• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

l880k 再加工

結果・・・


ブレードが回らない・・


回ってもとっても重い



買った時からこうでした



やっぱり羽回してスムーズに回るのが普通なのね



さすがヤ〇オ〇・・


リビルトでこの価格ならいいかも~って買ったけど・・こんな結果に(+o+)




しょーない、元のタービン使うか~


とやっぱり排気側外して加工開始




だって・・・・


ナット外そうとしたらメキャッてスタッドボルト折れた~


しかも2本('Д')



スタッドはあるんで交換しようとしてダブルナットしたけど外れない・・・



まあ元のタービンにあてがったら羽が当たって付かない


なんで?・・・・

排気側で前期後期あるのかな?





あとは組んでいくだけ



なんだけど・・・


ナメたボルトのネジ山が残ったネジ部分?があってボルト刺さらない


なのでタップで掃除~なんだけど、ぜんぜん入っていかない・・・

入り口から埋まってる( 一一)


仕方がないのでドリルでもんでちょっとだけネジ山作った

けどなんかダメっぽい・・・




あとは水のラインの紙ガスケットが切れた・・・

紙のガスケなんかもう無い(T_T)


なんか代わりの物ないかなあ・・・



GCのヘッドのブローバイ通路のガスケならあるんだけど・・・これでいいかな?




そういや今日元旦でしたw


Posted at 2017/01/01 19:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月27日 イイね!

はじめまして!?

さて・・・



制限・・封印・・・てな感じで始まりましたブログ




こうなると書けませんね





自己紹介不能(笑



この (笑 ってよく使うんですが、皆さんはwwwみたく・・




今後はwwwにしようかな



たしか・・・後輩がワラワラワラって言ってたけど・・本当?そんな読みでいいの~



まぁ笑いはwwwで(笑


あ・・・・^_^;









さて、車ブログらしく車紹介



今となっては・・平成初期とまでは言わないぐらいの年式の車に乗っております

なんと2台(汗


8年式と11年式

微妙な年式www


感覚としては平成6、7年と言うと高年式~!という感覚をまだ持っているという・・・w
ww

なので、まだまだゼンゼン現役!!高年式サイコー(バカ






8年式のホンダの名車?トゥデイ


これいいですね


燃費が22キロとガソリンが高い今、お財布が助かっております


カタログで22キロ、実際は21、7キロとかそんな感じ

冬は落ちるんですがね・・


今の規格の軽自動車は大きいし重い

ターボ積んでもあまり・・・・・

これは軽量ともありキビキビと動いて気持ちいいドライヴです

NAということもあってエンジンレスポンス良い♪




悪い所は・・・軽だと思ってナメられます・・

右折最中に右から抜かされます(怒

小さいので発見されにくく・・・ノーブレーキで横から飛び出されます

色は派手か白がいいですね






11年式の初代インプレッサ


今となっては4世代前?3世代前?

今の現行・・・・なんて型式?興味ないのでワカンナイwww

イッコ前がGRBとかGVBとかそんなん

そのまたイッコ前がGDBとかGDA

んで、初代

これは今売ってる車と比べると軽いしなんか良いです

乗り心地悪いけど頑張っております

9万キロぐらい

壊れそうな部分を新しいインプレッサから移植して壊れにくくしてる・・・はず

実際あまり壊れてません

他の車からすると壊れてますが


良い所は・・・ストレス発散の手に負えないパワー

悪い所は・・・・・・乗り心地悪いです

ついつい踏んでしまって燃費が悪い




どちらも限界まで乗れたらいいな・・・という感じです




よろしくです~



Posted at 2012/05/27 08:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation