• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

プチぶら日記〜愛車と出会って1年!

プチぶら日記〜愛車と出会って1年!8月5日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

まずは、オプションをフル装備しました。次いで、オートエクゼのパーツをフル装備して、オートエクゼコンプリートカーに仕上げました。

■この1年でこんな整備をしました!

大きなところでは車検。後は気になった個所多数。

■愛車のイイね!数(2018年07月29日時点)
85イイね!

■これからいじりたいところは・・・

クラッチとブレーキローターとパッドを、オートエクゼへ交換。テインのサスペンションを、オートエクゼのキジマスペックに交換。タイヤ交換。アライメント調整。

■愛車に一言

免許返納するまで、MTシフトを操作することで、ボケ防止を兼ねて大切に乗って行きます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/29 01:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月23日 イイね!

プチぶら日記〜硬くていいのよー💕

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


セルシオのニュータイヤ



車を納車した日に、速攻でタイヤを馴染みのタイヤ屋さんに交換しに行ってきたのよ。

私専属の若いイケメンで愛想のいい店員さんに接客されて、ご機嫌になっちゃったのよ。

なので、冬タイヤの予約もしてきちゃったのよ。

私は、素早いのよ。

人生は、段取りと根回しで、ほぼほぼ思い通りになるのよ。

前に2代目セルシオに乗っていた時は、ブリジストンのレグノを履いていたけど、性熟成は良かったんだけどね、サイドウォールがフニャフニャで腰砕けになって、満足出来なかったのよね。

私は、フニャフニャと腰砕けは嫌いなのよね。

その話を専属君に話したら、

ドロンジョ様には、ミシュランがお似合いです。
レグノに比べると、性熟成は劣りますが、サイドウォールの硬さと高速性能には自信があります!

と言われて、なんかその言葉の響きにうっとりしちゃったのよね。

私は、ギンギンに硬くて高速なのが好きなのよね。

ま、そんなわけで、ミシュランプライマシー3に交換したのよね。

ホントは、新発売のプライマシー4にしたかったけど、まだセルシオのサイズが発売されていなかったのよね。

あと、1カ月くらい待てば発売されたんだけど、タイヤがほぼほぼスリックタイヤになっていて、ヒビヒビが凄かったから、待てなかったのよね。

私は、じらされるのが一番嫌いなのよね。

そんなわけで、3代目セルシオにミシュランプライマシー3。

走り出すとその気持ち良さたるや、悶絶どころか、白目をむいて後ろにのけぞったまま失神しそうになるのよね。

ドロンジョの場合でそれほどだから、男の子ならどうなるか実験してみたいところだわ。

ま、そんなわけで、これからは、あまりの気持ち良さに失神して、事故らないように気をつけて運転しまーす!

あ、あと運転席のきれいなベージュのモケットのシートに、シミを作らないように注意しなくちゃ!


ミシュランなのよー


プライマシー3なのよー


またねー、バイバイ!
Posted at 2018/07/23 19:36:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

プチぶら日記〜V6+モーター VS V8

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


セルシオの4.3リットルV8エンジン。


今時のエンジンのように、ピストンを2本減らしてモーターで盛ったりしていない、掛け値無しの本気かつ本物の迫力があります!


ところで、エンジンのV6+モーターとV8って、同じ馬力なら、やっぱりV8の方がいいと思いませんか?

だって、V8の方が、ピストンが2本多くて偉い感じがするじゃないですか。

V6+モーターって、なんか盛っているようで、騙されてる気がしするじゃないですか。

やっぱり、見た目の馬力が同じなら、モーターで盛ってない方が、いいと思いませんか?


盛ってない深キョンドロンジョを見て、あなたはどう思いますか?





ファイルアンサー!

盛っている方?
それとも、
盛っていない方?
さあ、どっち!!
Posted at 2018/07/17 20:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

プチぶら日記〜VIPカーセルシオ、本日納車!

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。





午前中に、毎度お馴染みの地域に根ざし地域に愛されるご近所の車屋さんに、日本が世界に誇る超VIPカー3代目セルシオ前期型の納車に行ってきました。

今日は2018年7月16日、海の日、祝日なので、店長の専務が一人でお店番をしていました。

この人、40代半ばで、長身細身のなかなかのイケメンさん。惜しむらくは、既婚者ということ。残念!!って何が?

最後の最後まで、コミコミと車を仕上げてくれていました。

やっぱり、小さい商いを地道に積み重ねて会社を維持している苦労人は、努力のなんたるかを知っているんだな、と思いました。


昨日は暑かったし、先週からの疲れが出て、エアコンの効いた部屋で一日中ごろごろしていたら、どうも軽い脱水症状と軽い熱中症になっていたみたいです。

今日も朝から曇りで、気温と湿度が高い不快な気候でした。

お散歩がてら、だらだら歩いて車屋さんまで出向いたら、頭痛がしてきてすっかり具合が悪くなってしまいました。

お店に着いて、専務に体調不良を訴えたら心配してくれて、ドロンジョさん、まずは水分補給をしっかりしてください、ということで、冷たいお茶を出してくれました。

なんか飲み始めたらどんどん飲めてしまって、あっという間に5〜6杯飲んでしまいました。

だいぶ体調が良くなってきたところで専務が、ドロンジョさん、水分補給の後は塩分の補給をしっかりしてください、と言って、サービス工場のメカニックの方が食べている塩アメをたくさん持ってきてくれました。

すっかり体調が回復して元気になったところで、納車の説明をしてもらい、最後にもう一杯冷たいお茶をごちそうになって帰ってきました。

お店をおいとまする時に専務が、ドロンジョさん、また何かあったらいつでも来てくださいねー、と笑顔でお見送りしてくれたので、また明日、お茶しに来まーす、と言って帰ってきました。

いい納車になりました。


午後からは、一部山でほぼほぼスリックタイヤになったタイヤを、ミシュランプライマシー3に履き替えに、タイヤ屋さんに行ってくるぞー!


せっかくの嬉しい納車ブログなんだけど、車がセルシオで、書き手がドロンジョじゃあ、誰もイイね!を付けてくれないんだろうなー💔

ドロンジョは、孤独だ。仲間が、トンズラーとボヤッキーだけじゃあーなー☠️

ざんねんな納車日だぁー🤷‍♀️

Posted at 2018/07/16 13:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

プチぶら日記〜タイヤサイズ最優先の車選び

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


今回、ゴルカブちゃんがお逝きになって、次の車探しをする際に、最優先事項にしたのが、タイヤサイズでした。

今回の車購入にあたっては、タイヤサイズ最優先の車選びをしたわけです。

それで、ボディータイプは、ゴルカブちゃんのおしゃれな4シーターオープンからはうって変わって、実用的なワゴンかセダンが希望でした。

あとは、排気量の大きさからくる馬力とトルクがあって、乗り心地が良く静かで疲れないことも重視しました。


予算を度外視しての第1候補は、スバルレヴォーグでした。

ところが、レヴォーグには、16インチが無い!

あるのは、下のグレードに17インチと上のグレードの18インチのみ!

生活の足車に17インチもいらない。ましてや18インチなんてもってのほか。

生活の足車にとってタイヤは消耗品なので、価格が安い16インチの60扁平で十分です。


ま、そんな理由でタイヤが60扁平の16インチで、馬力とトルクのあるセダンを選んだら、セルシオになったのよー。


それにしても、タイヤサイズを最優先に選んだら、15年落ちのセルシオになっちゃったなんて、なんか今の日本の車事情って、おかしいわよねー。

もー、このー、スカポンタン!

って感じよ。


最近、文章のスタイルもドロンジョ風味になってきたわ!

ホント、この、スカポンタン!
って感じですねー。


ついでと言ってはなんなのですが、最後まで読んでくれた方々に、サービスよ!ま、夜のオカズにでもしてくださいな。



アンニュイなセクシードロンジョ、夜の悪女風味です!
いかがかしら?
Posted at 2018/07/14 20:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234 567
89 10 111213 14
15 16 1718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation