• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

プチぶら日記〜今年も一年お疲れ様でした。

今日もプチぶら散歩しています。

ぶらぶらで、昨日が御用納めで今日から冬休みに入ります。


みなさん今年一年お疲れ様でした。

今年一年がんばった自分へのご褒美に、年末年始は毎年恒例の青森県の下北半島に一人で旅行してきます。

本州最北の青森県の下北半島には、北海道とはまた違った言い知れない最果て感があり旅情をかきたてられます。

今回の相棒はもちろん雪に強いシンメトリカルAWDのスバルインプレッサiS-リミテッド。1.5リッターの小さな水平対向4気筒の5ドアハッチバックにたくさんの荷物を積んで、下北半島のあちらこちらにあてどない旅をしてくるつもりです。



今のところ下北半島では、大間でマグロを食べ、尻屋崎では灯台と寒立馬を見て、脇野沢では本州最北に棲息する猿を見てこようと思っています。あとは未定で思いつくまま気の向くまま、さすらってくるつもりです。

極寒の時期に極寒の地を旅するなんて、ロマンがあります。

途中で積雪3mは越す八甲田山で酸ヶ湯温泉につかり、田代湿原、谷地温泉、十和田湖に寄り道して帰ってこようと思っています。

今年はみんカラは、開店休業していましたが、春になったらいろいろとMGBのことなどをアップしようと思っています。

それではみなさん今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/29 16:20:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

プチぶら日記〜スポーツモードのシフト

今日もプチぶら散歩しています。

インプレッサのシフトゲート


インプレッサのシフトゲートのスポーツモードは、押してシフトアップで引いてシフトダウンです。

ですが、メーカーによっては押してシフトダウンで引いてシフトアップになっているものもあります。

私は以前BMWに乗っていた時に、押してシフトダウンで引いてシフトアップだったのが身に染み込んでいるので、インプレッサのシフトパターンが生理的に合わなくて、とっさの時に戸惑っていました。

そこでそれを解消するために、元スバルの敏腕メカニックに相談したら、コネクターの入れ替えだけでシフト方向を逆向きに出来るということだったので、変更してもらいました。

簡単な修正だったので、時間もかからず、費用も数千円で済みました。

おかげで、フィーリングに合ったシフト方向になり、スポーツモードでの走行がナチュラルで楽しいものになりました。

暖かくなって雪が溶けたら、スポーツモードを駆使してワインディングを走るのが今から楽しみです。
Posted at 2016/12/18 08:59:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation