• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

プチぶら日記〜セルシオの進捗状況

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


ふふん、ちゃくちゃくと購入に向かって交渉が進んでいますよ。

今日現在の車の状況は、、、。










そんなテンションマックスになっている私を優しく慰めてくれる、もふもふが愛しい癒し度満点の秋田犬


しかし、そんな私をあおるちびっ子ギャングのシーズー犬のハル君


まともに写真を撮らせてもくれません!
Posted at 2018/05/31 07:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月30日 イイね!

プチぶら日記〜ゴルカブちゃん逝去!!

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


日曜日のお昼に、ゴルカブちゃんがオーバーヒートして、水がダダ漏れして、駐車場の地面に盛大にお漏らししてしまいました。

早速いつもの、早い、安い、上手い、の三拍子揃った修理工場に入庫して、診てもらいました。

その結果、水回りのラインが軒並みやられて、血栓、破裂のオンパレードでした。

見積りを聞くまでもなく、速攻で廃車にすることに決めました。

さて、それでは次の相棒やいかに、、、?

バブル全盛期に生き、ボディコンワンピースの鎧を身にまとい、お立ち台の上には立たないまでも、夜な夜な六本木のディスコにくり出していた血が騒ぎ、高身長、ダイナマイトバディー、高年齢、更年期、おまけに低収入の私にピッタリな車を、早速見つけてきました!

現在商談中です!
と言っても100%買いますけど。

さて、その車とはいかに?

ヒントを出しますから、当ててくださいませ。

皆さまからのコメントを、ふるってお待ちしております。










写真を観て、もう車種のわかっちゃっている貴方に、私の大好きなもふもふ秋田犬から一言!!
Posted at 2018/05/30 14:49:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

プチぶら日記〜ザ・ギ・ト・ワ!!

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


ロシアのスケート選手ザギトワのもとへ、秋田犬のマサルが到着しました。

ザギトワに溺愛されている様子が、ニュースで報道されていました。

そんなあなた、秋田犬の読み方は、

あきたけん

ではなくて、

あきたいぬ

です!

生まれてからいく年月、間違えて読んでいた方々、正しい読み方を覚えてください。

よろしくお願いします!!

そんな熱くなっている私を冷静にさせてくれる、かわいい秋田犬。

Posted at 2018/05/28 08:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月23日 イイね!

プチぶら日記〜休日のカフェは『黄昏流星群』とともに

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


さて、休日の午後は、たいていは美味しいコーヒーを求めての、カフェめぐりを楽しみにしています。

ただし、クルマで出かけるので駐車場があることが必須条件です。

最近は駐車場の広い地元資本の『ナガハマコーヒー』に行くことが多いです。

メニューが豊富で、店内もホテルのラウンジのように広くゆったりとしているので、気に入っています。

ただ、私が毎回注文するのは、白神産地の世界遺産アイスコーヒーのみ。

白神産地の湧水を使って淹れたアイスコーヒーです。

クリアーな味わいで後味もさっぱりしています。

カップも大きくたっぷりと飲めるのも嬉しいところです。

休日の午後にネットサーフィンをしながら、2時間ばかりゆったり過ごすことが、私の最近の休日の過ごし方です。

そんな私の最近のマイブームが、弘兼憲史の『黄昏流星群』。

まだ若い頃に読んだ時は、いい歳したおっちゃんとおばちゃんが、歳がいもなくエッチして、性懲りも無くエッチにのめり込み、会うたびにエッチを繰り返している、というしょうもない漫画だな、と思っていました。

しかし、最近になって、行きつけのヘアーサロンにこの本が置かれるようになり、なんとなく流して読んでいるうちに、ハマってしまいました。

ヘアーサロンに行くたびに読んでは、途中まで読んだ巻は借りて帰って読むようになってしまいました。

はてさて、ミイラ取りがミイラになってしまったようです。

この本を違和感なく読めるようになったということは、私もずいぶんおばさんになってしまった、ということですよね。

最近は、休日にカフェで読むようになってしまいました。人目が気になりますね。


しばらくは、この『黄昏流星群』にハマっていそうです。




そんな私に、ブレーキをかけてくれる頼もしい秋田犬(あきたいぬ)。

Posted at 2018/05/23 15:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

プチぶら日記〜犬と猫の癒され方

今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


私のうちでは、ペットの犬と猫を部屋飼いしています。

昨夜は疲れて早く寝てしまいたかったのですが、犬のシーズーのハル君(オス・4歳)に寝入りばなを襲撃されて、タジタジになりました。

犬ってかわいいですね。

もう一匹は、おばあちゃん猫のノンちゃん、18歳です。

とても性格が良く、上品な美人おばあちゃん猫です。

毛並みがとても良くて、シルキーな肌触りで、ベルベットタッチな撫で心地がします。

まるで、BMWのシルキーシックスのような官能的な滑らかさです。

撫で撫でしているだけで、こちらが癒されていきました。

猫の神秘的で謎めいている雰囲気は、どこか女性の魅力に似ていますね。



ハル君


ノンちゃん




Posted at 2018/05/19 17:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
202122 23242526
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation