• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2018年03月16日 イイね!

プチぶら日記〜I Love 森田健作💖

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


ネットでいろいろ調べものをする時に、私はおもにグーグルを使って検索をしています。

キーワードを入力して、検索ボタンをポチッと押す時、ついつい心の中でつぶやいてしまいます。


『森田 ・ 健作 !!』


わかっていただけるでしょうか?


こんな私は、押しも押されもせぬ昭和のおばさん!?


Posted at 2018/03/16 06:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

プチぶら日記〜黄昏を呼ぶ悲惨なトラブル

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


今日の私は、朝イチから悲惨なトラブルに見舞われ続けました。


今日は朝イチから、愛車のゴルフカブリオレのメンテナンスでディーラーのフォルクスワーゲン秋田りんかいに入庫する予定でした。

旧い車なので、解錠は鍵穴にキーを差し込んで行います。

さて、鍵は開きましたが鍵穴からキーが抜けません。

焦ってガチャガチャやっていたら、いきなり前後左右の全ウインドーが、全開になってしまいました。

さらに焦ってガチャガチャやったら、今度は鍵が刺さったままで、キーシリンダーがドアから抜けてきてしまいました。

その後、とりあえずキーシリンダーからキーは抜けましたが、初めての経験で完全にパニックに陥ってしまいました。

それで、とりあえずウインドーを閉めようとしましたが、キーシリンダーが抜けてしまったために、ウインドーのスイッチがロックしてしまい、ウインドーを閉められなくなってしまいました。

もう、頭の中は真っ白です。

どうしようもないので、開き直って前後のウインドーが全開のままで、寒風が吹き荒ぶ中をディーラーまでの行程40キロ、約一時間のドライブを敢行しました。

今日の午前中が晴天で、本当に救われました。これが雨や雪だったら、目も当てられませんでした。

ディーラーに着いた時には、もう凍死寸前の状態になっていました。


この後、まだまだ悲惨な一日は続きますが、読んでいる方々に不運や不幸が伝染するといけないので、ここら辺で終わりにしておきます。


さて、最後まで読んでくださった優しく魅力的な方々、こんな私を少しでも不憫に思うなら、どうぞ私を慰めてください。

励ましの『イイね!』を付けてくれるだけでいいのです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


抜けたキーシリンダー。
両手のみ特別出演のサービスフロントさん。




全ウインドーが全開のゴルフカブリオレ。


代車の赤いゴルフⅤ。
Posted at 2018/03/11 21:57:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月10日 イイね!

プチぶら日記〜啓蟄を過ぎて

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


今日の秋田県地方は、久しぶりの快晴に恵まれて、私の大好きな飛行機雲がいく筋も見られました。

北東の空の彼方に向かって伸びている、いく筋もの飛行機雲をぼんやりと眺めながら、飛行機は青森空港やその先の新千歳空港あたりに向かって飛んでいるのかな、などと漠然と考えていました。


明るく爽やかな一日を過ごして、今日でいよいよ秋田の長い冬も終わり、本格的に春に向かう節目の日になるんだな、と感じ嬉しく思いました。

ゴルフカブリオレをオープンにして走る日も、もうすぐです。




Posted at 2018/03/10 16:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月08日 イイね!

プチぶら日記〜オープンドライブシーズン解禁の春

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


みなさんのブログを眺めていると、西日本や首都圏では、そろそろ梅や桜の季節になりかけているようですね。

ところが私の住む秋田県では、やっとこの週末から冬から春に季節が移りつつあるところです。

私にとって春の年中行事は、車のタイヤ交換です。先週末にフォルクスワーゲンのディーラーに行って、タイヤ交換の予約をしてきました。

その時に、サービスで一通り点検してもらいました。そしたら、エンジンオイルの交換とオートマオイルの補充が必要だということで、今週末に作業の予約をしてきました。

私の車は、少し旧いフォルクスワーゲン4ゴルフカブリオレです。

冬にオープンにして走ることは出来ませんが、春になって暖かくなったら、お気に入りのサングラスをかけて、オープンドライブに行くのが今から楽しみです。

しかし、悲しいかな助手席に乗ってくれる方がおりません。

現在、助手席に乗ってくれる方を、限定一名様募集しています。

どなたか立候補してくれる方は、いらっしゃいませんか?











Posted at 2018/03/08 07:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4567 89 10
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation