• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

プチぶら日記〜喝采

今日も元気に私は由紀さおりを目指してプチぶら散歩しています。


さて、喝采です。

何を想像しますか?

映画 喝采 ビング・クロスビー、グレース・ケリー主演。

歌謡曲 喝采 歌手・ちあきなおみ。

前者の場合、かなりの強者ですねー💪

後者の場合、かなりの確率で中年以降ですねー⛄️

ちなみに、ちあきなおみは、喝采を昭和47年の紅白歌合戦で歌っています。

さらに、ちなみに、その翌年は、夜間飛行を歌っています。

そのまたちなみに、個人的には、私は夜間飛行がちあきなおみのベストオブベストだと思っています。

特に出だしの、

最後の最後まで 愛は私を苦しめた
指を突き抜け 涙があふれそうよ

というところで、もう持って行かれますねー💓


ま、それはさておき、今回は、同じ喝采でも、由紀さおりがカバーした方。

こないだ買った由紀さおり名曲カバーCDみたいなので、喝采を歌っているのですよー。

これがとっても期待していたのですが、残念な結果に終わってしまいました。

ちあきなおみが歌うと、女の情念や怨念などのエログロな泥々したものが聴くものをして、恐怖心を呼び起こさせ、それが返って、あらがえずに無理矢理歌に引きずり込まれるブラックホールのような、ダークサイドのパワーがビビビッて伝わってるのです⚡️

ところが、由紀さおりのカバーは、歌が上手過ぎるし声がクリーンで、ピュアなハートに透明感があり過ぎて、なんか未練や執着心がほとんど感じられなくて、別れに対して達観していて悟りを開いて歌っているようで、なんとも物足りないんですよねー😓

一緒に買ったテレサ・テンをカバーしたCDは、由紀さおりが歌った方がずっといいなぁ、と思いましたが、どうもキャラクター的に、ちあきなおみと由紀さおりは、相性が悪く相容れないようです。

あま、ちょっと残念でしたが、みなさんも、ちあきなおみの、喝采と夜間飛行を聴いてみてください。

私のイチオシは、夜間飛行ですよー💕


それじゃ、またねー👏

あそこで愛されて あそこで別れた
二度と帰らないの そして帰らないの

『夜間飛行』より


Posted at 2018/10/29 21:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月25日 イイね!

プチぶら日記〜おもちゃのチャチャチャ🎶

今日も元気に私は由紀さおりを目指してプチぶら散歩しています。


さて、最近のブログを振り返ってみると、由紀さおりシリーズになっていますねー🎤

考えてみると、由紀さおりには人生で何度もお世話になっています。

まずは自分が小さい頃、夜明けのスキャットを意味もわからず、姉とデュエットしていました。

ルー ルー ルルルー 🎶

とか、

手紙の、
死んでもあなたと暮らしていたいとー 🎶

とかですねー🎤

姉がピアノを習っていたので、ハモって歌っていました。まるで後の、安田姉妹みたいですねー🎤



二回目は、子どもが小さかった頃、
その頃にはもう、安田姉妹として活動していましたが、何と言っても、おもちゃのチャチャチャが圧巻でしたねー🎤

特に、四番の

おもちゃは帰るー おもちゃ箱 🎶

のところが、ゾクゾクするほどいいのですよー💕

そこだけは、由紀さおりになりきって子どもに歌って聴かせていましたねー✌️


昭和のお母さんは、若い頃はみんなこんな感じー😆

その後、子どもに歌って聞かせることもなくなりましたが、それ以来、なぜか秋になると、由紀さおりや安田姉妹のCDを自宅や車の中で聴くようになりました。

今年もCDを3枚買っちゃったので、これから毎日通勤や買い物の車中で聴こうと思っています。

特にセルシオのマークレビンソンで聴くのを、楽しみにしています💕

おっと、その前に調子の悪いマークレビンソンを、修理しなくちゃいけないわー😆


それじゃ、またねー👋

ルー ルー ルルルー 🎶

『夜明けのスキャット』より


※ 解説

「おもちゃのチャチャチャ」は、野坂昭如作詞、吉岡治補作詞、越部信義作曲の日本の童謡である。曲名は、「おもちゃ」と「チャチャチャ」をかけている。2007年(平成19年)に日本の歌百選に選出されている。

チャチャチャとは→チャチャチャ(Chachachá)は、ダンソーンとソン・モントゥーノをベースにした、キューバ起源のリズム、及びダンス。
Posted at 2018/10/25 21:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月24日 イイね!

プチぶら日記〜花子の気持ちもわかってあげて💕

今日も元気に私は由紀さおりを目指してプチぶら散歩しています。


今日の晩御飯の時に、NHKの地方ニュースを観ていました。

そしたら、大森山動物園のメス象の花子が、宮城県の八木山動物園に引っ越しするということでした。

なんでも、28歳の花子は、オスの象と一緒に大森山動物園に来たそうですが、象は同じパートナーと一緒にいると、繁殖率が極端に下がるのだそうです。

ま、象も人間と同じで、同じパートナーと毎回やっていると飽きちゃう、っていうことですねー。


ママちゃんに、ってもう80歳のおばあちゃんですが、
なんか象も人間と同じだねー。同じパートナーと一緒にいると、象もセックスレスになっちゃうんだねー。
と言うと、

ママちゃんは、
そうよー。私なんかもう何十年もやってないわよー👎
と語り始めました。

80代半ばのパパちゃんは、耳が遠いので聞こえたのか聞こえないのかわかりませんが、黙ってテレビに見入っていました。

ただ、
若い頃には職場の仲間たちと、よく金髪外人のストリップを観に行った✌️
とちょっとピントのずれたことを言っていました。


まあねー、私もいつまでも枯れないようにしないとダメですねー。

こっちの路線で、がんばっていきまーす!
えい!!



くれぐれも、こんなおいたのコスプレは、もう二度とやりませーん!
えい!!



今日、由紀さおりがテレサ・テンをカバーしたCDを買っちゃった💿
えい!!




それじゃ、またねー👋

ルー ルー ルルルー 🎶

『夜明けのスキャット』より
Posted at 2018/10/24 19:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月23日 イイね!

プチぶら日記〜ナイトドライブはバイブとともに🎶

今日も元気に私は由紀さおりを目指してプチぶら散歩しています。


今晩、ロードスターが一週間ぶりに防錆処理施工されて納車されました。

ついでに、オリジナルのショボいファンファーレを大音量のボッシュに替えてもらいました。

やっぱり、ファンファーレは迫力の大音量がお好みです🎶

何チンタラ走ってんだ!
オラ、そこどけ!
じゃまだ!!

って感じで鳴らすのが好きなんですけど、今これをやると、あおり運転で違反になるから出来ませーん😆


それで、仕事が終わってから納車に行って来ました。

いつものお友達のやっている整備工場です。自宅にガレージを持ちそこで営業しているので、仕事が終わってから行っても、店を開けて待っていてくれるので、とても重宝しています。

まあ、ひと通り説明が終わった後に、いつものごとく下世話な話で盛り上がるのですが、今回は国民年金基金制度を紹介してきました。

しかし私、くれぐれも日本年金機構の回し者ではありません。


でまあ、ロードスターで帰ってきたわけですよー💕

天気が良かったので、オープンにして帰りたかったのですが、久しぶりのことで残念ながらオープンの仕方がわからず、クローズのままで帰ってきました。

でもねー、いいんですよー、ロードスターのナイトドライブ。

ロードスターのナイトドライブに欠かせないのが、バイブですよー💕

バイブと言っても、そんじょそこらのバイブじゃありません。

MJQのバイブですよー💕

これを響かせながら、ナイトドライブするのって、ホントに胸の底からウットリして、超気持ち良くなっちゃうんですよー💕

嘘だと思うなら、皆さんも一度試してみてくださいね!

ホントにウットリしちゃうから💕💕💕

それは、もうこんな感じー!
えい!!



あぁ〜ん、ドン引きしないでぇーー👋

まあ、ホントは今はこんな感じー!
えい!!



まあ、例えば学校の同期会とかねー🍻

だめ押しで、最後はバックトゥーザフューチャーよ🚗
えい!!



まあ、私にも、私なりに、昔はこんな時代もあったんですよーー💖
ノスタルジー🍁


それじゃ、またねー👋

ルー ルー ルルルー 🎶

『夜明けのスキャット』より



※ 解説

バイブとは→ヴィブラフォン (Vibraphone)は、金属製の音板をもつ鍵盤打楽器で、鉄琴の一種。ヴァイブラフォンや、略してヴァイブともいう。

MJQとは→ モダン・ジャズ・カルテット (Modern Jazz Quartet) は、アメリカ合衆国のジャズバンドで1952年にミルト・ジャクソンらによって結成された。
Posted at 2018/10/23 21:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

プチぶら日記〜秋は由紀さおりの季節🍁

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


昨日今日と快晴の秋空だったので、ロードスターで、と言いたいところですが、セルシオで、と言いたいところですが、諸般の事情で、テリオスで近所の山道を走りに行って来ました。

んー、やっぱりテリオスで走るのは、つまらない!

仕方がないので、途中の展望駐車場で下界の景色を眺めながら、NHKラジオ第2放送で、日曜カルチャー・ブラックホール入門を聴いていました。

面白かったですよー。

特に、オイラーとオッペンハイマーが出てきたあたりは。

貴婦人は、キャンプで聴いたのかしら?

後は、CDデッキの調子が良かったので、久しぶりに由紀さおりのCDを聴きました。

私にとって、秋は由紀さおりを聴く季節なのです。

いいですよねー、由紀さおりの艶やかで伸びのある歌声!

なかなか好みの分かれるところでしょうが、私は由紀さおりは、セクシーというよりも、年老いた現在も、若い頃と変わらずに色っぽいと思います。

私も由紀さおりみたいな、色っぽくてユーモアとアイロニーのある、お茶目なおばあちゃんになりたいものです。

こんな感じー。
えい!!



若い子好きのあなたも、パツキン好きのあなたも、
由紀さおりみたいなおばあちゃんは、いかがでしょうか???


※ 由紀 さおり(ゆき さおり、1948年11月13日 - )は、日本の歌手、タレント、女優、ナレーター。本名・旧芸名、安田 章子(やすだ あきこ)。血液型はA型。
Posted at 2018/10/21 21:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
78910 11 1213
141516 17 18 1920
2122 23 24 252627
28 293031   

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation