• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

プチぶら日記〜漢字でそそる

プチぶら日記〜漢字でそそる今日もプチぶら散歩しています。


仕事の書類に目を通していると、時々ドキドキする漢字にでくわすことがあります。

私が一番ときめくのは『蓮』という漢字。

蓮と言えば、真っ先に連想するのが『ロータス』。

今日は、2回も蓮という漢字を見てしまいました。

しかも、人名で。

蓮などという漢字が名前に使われているなんて、凄くセンスがいいなと思います。

ほんと蓮なんて漢字を見せられたら、思わずロータスエランに乗りたくなってうずうずしてしまいました。

ロータスエランはとても手の届かない高嶺の花ではありますが、英国車乗りの端くれとしては、ダイヤモンドのように燦然と輝く存在として憧れてやみません。



Posted at 2016/03/31 17:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2016年03月25日 イイね!

プチぶら日記〜昔はありました、今あったらいいのにな その2

プチぶら日記〜昔はありました、今あったらいいのにな その2今日もプチぶら散歩しています。


前のブログに写真をうまくアップ出来なかったので、こちらに解説付きで写真をアップします。

昔懐かしいいすゞのエンブレム。シンプルでカッコいいデザインだなと思います。


私が乗りたかった、いすゞジェミニZZ ハンドリング バイ ロータス。今見ても新鮮で、思わず所有したくなるような、塊り感のあるカッコいいエクステリアデザインだなと思います。


言わずと知れたロータス(蓮)のエンブレム。グリーンとイエローのカラーコーディネートが美しく目を引きます。


いすゞ車に貼られていた、ハンドリング・バイ・ロータスのエンブレム。リアではなくフロントフェンダーのサイドに貼られていたのが、さりげなくてカッコいいなと思いました。


写真の数々に、懐かしさと、現代でも色褪せないいすゞのセンスの良さを感じさせます。
Posted at 2016/03/25 22:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2016年03月23日 イイね!

プチぶら日記〜昔はありました、今あったらいいのにな その1

プチぶら日記〜昔はありました、今あったらいいのにな その1今日もプチぶら散歩しています。


その昔、『いすゞ』という乗用車メーカーがありました。

私の記憶にある車種は、ビッグホーン・ピアッツア・ジェミニの3種類がありました。記憶の中にはいすゞのディーラーや中古車センターもあります。

ところで、いすゞにはハンドリングが他メーカーにチューニングされたクルマがありました。その名も『イルムシャー』と『ハンドリング・バイ・ロータス』と呼ばれる2種類です。

私は、いすゞジェミニZZ ハンドリング バイ ロータスに憧れていました。これは、ジェミニのハンドリングをロータスがチューニングした仕様です。



これの、3ボックスタイプの5MTで、ブリティッシュ・レーシング・グリーンのボディーカラーのクルマに乗りたいな、と憧れていました。しかもこれには贅沢にも、レカロのシートとBBSのホイールが奢られていました。



その後、いすゞは乗用車部門から撤退してしまいましたが、イルムシャーやロータスは存在しているので、4WDのチューニングはスバルに、FRのチューニングはマツダロードスターに施してほしいと思います。

ロータスのチューニングした、マツダロードスター ハンドリング・バイ・ロータスなんてあったら、ちょっと運転してみたいなと思います。

Posted at 2016/03/25 23:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2016年03月23日 イイね!

プチぶら日記〜気持ち良く走りました

プチぶら日記〜気持ち良く走りました今日もプチぶら散歩しています。


仕事が終わって、天気が晴れから曇り時々小雨になりました。少し迷いましたが日没までにはまだ時間があったので、MGBを出しました。

ワコーズのレックスを施工して、一緒にガソリン添加剤のワコーズのフューエル1を入れたせいか、エンジンがコロコロと丸ノコみたいないい音を立てて軽く回りました。本来のOHVエンジンの回転フィーリングが、心地よく感じられました。

いつもの国道101号線を走りました。適度なアップダウンとワインディングの続く、他に走るクルマも無い荒涼とした丘陵地帯の田舎道を、気持ち良く走ることが出来ました。

今日は少し控えめに走ったので、明日はもう少し長くMGBに付き合ってあげようと思います。


Posted at 2016/03/23 22:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ
2016年03月23日 イイね!

プチぶら日記〜今日はMGBの日

プチぶら日記〜今日はMGBの日今日もプチぶら散歩しています。


昨日納車されたMGBですが、帰り道が夕方のラッシュと重なり、またけっこう激しい雨が降っていたので、MGBを楽しむことが出来ませんでした。

今日は少し風が吹いていますが、天気がいいので仕事が終わってから、少しMGBに乗ってこようかなと思っています。

私は花粉症なので、せっかくの晴天なのですが、オープンにも出来ませんし、窓を開けることも出来ません。

オープンカーらしくない乗り方ですが、運転出来るだけで幸せなので、しっかりとMGBを堪能してこようと思っています。


Posted at 2016/03/23 12:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | クルマ

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 2 3 45
67891011 12
1314 1516171819
20 21 22 2324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation