん読んでいきたいものですね。


こうして年末は、お友達の関係とブログのあり方など、お堅いことを考えてしまうのが、私の毎年の恒例行事になっています。
Posted at 2017/12/01 20:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2017年11月24日 イイね!

プチぶら日記〜シルバー三昧

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


さて、今まで23台の車に乗ってきましたが、ボディーカラーもさぞやカラフルなラインナップが揃っているかと思いきや、こちらは案外地味な取り合わせになっています。

多い順に、
1位 シルバー 12台
2位 ホワイト 5台
3位 ブラック 3台
3位 メタ濃紺 3台
の以上23台となります。

なんと、今まで所有した車のボディーカラーは、たったの4色です。

しかも、圧倒的にシルバーが多く、50%強を占めています。

2台に1台の割合で、シルバーの車を買っていることになります。

シルバーは、上品な色の割に汚れが目立たず手入れが楽で、乗り手のファッションを選びません。

それに、輸入車に発色のいいシルバーが揃っているのも、シルバーが多くなった理由かもしれません。

それにしても、見事なまでに無彩色のモノトーンで占められているボディーカラーに、自分でも驚かされます。

ちなみに現在所有している、ロードスター、テリオスキッド、ゴルフカブリオレの3台揃ってシルバーというのも、シルバー好きの私らしいな、と思います。



休日のお遊び車の3代目マツダロードスター

Posted at 2017/11/24 20:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2017年11月20日 イイね!

プチぶら日記〜オープンカーの誘惑

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


免許を取ってから今日まで、乗りも乗ったり、23台の車に乗ってきました。

そのうちオープンカーが、なんと約40%の9台を占めます。

なんでこんなにオープンカーが好きになったのか?

おそらく幼少期に父親の仕事の都合でベースの中に住んでいて、米兵が乗るオープンカーに囲まれた生活が、当たり前になっていたからなのかもしれません。

特に思い出深いのは、ベースの外の世界の市民公園の外れに、青いホンダS800が捨ててあり、そこでドライブごっこをして遊んだのが、強烈な原体験になっているのでしょう。

今までに乗ったオープンカーは、乗った順に、

BMW Z3
ポルシェボクスターS
スズキジムニーSJ30FK
初代ユーノスロードスター
スズキジムニーJA11CC
2代目マツダロードスター
MGB
3代目マツダロードスター
フォルクスワーゲンゴルフカブリオレ

そのうち現在所有しているのが、
3代目マツダロードスターとフォルクスワーゲンゴルフカブリオレ。

ロードスターは休日のお遊び車に、ゴルフカブリオレは休日のお買い物車に活躍してくれています。

幌を開けるだけで、日常から非日常にトリップさせてくれるオープンカーの誘惑は、私にとって到底あらがうことの出来ない媚薬の様な存在なのです。



休日のお買い物車のフォルクスワーゲンゴルフカブリオレ


休日のお遊び車の3代目マツダロードスター

Posted at 2017/11/20 22:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2017年11月16日 イイね!

プチぶら日記〜この一年を振り返って

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


この一年を総括するには少し早いのですが、昨年の11月までさかのぼって、私のこの一年のカーライフを振り返ってみましょう。

それにしても、この一年は近年稀に見る車の出入りの激しい一年でした。

生活の足車として昨年の今頃は、スバルレガシィツーリングワゴン tuned by STIに乗っていました。

それが、12月にはスバルインプレッサ 1.5i-S Limitedに替わりました。

それに約半年乗り、家庭の事情で軽自動車に変えざるを得なくなり、三菱eKスポーツRに替わりました。

それに約2ヶ月乗り、やんごとなき事情でダイハツテリオスキッド カスタムXに替わり今に至ります。

そこに増車で、フォルクスワーゲンゴルフ4カブリオレが加わりました。

以上、5台が出入りしました。

次に休日のお遊び車も、入れ替わりがありました。

MGBが、3代目NC2型マツダロードスターRSに替わり今に至ります。

MGBは休日のお遊び車の最後の一台と思っていましたが、秋田ではメンテナンスが出来なくて、やむなくロードスターに替わりました。

以上、2台が出入りしました。

この一年で、生活の足車と休日のお遊び車の合わせて7台の車が、私の元を訪れては去って行きました。

これだけ出入りの激しい一年は、これが最初で最後になることでしょう。

来年は、テリオスキッド、ゴルフカブリオレ、ロードスターの3台で、落ち着いたカーライフを過ごせたらいいな、と思っています。



ダイハツテリオスキッド カスタムX


フォルクスワーゲンゴルフ4カブリオレ


3代目NC2型マツダロードスターRS

Posted at 2017/11/16 22:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation