• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

バブル時代よもやま話〜眼が見える!

しばらくみんカラをご無沙汰していましたが。

また復活することにしました。

私はみんカラはスマホでやっているのですが、入力される文字が小さいと、投稿入力フォームがイマイチ使いづらくなったので、イライラするのでやめていました。

ところが最近、ツレのあるものを発見して、それを使って復活しました。

それは、ハズキルーペ!

これがいい!

老眼鏡の上にハズキルーペをはめたら鬼に金棒。

スマホの画面がビシッと見えるようになりました。

ただ、これをはめたまま鏡を見ると、宇宙人のように目が大きいいし、テレビを見るとぼやけてぼやけて、気持ち悪くなって嘔吐したくなります。

そんなハズキルーペもみんカラ対策として完璧かというと、長くはめていると頭が痛くなってくるんですよね。

これからは短いブログ専門になりそうですね。

追伸
ボルボは30年前の車ですけど、ガスは134aでレストアして納車してもらったので、真夏でもガンガンに効きますよ!





Posted at 2021/07/31 15:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月30日 イイね!

バブル時代よもやま話〜昔は良かった

車の雑誌に昔UCG(ユーズドカーガイド)があった。

いろんな車がセカンドオーナーを探していた。

1990〜2010年頃の車が目白押しだった。

あの頃は、新車や、がんばれば買える中古車に興味があった。

なんか車に華のある時代だった。

今は新車や中古車に興味はなくなった。

今は、自分が若かった頃に隆盛を極めた買いたくても買えなかった車に興味がある。

旧い車は過剰にコンピュータが入っていないので乗っていくのに気を使わない。

旧い車をこつこつ直しながら乗っていく。

車と対話しながら乗っていく。

定年後を考えて、60代以降のカーライフを考えるのもまんざらでもない。





Posted at 2021/07/30 15:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月30日 イイね!

バブル時代よもやま話〜夏のボーナスの行方

ツレが、夏のボーナスセールで、専門店から旧いロレックスエクスプローラを買ってきた。

かなり高かったらしい。

このロレックス、なんでも1965年製らしい。私が生まれるより前だ。

買ってすぐにオーバーホールをこの時計に施したということだ。

この日頃、ツレは何にも買い物をしていないから、高くても良しとしよう。





Posted at 2021/07/30 11:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月29日 イイね!

安く維持出来るし運転して楽しい。

安く維持出来るし運転して楽しい。国産車に敵はない。輸入車ではボクスターくらいだが価格的に敵ではない。
今50代の人でポルシェ911やボクスターに乗っている人は、定年後の生活を考えたりパーツの欠品や高騰を考えると、ロードスターに乗り替えることをおすすめします。ポルシェとは違う世界が広がります。
Posted at 2021/07/29 16:06:15 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation