• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2019年03月23日 イイね!

プチぶら日記〜ザ・ムカつく!!

今日も元気に私はお友達と一緒に混浴温泉に入っています♨️


こらこら、混浴、の一文字に目が釘付けになった、そこのあなた!

あのねー、八甲田山周辺の混浴温泉風呂はね、半世紀以上も昔の、お兄さんお姉さんと一緒に入るのが、常識です!ビシッと

妄想してもいいけどね、何も報われませんよー。


さて、温泉を楽しみ、かつ、地産地消の素朴かつ滋味深い料理に舌鼓を打った後のこと。

部屋で、お友達と一緒に下世話なダメ男話しで盛り上がっている最中に、ツレからLINEが入った。

こういう時の女の子は、おしなべてデビューしたての松田聖子が憑依する。

あらー、誰かと思えばダーリンからLINEが入っちゃったー、ちょっとごめんねー、すぐに既読マークを入れないと、焼きもち、嫉いちゃうのー。

と、心にも無いことを言う。

女は、女優なのです!カッキーン

そしたら、
今、エスオージーオーにいて、中央エスカレーターに乗って上がっていって、各階の柱に、海側、駅側、と書いてあるのを見たら、はからずしもウルウルしてしまった!
と書いてあった。

バッカでぇー!

そんなんで、ウルウルして、LINEかよー!

お友達に聞かれたら、何て答えたらいいのか、説明に詰まる内容だろ。
このボケがぁー!ふんがぁー!

と思ったけどね、まあ、お友達との空気を読んで、
私に会えないのは寂しいけどね、お友達と一緒に楽しんできてね💕
っていう内容だったよー。

と、口から出まかせを言って、お友達に羨ましがってもらいました。

ちょっと、技を使いましたね。


しかし、このLINEの内容、微妙ーーーーに、引っかかるなぁー?

場所があそこのデパートでー、中央エスカレーターで上がっていきーの、今日は、友達と会って晩飯ーの、二人とも中年期で食は細くてあっさりとしたメニューの、と言えば…。


あそこかぁー!ガォー!


しばらくして、LINEが入った。

内容は、友達と、今、楽しく食事中。
注文したのは…

以下、あえて省略形の表記で。

エビス…
うまき…
しらや…
うなじ…
きもす…


ガォー!!

ムカつく
ムカつく
ムカつく
ムカつく
中略
ムカつく!

ザ・ムカつく!!


なんか、
テンションが急上昇した後に、
急降下して、
切なくなって、
お腹を抱えながら、

ひもじいよぉ〜

と呟きながら、
力尽きて、
ふて寝した私です。

なんか心配したお友達が、
添い寝してくれたんだけど、


私、そんな趣味、無い…。


それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤟


Posted at 2019/03/23 08:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月21日 イイね!

プチぶら日記〜そこまでやるか!?

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


んー、飛び石三連休ですねー✌️

しかし、私は有休消化で、四連休です!

なので、お友達とフェアウェルトラベルに、八甲田山周辺の温泉をはしごして、泊まり歩いています。

んー、ツレはー、なんかいろいろと事前準備があるからと、やはり四連休にして、サイドビーチシティーに行っています。

ま、がんばってくれ👍


それで、先週末の土曜日のこと、ツレが隣のロックハンド県に、グランドセイコーフェアーをやっている、と馴染みの時計屋さんから招待状が届いて、いそいそと出かけていきました。

なんで隣の県かというと、私の住むこの世の果て県には、Sinnの正規代理店がなくて、いろいろとメンテナンスしてもらうために、お付き合いするようになったからなのです。

それでツレが、ついでなら、自分の持っている時計も、そこで全部めんどうを見てもらおう、と通うようになったわけです。


それで、グランドセイコーフェアー。

何やら、無金利で、最長6年まで、クレジットを組んでもらえるという。

でも、実はそれは建前で、お友達様クレジットが…。

おっと、これ以上ネタはばらせねー。

それで、これです。




昔、と言っても、かれこれ約20年も前の話し。

当時、ジムニーSJ30FKという、2ストのとてもマニアックかつ希少なスズキ車に乗っていました。

メンテナンスは、狩場のスズキアリーナ狩場店でお願いしていました。

そこでは、なにぶん旧い車なもので、新車の状態を知っている営業マンがおらず、当時新車を売っていた店長が担当になって、まるごと引き受けてくれました。


その時に店長がはめていた時計が、グランドセイコー。

何やら、奥様からのプレゼントということ。

ステンレススチールのケースに黒文字版、3針式のシンプルなモデル。

当時ツレは、ロレやオメは持っていましたが、

やっぱ、人生を積み重ねて、ある程度以上の年齢にならないと、身につけても似合わない時計だよねー。

と羨望の眼差しで、しみじみと店長を見ていたのを、覚えています。


まー、ここにきて、うちツレも、いつしかそんな歳になっちゃったのねー。

それでまあ、今回、あがりの時計、ということで、グランドセイコーを買ってきました。


当日、

じゃあ商談が成約したら、担当の店長と、晩飯を食って帰ってくるから遅くなるよ。

と言って出かけたものの、ホントになかなか帰ってきません。

もしかして、女か!?

そりゃ、ないないない。

それで、深夜0時を回っても帰ってこないので、私はさっさと寝てしまいました。


それで翌朝、
遅かったけど、どうしたの?
とたずねたら、

いやー、店長と晩飯を食べに行く予定がさー、商談成立後に社長が出てきてさー、根掘り葉掘り、どんな肉が好きか入社面接みたいに質問してくるからさー、下手打てねーなー、と思って真面目にいろいろ詳しく応えたらさー、なんか店長にお金を渡して、ツレさんとこれで美味しいお肉を腹一杯食べてきてもらいなさい、と福円札を何枚か握らせていたよー。

ということで、
店構えは半端なくショボいけど、肉は、黒毛和牛その他の地産地消の最上級の肉を、お金の心配をせずに、腹一杯食べてきたよー。
と、サラッと言いました。


こいつ、またやった!!

おいおい、急に、こいつ扱いかよー!

なんかこいつって、なーーんか、人のふところに、サラッと入るのって得意なんだよねー。

それで、黒毛和牛をはじめとした地産地消の最高級和牛の酒池肉林かよー!

チョームカつくー!!
あー、腹立つー!!

私も、食いてえーーーーーーーー!!!

おいおい、そこかよ!?

あの日、用事を入れずにツレについて行っていればぁ…。

あーーー、私も最高級黒毛和牛の酒池肉林だったのにぃーーーーーーーー!!!

後悔先に立たず、どこが先に立つ??

立たないあなたは、もう初老。


まあ、そんなわけで、ツレは上手いことやって美味い和牛肉を酒池肉林のごとく食べて、私は、せっかくのご馳走を食いっぱぐれた、というつまらないお話しでした。


しかーし、私は、この怨みは絶対に忘れません!キッパリ

食い物の怨みは、マジで恐ろしいのです!

夫婦であっても、食い物の話は別物です!


さ、私は、
旅行では、ショボいものしか食べられなかったのぉー。
って、ツレには哀れを誘う作り話をして、美味しい物を食べに連れて行ってもーらおーっと!マジだぜ


美味しい物の前では、デブキャラなど吹っ飛ぶのです!!


それじゃ、またねー👋

ぐわし🤟


Posted at 2019/03/21 23:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月19日 イイね!

プチぶら日記〜お仕置きだべぇーー☠️

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


さて、セルシオ購入を期に、ドロンジョ人格で活動してきましたが、セルシオを手放した今となっては、ドロンジョでは違和感が否めません。


そんなわけで、箱替えに伴い改名します。

デブキャラに転身したので、こんな感じかしら?

ちなみに彼女は、5代目007 ピアース・ブロスナンの奥様。




前回、彼女にサンプルとして登場願ったら、読者のみなさん、だいぶ勘違いされたようですね。

あのなー、欧米人じゃないんだから、こんなになるわけねーだろ!
こらっあ!!










あら、嫌だ!
元ヤンの片鱗がポロリと…。


実際に限りなく近いのは、彼女よー✌️







渡辺裕之の奥様の、原日出子よー✌️

日本人なんだからな、太ったとしても、この程度で収まるに決まってんだろ!
おらっあ!


みなさん、自分のポンコツ車のことばかり考え過ぎ!

脳みそが、空冷・水冷水平対向6気筒もしくは4気筒、他に直列6気筒か4気筒のエンジンで、出来ているんじゃないのかしら?

まったくもうー!!


ま、そんなわけで、箱替えに伴ってキャラ変え及びブログ内ハンドルネーム変えを行います。キッパリ


今日から、原日出子さんよりいただいて、日出腹子と命名します!

でも、漢字だとあまり見栄えがよくないので、ちょっとだけアレンジして、
ヒデはら子に改名します。

以後、はら子さんと呼んでくださいね。

よろしくお願いいたします。


それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤘


んー、〆の文言も変えなくちゃだわ🤲


Posted at 2019/03/19 20:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月15日 イイね!

プチぶら日記〜究極の選択

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


わかりやすーい!

デブキャラをカミングアウトしたら、コメ皆無!?

ま、いっか!

所詮、人生そんなもん。


さて、ここで究極の選択!!

いい身体してるブス

美人のデブ

さあ、貴方なら、どっち??


ふふふ、ちなみに私、ツレに相談したら、

あー、サイドビーチに行ったら、ライザップに通えばいいじゃん!

だって。

んー、やっぱり、家庭内ピアース・ブロスナンは素敵よー。




ま、しつこいようですが、バーで飲んでる時は、こんな感じよ💕

初デートの二軒目で、山下町の、バー・シーガーディアンに連れて行ってもらった日のことを、昨日の夜のことの様に思い出すわー。ウットリ


そんなツレにも、いくつか弱点がある。

まず、手が、特に指先がベチャベチャして匂いがするのが苦手。

だから、蟹・海老などの、手でバラして食べる食材が苦手で食べない!

私には信じられないけど、食べない!


次に、家でお酒を飲まない!

外で、特に友人と一緒の時にしか飲まない!

職場の、忘年会や歓送迎会など定期の飲み会には、一切参加しない!


なぜなら、尿酸値が高いから!?

ま、痛風予備軍、ってやつっすね。

笑えるー!

それで、かかりつけ医から薬をもらって、真面目に飲んでいる。

かわいそーー!


ツレは、実家が貧乏だったから、子供の頃から、海老・蟹・たらこ・いくら・かずのこ、なんて、一切食べたことがなかったらしい。

だから、大人になってからも、食べる習慣がない。

それに、家でお酒も飲まないから、痛風になる外的要因がない。

ドクターには、あっさり、
あー、遺伝ですねー。
でお終い。

そんなわけで、美味い物も食べず、たいしてお酒も飲まないのに、痛風!?

かわいそうだけど、笑えるーー!


そのツケが回ってきて、ツレが食べない美味しい物を、代わりに私が全部食べていたら、気がついたら巨大化よ!

ふふふ、デブを笑え!

しかーし、サイドビーチに行ったら、ライザップで肉体改造よ!

ボンドガールも、真っ青よ!!


さあ、ここで再び、究極の選択!!

いい身体してるブス

美人のデブ

さあ、貴方なら、どっち??


それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤘



※ 車の写真が一枚もないのに、これだけ面白いブログが書ける文章力があるのに、誰も褒めてくれない。

誰も私を分かってくれない…。

って、

デブキャラじゃ、
お呼びじゃない!
こりゃまた、失礼いたしました!!

最後は、植木等ネタだよーん!


Posted at 2019/03/15 05:58:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年03月14日 イイね!

プチぶら日記〜半端ねぇ〜!!

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


んー、うちツレの暴露しちまったぜい!

でもね、あたしの眼には、今でもこんな風に見えるのよぉー。

うりゃ!

笑顔が、とろけるわぁー。



ちなみに、英国人の元007俳優、ピアース・ブロスナンよぉ〜。


うちツレが、ドライブする時の必需品よぉー。

趣味、いいわぁー!




うちツレ、今はだいぶ太っちゃったけどね、昔はスタイル良かったわー!?




お次は私の番よ!

私の場合もねぇー、今は昔よ!

あの素晴らしいスタイルをもう一度〜。
って、加藤和彦のパクリかっ!

現在・過去・未来〜。
って、私も未来は未定よ。

ライザップに通って、肉体改造しようかしら!?

げ・き・へ・ん!!




うわっ、過激に巨大化してるぅーー!!

ま、あくまでイメージよ!
限りなく現実に近いけどねぇー。




あちゃー、むごい!!

でもね、仲良しよぉ〜。













こんなんでも、
脂肪吸引したら離婚する!!
なーんて、
女が後から泣けるうよなぁ〜。
って、今度は、中条きよしの『うそ』のパクリかよっ!!

ほら、仲良くこんな感じぃ〜。







なぁーんて、こんなこと、街場じゃぜぇったいに出来ませぇーーん!!

そういうことで、
昔、痩せたプリティーウーマン。
今、キュートなデブ。

くぅー、次回から、読者激減は必至!!

ま、いっか!?

所詮、デブは嫌われるさだめ川。
って、最後は演歌やん!


それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤟


Posted at 2019/03/14 00:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345678 9
10 11 12 13 14 1516
1718 1920 2122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation