• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

プチぶら日記〜新年会よーー🍻

プチぶら日記〜新年会よーー🍻今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


さて、昨夜は中学一年の時の同級会でした。

気のおけない男女が、約10名ほど集まって一次会。


しかしながら、二次会はたったの三人。

私と男子二人の計三人と寂しくなりましたが、かえって男子二人がフィーバーしてしまい楽しかったです。

私は、一次会でビールとハイボールを飲んだら、アルコールはもうちょっとキツイな、と思って、二次会はウーロン茶でした。

男子二人は、その場にいない友達のボトルでハイボールを飲んでいました。

それで私は、恒例の由紀さおりみたいな昭和のおばさんに変身よ、エイッ!



でも、酔いに任せて、こんな思わず目を背けたくなるような不気味なセクハラコスプレや、、、



こんな年齢詐称の妖しいズラは被らず、、、



よそのテーブルから絡んでくる酔客には、、、



必殺技のフォースライトニングで、
エイッ、ビビビッの刑に処しました!


加藤茶に似た自営業の同級生は、コンパニオンのお姉さんに、しきりに、

パンツ見せてー!
パンツ見せてー!

とせがんでいたら、

いいよー!

と二つ返事で、本物のパンツの上にはく防寒対策用のブラックのニットパンツをミニスカートをたくし上げて見せられて、ガッカリしていました。

その割には、しつこく何回も繰り返し見せてもらっていました。

バカだねーー!
今の時期は、冷えるからみんなはくのよー!
残念ねー。


で、もう一人のリーマンの人とは、老後破産の話しで大盛り上がりました。

話題の一つは、健康保険の変更とその保険料について。

ちなみに、60歳で定年退職したら、一般的には国民健康保険に加入します。

しかし、定年退職の時の退職金を含めた年収が1000万円を超えると、保険料は満額の月額75000円になりまーす!

一年間で、総額90万円でーす!!

もう死にそう、、、。


ま、参考までに。



だめ押しするようで申し訳ありませんが、高いからって払わないでいると、税務署の職員が取り立てにやって来ます。

脱税ですかね?

スケールは桁違いに小さいですけど、カルロス・トシキじゃなかった、カルロス・ゴーンと同じくくりですね。

ま、税金の類いですから、現金納入ですね。

それでも納入しないと、差押えで物を持っていかれちゃいますね。

もはや、八方塞がりの逃げ場なし、、、。

この時ばかりは、方位除けで有名な寒川神社で八方除けのご祈祷をしてもらっても、ご利益は期待薄です。

というわけで、思う存分絶望感にさいなまれてくださいねー。


最後にお口直しで、少しは救われる正統派美少女の写真でも見てくださいな。



ウルトラセブンの『ウルトラ警備隊西へ』より、ドロシー・アンダーソン役の当時上智大学生だった、今は亡きリンダ・ハーディスティでした。


それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤟


※ なお詳しくは、管轄の税務署・市役所や区役所の税務課等で調べてくださいませ。
Posted at 2019/01/05 01:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月02日 イイね!

プチぶら日記〜謹賀新年🎍

プチぶら日記〜謹賀新年🎍今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


って、箱根駅伝を観戦しています🏃‍♂️

私の今年の抱負は!

ズバリ、貯蓄!

なんと言っても、来年の春以降に、テリオスをスバルフォレスターtSに箱替えしますからねー💘

ボディーカラーは、クリスタルホワイトパールで決まりね。

やっぱりねー、歳をとると、軽はちょっとロングドライブすると、すごく疲れるのよー。

それから、歳をとると、馬力のない車は、気を使ってすごく疲れるのよねー。

そんなわけで、車は、280馬力に決まりよ。

輸入車は魅力的だけど、安く買えてもメンテナンス費用がかさむので、圏外ですね。

やっぱり、貧乏人が乗るなら、故障の少なく維持費がかからない、国産車にトドメを刺しますね。

ま、そんなわけで、来年の春先になると、テリオスの残債と下取り価格の損益分岐点で下取り価格が残債を上回るので、箱替えします。

そんなこんなで、今年は諸々の負債を清算して、貯蓄を目指す一年にすることとします!

みなさーん、貯金してますかー?
みなさーん、貯蓄ありますかー?







それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤟
Posted at 2019/01/02 11:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型「“最速級”スポーティセダン」公開! 最高出力1000馬力・最大トルク1000Nm超え! 斬新「速すぎポルシェ」欧州に登場
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240317-11000809-carview/
何シテル?   03/17 20:01
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24
ごきげんサイドビーチライフ〜冷え性対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 22:05:58
無音の音… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 22:30:45

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation