• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

L880k 犯人は自分でした(;^ω^)

鬼な位置にあるコペンのエンジンオイルフィルター


こんなん無理ゲーですわ(-"-)




なので移動式を中古で購入



しかし・・・最近謎のオイル漏れ


漏れな時もあるし・・・滲みの時も





フィルターはオイルでデロデロ

だけどその上の本体は漏れた跡が無い


とすると・・フィルターかな??と・・




でも普通に交換しただけのフィルター

漏れるはずが無いハズ





中古で買った際にはフィルターを外そうとプライヤーで挟んだのか、潰れてて悲惨な状態

まさかこれが原因??

でもこんなんで本体が歪むはずはない




まあ外してチェックしてみようとオイル交換ついでに外してみると・・

特になにも・・・??



ってとこで真ん中の固定ボルト?をつまむと・・・緩んでるがなw







こりゃあ・・・・・・・・犯人はヲレだ(;^ω^)


締め付けトルク不足で緩んで、フィルター付けても面圧が足りなかった模様



これで漏れ無しで安心になった・・・・はず??(´・ω・`)





次のネタばらし~



コレはGDの正立式

これをコペンでもやってみます~


今のSHOWAの青に固めのバネを入れようとしたら・・・

青ショックって中にバネが入ってて、ロッドが短くなってる

丁度いい長さのバネを組んでも、タイヤの重みで伸びてバネが遊びまくり(+o+)

青ショックには長いバネしか使えない・・違うショックで作るしか

さあ・・上手くできるかな?






GCはフロントガラスのウロコの酷いので、ポリッシャーで磨こうかな~と

検索したらyuiさんのブログがw

真似してみますwww


マニは・・GC形状はもう無理らしい・・GD形状なら大丈夫そう

秋から作る??らしいのでそのタイミングで頼もうかと~

Posted at 2017/06/12 19:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

GC ガス欠?なに??

グリスニップル付けた純正足


フロントは皿の上



純正のダストブーツって下が細くなってて、ジャッキ下げると当たる・・


向きが下になってました



あと、助手席側は進行方向にニップル付けないとバネが邪魔

ちょっと失敗(´・ω・`)グリス充填にはフレキシブルを買わないと・・



でもやっと馴染んできた?


ロール少ないし水平で安定してて走りやすい

アームが全部ピロで音煩いけどw



でもね・・・リヤがロールした後に水平に戻るぞ!って動きが強くてフラつく・・・・

90度に曲がると途中リヤが引っ掛かるような動き・・

デフかな??と・・



リヤのフラつきがどうにもならないで久しぶりに回りました


こんなんじゃ怖くて走れない(+o+)

絶対事故る・・・・




横道から国道に出るのに縁石がら降りる

リヤが浮くwww


ん~これは・・・スタビか(-_-)




という事でゼロの中空から18Φのスタビへ





これで前後18Φ

リヤのフラつきが収まったw

ロールが自然で曲げやすいww



ストロークの多い純正に強化スタビは合わない模様で・・


90度曲げても引っ掛からない


こりゃいいかも~って所でガス欠症状・・・・・・

しかも2回

登りの左でなんで??こんな低速でなんで??


アイドリングでもボッボッってなんか失火してるような音

でもこれはインジェクター換えた時から・・・


インジェクターの数値が合ってない??

なんだろうコレ・・




フロントパイプ

C型純正にラアンの中間

見事に?3000~4000のトルクが消えました

GD後期のフロントパイプって下重視の造り?

涙目から鷹目になってトルク増したのはこれ?

回していくと5000辺りはトルクが出る

EVCの設定変えてみると少し良くなった

あとは3、4000辺りを増量かなあ・・



Posted at 2017/06/07 06:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

l880k 壊したw

通勤で回して乗っていて、峠越えた辺り?からなんだか異音が・・・



加給すると掃除機が詰まったかのような音が~



逝ったかな(-_-)





やっぱり排気側が詰まったまま?吸気側の効率を上げるとダメみたい??




さて・・・・・どうしようか



しばらくはどうするか検討しながら乗ってるか(´・ω・`)




Posted at 2017/06/03 18:50:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45 678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation