• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

プチぶら日記〜それって、一番困るぅー!!

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


私には、老若男女、ビジネスでもプライベートでも、たくさんのお友達がいるんですが、、、。

そんな方々から、こういう風に話しかけられると一番困ってしまいます。

それって、

ドロンジョさん、こないだどこか走ってましたよね?
見かけましたよー!

ってやつ。

そうですか、奇遇ですねー💖

と、とりあえずお返事をしておきます。

でもね、
そりゃ、いつかどこかを走ってましたよ。そんなのあたり前でしょ。だって、毎日車に乗っているんだから。

さらにだめ押しで、

それで、ドロンジョさんと、どこでニアミスしたんでしたっけ?

って質問されるのよー!

とりあえず、心あたりのあるよく走る場所を答えておきます。

すると、

あ、違います。そこじゃないです。
そこって走ってませんから。

とその方が答えます。

ってさー、あたしゃ知らないよ。気づかなかったんだからさ。話しを振ってきたあんたが見かけたんたがら、あんたが覚えてなさいよ!!

と、言葉にならない心の怒鳴り声をあげるわけですよねー。

そして、そんな事を話しかけるのって、ほぼほぼ100%、笑顔のかわいい見るからにおつむの軽そうな、無邪気な若い男の子。

ものの道理を、わかってないのよねー。
ちゃんと考えてから話してるのかしら?
だから頭の悪い若い男の子って嫌いよ!!

心の芯が、凄く疲れる一言ですわー。


お盆を過ぎて、夏の終わりを感じさせる今日この頃。
スーパーのお酒のコーナーにも、秋風味のビールがちらほら並び始めましたね。


それじゃ、またねー。バイバイ👋
Posted at 2018/08/24 21:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月22日 イイね!

プチぶら日記〜ご無沙汰なのよー✨

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


ご無沙汰です。
あまりの暑さに、精力減退してみんカラを夏休みしていました。

さて、そろそろ復活です!キッパリ

今日は、セルシオのアライメント調整とドライブレコーダー取付けで入庫します。

タイヤを、ミシュランの、ミシュランの、ミシュランの、ミシュランの、プライマシー3に交換したのはいいものの、右に当てハンドルしないと直進しないんですよねー💦

ミシュランを強調しましたが、ドロンジョは、ミシュランという言葉の響きに弱いのよー✨

ちなみに冬タイヤも、ミシュランX-ICE XI3にする予定なのよー💍

右への当てハンドルの件だけど、私は細かいところまで気になるタイプだし、その状態では、ストレスが溜まって運転に集中出来ずに危険なのよねー💦

それに、当てハンしながら走るセルシオって、セルシオらしくなくてカッコ悪いじゃないですか💔

やっぱり、セルシオはセルシオらしく堂々と走らなくちゃいけないませんね💕

なんと言っても、セルシオは陸の上を行く孤高のクルーザーなのですから🛥


あとは、入庫ついでに今や常識のドラレコの取付けよ📹

しかも、前方・後方の全方位カバー&駐車中も録画する高性能タイプよ。

ドラレコ、はテリオスと親の車に搭載してるけど、相手のミスをきちんと録画するけど、諸刃の剣で、自分のミスもきちんと録画するから、バイプロダクト(副産物)として、自分の運転も必然的に安全運転になるのよー✨

便利だわー✨

ドラレコはさておき、セルシオのアライメントが完璧になって納車されるのが、今から楽しみだわー💖

それじゃ、またねー👋
Posted at 2018/08/22 08:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 2223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation