2012年08月28日
いや~久しぶりに乗ってみました
朝は涼しかったんで乗ろう!とww
んで、トーを調整してみて・・・
少しは改善してました!
まだクイックなのになんか不安定・・は消えてませんがw
ハンドル10・11時と1時・2時ぐらいでなんかくにゃって感触があります
なんか怖いです
ハンドルに敏感で凄いクイック(汗
13:1じゃなくて12:1か11:1なんじゃあ・・って感じ?なして??
そんな悪いトコもあるんですけど、良い面も分かりました
ブースト立ち上がりな時に・・・マンホールを踏むと暴れて空転してたっぽいんですが、それが無くなってます
ハンドルもぱーんと取られてましたが・・ぜんぜんマシに
ボコボコの路面ではガツガツきてたんですが・・少し良くなって別に避けなくてもいいかな~と
ん~
あと、前後でLSDが効きやすくなってます
なんで?w
4輪で鳴きますww2輪かな?w
巻き込みやすくなっているようで・・・またリアが出やすいような動きになりました
中速コーナーでハンドル切ったままにしてるとリアがたぶん出ますね
減衰上げてやると直るのかなぁ・・・なんて
タイロッドアジャスター・・・・・・どうなんでしょうね^_^;
PFCのセッティング
理想A/Fそのまま燃調マップにQ45エアフロ
アイドルはインジェクター補正でそこから上はエアフロ補正
これで分かりましたが・・
シフトアップした時の繋がりがイマイチ
これはQ45エアフロだから?
改善策はどうしよう・・・
まぁ・・ちょうどガスも無くなったし・・暑いし・・・
また放置かなww
帰りに左コーナーなのにガス欠症状でストールww
そこまでガスが無くなりました^^;
燃費悪くなってるなぁ・・・・・・
Posted at 2012/08/28 20:02:50 | |
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2012年08月27日
昨日はツデーの集まりに行ってきました
20台ぐらいがズラー!
今回のネタは・・・青にオールペンとフルエアロ、ナンバー真ん中にフォグ
しかし・・他にもオールペン車両がww
被った!!!^^;
30万かけてきれい~に!
こちらは1万円で庭で・・ww
お日様の下で談笑
額が焼けやけでピリピリっす・・
次のネタがないなぁ・・・
車高調でも組む?ww
さて、GC
まだ乗ってません(爆
ロールセンターアジャスターを付けてなんであんな動きになってしまうのか
試走するだけじゃなくてちょっと考えてもみましょう
その1
アームはGDBになっています
そこへアジャスター
スタビはGDAの物で5ナンバーのやつ
GDBは幅が広くてスタビも長い?
組む時・・・スタビが効きまくっていてかなり苦労しました・・・
外そうにも喰ってしまっていて外れず
スタビが邪魔していて変な動きになっているのかなぁ・・・
その2
そもそも車高調との組み合わせで付ける物?
柔らかく感じるようになるらしく・・
レートがノーマル形状バネでは足りない?
その3
32か33mmほどの補正っぽいです、コレ
車高ダウンが不足してる?
アイバッハのバネです
2cm~3cmぐらいのダウンなはず・・
今の所・・・1かなぁ・・・と
さて・・・いつ乗ろう・・・・暑くてフルバケ座りたくない(爆www
Posted at 2012/08/27 19:41:18 | |
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2012年08月24日
いろいろやらなくてはいけない事、作らなくていけない物などあるんですが・・
暑さに比例してやる気が削られていきます・・・
なんて暑さなんだーーー!!!
かいた汗が熱くなってまるでお湯に
涼んでもやる気が復活せず・・・すべて後回し状態であります・・・はい
てな訳ですので・・・みんなすみません・・・・
もう少し?したら少しは涼しくなるかな?なんて思いますので・・・
はふう・・・・・・・
Posted at 2012/08/24 18:51:01 | |
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2012年08月20日
いつもの通勤道
昨日固いほうのバネに戻して
またあの安定感・・!!!
とか思ってたのになんかそれが消えてます
なんで???
とか思いつつ会社へ
帰宅時はちょっと攻めてみよか~と
INでちょっとタイヤ落としたら・・・・
ガガン
ん?
ガタガタガタガタ・・・・
お・・・・おおい!!
なんじゃ~???
異音がどんどん大きくなっていきます・・・
5分程でそうとうに大きな異音
その内にこりゃヤバいぐらいの音なんで止まって内装剥いでみると・・・・・
アッパーからロッドが飛び出てます!!!ww
見ると・・・・アッパーは上下からブッシュを挟んで、更に上下でスペーサーで抑える作りなようで・・・・
下は無くてもアッパーで抑えられるんで取ってもいいっしょ!と疑問に思いつつ外したんです・・・・
なのでロッドの抑えが無くなって伸びきりました(アホ
上ブッシュと共にカリン塔みたいに・・・
ロッドは頭のネジ切りから下にロウト状に太くなるんです
そこに斜めに切ってあるスペーサーが入ってアッパーのブッシュを抑え付ける仕組み
ガタガタキンキン言いながらなんとか家へ
すぐに組みなおしましたよ・・・・・
やっぱH社の作りは嫌だわぁ・・・・
あ、んで・・・あの安定感は・・・・バンプラバーだった模様
バンプタッチによるロール剛性UP仕様だったみたいです
先日柔らかいバネに組み換える際に1段ボロっと崩れ落ちてきました・・・
やっぱり古い純正ブッシュだし・・仕方が無いなぁ・・・なんて思ってました
なので昨日固いバネに戻す際にはその長さに合わせて社外ウレタンブッシュを短くして付けてました
そうなるとバンプタッチしていないので安定感は薄れた・・・とみます
そう考えたので、イカリング状になっているウレタンがあったのでをブッシュの上側に1つ入れておきました
これでどうなるか・・・です
明日また試走です
※ツデーの整備本を3つ借りました
少しづつコピーしてます
毎日少しづつ・・・・
ありがとうです♪
Posted at 2012/08/20 20:30:50 | |
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2012年08月19日
と、いうわけで戻しました
ツデーのリアバネ
やっぱしこっちのほうが良い
ちょっとリア勝ちだけど
どっちみち跳ねるんで・・多少は気にしない
気持ちよく走れるほうがいいかな
しかしリアのトレッド合わせ?がうまくいかない・・・・
ヘロヘロのトレリン?ブッシュ
打ちかえるには・・・・・リア周り全部ごっそり取らなくちゃいけないっぽ?
ナックルからトレリン生えてる~w
5mm~1cmの車高でこんなに左右に動いてしまうのか・・
車軸構造?の車って初なのでいろいろと分かりません
まぁ・・・・とりあえずはこんなもんで
あとは洗車して車内掃除して終了~
次はGC
Q45エアフロでノーマルクリーナーBOX
これを目標A/Fそのまま入れてww
アイドルをインジェクター補正で14.5付近へ
空吹かししていくと・・・やはり少し濃くなってる
なのでここはエアフロ補正で薄くしてみました
あとはどんなもんか走ってチェックしつつ・・・もっと補正ですね
ま・・・・・これもあくまでお試し
理想A/Fそのままの数値なんてどうなんでしょうね
とりあえずログ取ったらノックもしていないし問題は無し
点火も元が早いんで特に問題も出ず
あとは暑さでやる気なし~
んで、アライメント見てみました
糸張って
でも前輪だけで前後差見るのと糸張って1輪で見るのとは数値が違います
糸張って・・・のほうで少し調整しましたが・・どっち基準がいいんだろ
まぁこれも気にしながら何度かやりましょう
最後にやっぱ洗車して車内掃除して終了~
暑いので早々に切り上げてまったりと
明日からまた仕事だ~
Posted at 2012/08/19 20:15:34 | |
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