• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

ごきげんサイドビーチライフ〜エーックス再び

今日も元気に私はサイドビーチでごきげんよ🏖


前回、まんが版プロジェクトXを読みましたが、ツレがまたまたごそごそやっていたら、単行本が出てきました。

第1巻に、ホンダシビックのプロジェクトが掲載されていたので、一気に読んでしまいました。

それにしても、シビックのCVCCエンジンって、本当に凄いエンジンだったんですねー。








Posted at 2020/01/30 20:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月27日 イイね!

ごきげんサイドビーチライフ〜エーックス!

今日も元気に私はサイドビーチでごきげんよ🏖


ツレがなんだかごそごそと古い本を引っ張り出して読んでいました。

何?
と聞いたら、
プロジェクトXのコミックでした。

懐かしいですねー。

それで車のプロジェクトがあったので、私も読ませてもらいました。

それが写真の物。




てんとう虫こと、スバル360。
Zカーこと、フェアレディーZ。
宇宙こと、コスモスポーツ。

いろいろな苦難を乗り越えて世に出た車だったんですねー。

うちの近所の国道でも、たまに見かけます。

50年から前の車が今でも大切に乗られているって、いいお話しですね。


Posted at 2020/01/27 19:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月17日 イイね!

ごきげんサイドビーチライフ〜昔の名前で出ています

今日も元気に私はサイドビーチでごきげんよ🏖


ダイハツ。
けっこー好きです。

両親、ダイハツムーブに乗ってるし。

ただ、古いから現代の安全技術が何一つとして入ってないのが一番の問題。

なので、ムーブからの乗り換えにも違和感がなく、ディーラーも変わらないロッキーに買い替える方向で、話を持っていこうと画策中です。

試乗してみて、やっぱり5ナンバーサイズの良さを再確認しました。


ロッキー、昔の名前で出ています。




Posted at 2020/01/17 16:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月10日 イイね!

ごきげんサイドビーチライフ〜シャバダバドゥビドゥビドゥビドゥバーな町

今日も元気に私はサイドビーチでごきげんよ🏖


以下の問いに答えなさい。

問1
シャバダバドゥビドゥビドゥビドゥバーな町といえば、何というの町でしょうか?

問2
また、その町の歌を歌っているのは誰でしょうか?


それでは、とくと写真をご覧ください。



貴方には必要なお店ですか?




早いのは車だけにして!
と奥さんや彼女に叱られませんか?
そんな貴方に朗報です!!




『あかひげ』と言えば、精力剤専門店というイメージが先行していますが、山本周五郎の名作『赤ひげ診療譚』から拝借した名前です。それくらい知っていないと教養がありません。

しかし、男女精力剤専門ですが、男性用ならわかりますが、女性用ってやっぱり必要なのでしょうか?

強壮・強精・その次はさすがにあたしにゃあ書けねーー!!




人気一番絶倫粉!
粉薬を飲むと絶倫になるのでしょうか?
とりあえず、一番売れているみたいですね。




塗って効くオットピンS!
塗ると夫がピンとなるS!
Sの意味は、スペシャルなのかスポーツなのかシュポルトなのか?
ちょっとポルシェっぽい響きですね。
車好きの貴方なら、いずれもピンとくるはず。
まずは、塗って効果を実感してみませんか?




うらぶれた初老の紳士?がノタノタと店内に入って行きました。しかし、夜は北斗の拳のラオウに変身するのでしょうか?




車は立派でハイパワーだけど、自分の方は夜はからっきし、という殿方には、シャバダバドゥビドゥビドゥビドゥバーな町を、ぜひ散策してみることをおすすめします。

超絶大爆笑な町ですよ。


Posted at 2020/01/10 19:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月09日 イイね!

ごきげんサイドビーチライフ〜新たなる大爆笑タウン

今日も元気に私はサイドビーチでごきげんよ🏖


先日、ツレと一緒に『シャバダドゥビドゥビドゥビドゥバー』な町に行って来ました。

いろんな意味で大爆笑な町で、笑って笑って仕方なかったので、ツレがやばそうな店の写メをバシバシ撮ってきたのですが、あまりにやば過ぎるので、アップするかどうか迷っています。

もし見たい人がいたらアップしようと思っています。

見たい人がいたら、コメントを入れてください。

反応が無ければ闇に葬ります。

レスポンスをよろしくお願いします。


Posted at 2020/01/09 17:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    123 4
5678 9 1011
1213141516 1718
19202122232425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation