• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2024年02月18日 イイね!

気ままなカーライフ〜荒野の決闘

今日も気ままにカーライフ。雪が溶けて、そろそろ400Eに乗りたいわ。


オーマイダーリン、オーマイダーリン、オーマイダーリンクレメンタイン。

1946年の映画『荒野の決闘』の主題歌『いとしのクレメンタイン』よ。

主演のワイアットワープがヘンリーフォンダ、ヒロインのクレメンタインをキャシーダウンズという可愛い子が演じているのよ。

ま、そんなことはどうでもいいのよ。

夕食時にジントニックが飲みたくて、前にスーパーで買ったニッカのウィルキンソンのジンとサントリーのライムシロップ、カナダドライのトニックウォーターを使って、ジントニックを飲んだのよ。

美味しかったのよ。

ウィルキンソンのジンって珍しくて、ウィルキンソンといえば、炭酸水ってイメージね。

うちの近所の大型スーパーで全部買ったんだけど、ウィルキンソンの他にジンはタンカレー、ビーフィーター、ギルビー、バーネット、ゴードン、ボンベイサファイアあたりを売っていました。

全部1500円前後だったかしら。ウィルキンソンのジンだけは、1000円を切っていたし、ウィルキンソンのジンとは珍しいな、と思って買いました。

そもそもカクテルに使うジンなんて、そんなに高いジンじゃなくていいもの。

タンカレー、ゴードン、ビィーフィーターあたりがちょうど良い。

女子のあいだでは、ブランド志向でタンカレーやボンベイサファイアあたりのジンに人気がある。

カクテルにタンカレーを使うのは王道だが、ボンベイサファイアあたりになると、カクテルに使うにはちょっと高級過ぎる。

私なら、ボンベイのカクテルならギムレットかジンライム程度に抑えておく。

タンカレーのテンになるとカクテルに使うにはもったいない。カクテルに使うには贅沢過ぎる。

テンはストレートかロックで飲んでほしいし、それくらいで飲まないと田舎者だと思われる。

唯一、テンをカクテルで飲むならば、スノースタイルにしたロックグラスにストレートかロックで飲んでもらいたい。

なんて全部つれの受け売りだが、お酒も味わって飲むよりも、ファッションのいちアイテムとして飲む女子には苦言を呈したい。


ギムレット




Posted at 2024/02/18 19:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月14日 イイね!

いい車です。

生活の足にコンパクトで取り回しが良く馬力があって使える車です。
Posted at 2024/02/14 15:14:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年02月06日 イイね!

気ままなカーライフ〜今年は乗りまっせ!

今日も気ままにカーライフ。みぞれが降って寒いのよー。


新年明けましておめでとうございます、と立春を過ぎてから挨拶するあたし。

こんにちは。長らくご無沙汰していました。

あんまり乗る機会のなかったメルセデスベンツ400Eですが、ツレが6月の車検の時にバックモニターを付けてくれるというので、バックが楽になり、車庫入れの難しさから少し解放されるので、今までよりはずっと乗ってあげられるようになるわ、と思って嬉しいです。

私は400Eをご近所のプチドライブに乗ろうと思っています。

なので、事前調査で手ごろなコースをセレクトしました。

なるべくぐにゃぐにゃコーナーが無くて、緩いカーブが適度にあって、ただし直線コース主体の路面の荒れてない、全行程で約30km程度のコースを開拓しました。

これで400Eに乗る機会も増えて楽しめると思います。

ただ、最後にプラグ交換したのがいつなのかわからないので、このまま乗るのは不安で仕方ないので、事前にプラグ交換だけはしておきたいと思っています。

この車はうちらが最後のオーナーで、うちらが手放したら廃車になる運命だと思うので、現在走行距離57000キロなので、10万キロまでは頑張って乗ってあげたいな、と思っています。

車は乗ってなんぼ。実用車の最高峰であるメルセデスベンツなら、なおさら乗ってなんぼです。床の間に飾っておくような車ではありません。

それに400Eは、プアマンズ500Eでもあるのですから、乗って走って楽しまないと損になります。

今から4月になって乗れるのが楽しみだわ。






Posted at 2024/02/06 17:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45 678910
111213 14151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation