• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

違い

パワーFCに戻して通勤してみた




こ・・・・・こんなに違うんだ(^_^;)




簡単に言えばもっさり



VPROだと・・・ビュ~っと伸びが違う



音も違うかな



車が軽く感じる程?




早くまたVPROにして色々やりたいw




しかしパワーFCでも良くしたいと思って・・加速増量を弄って加速を繰り返して見たけど・・・

変わったかコレ!?って体感できず(-.-)

パワーFCだと非同期噴射補正とか無いし・・

う~む・・・・




ブースト掛かり出した辺りで・・・なんかピュ~とかなんかそんな音が聞こえる・・・・


漏れ?

A/F見てるとちゃんと濃いし??











で・・・部屋のリフォーム





TVスペース


どういうレイアウトにしようか??


まあ・・・TVの下にはブルーレイとスカパーのデッキ


TVの横にPC


PCの下にはプリンターがいいかな



あとはTVの上の棚を付けるかどうか・・・


あればあるでなにかしら置けるし作ってもらうかなあ



でもどんなふうにするかで迷い




元は布団の押入れ

それを・・扉を外してTVとか入れてた

部屋がめっちゃ狭かったんで


もう少し横に広ければ色々できるんだけど・・・






1階の屋根裏に収納

入り口狭い・・・這っていくスタイルですか・・・・・・・

お任せで作ってもらってるけど・・這い這いかあ(-.-)

古いビデオデッキとか書類とかかなあ・・入れるとしたら







あと少しだけ大工作業したら内装屋さん仕事らしい


やっぱり3月中には終わらなかったか~



なんかリビング生活にも慣れたしも少しいいか((+_+))

Posted at 2016/03/29 21:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

解散!

VPROと純正ISCV配線を繋げようとしたら・・・


VPROのカプラーから配線出てない(汗





よく確認したら・・・右の4本じゃなくて左から4本出ていないとダメ



・・・・・・・・・・・・・・・解散!!(-.-)






パワーFCに戻して無効噴射時間を設定しなおしてちょっと弄った

ハイパミは助手席がカオスなまま行きます~(-.-)














ドアはとりあえずの補修


デコボコなのでまた後日やり直すかも・・・



まあコンパウンドで光らせとくか~

とポリッシャーを取り出してスイッチ入れた瞬間・・・

バツッ



ん?なに今の音・・・


死亡!(T_T)




か・・・・・・・・・・解散!!!(゜-゜)










※追記!




以前買っておいたEJ20KのVPROハーネスがあった・・・・

使える・・・・けどもったいねえ~(-.-)





Posted at 2016/03/27 20:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

油圧計の動き



GRBオイルポンプ


POLOの10W-60



水温安定して空吹かししてみました


こんな感じです
Posted at 2016/03/27 19:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

ISCVとか結線

V PROとISCVとの配線






GCのISCVはステッピングモーター


A相・A⁻相・B相・B⁻相・電源、でマイコンで動かすらしい・・

マイコンとかの制御を入れないとダメらしい


電気弱いんでワカランですが・・

たぶんONとOFFだけじゃだめってこと?


VPROと繋ぐのは4本







真ん中上下が太い赤なので電源


配線順序的に・・たぶん1と3がA相側かB相側かなあ

まあテキトウに配線してみようw




んで、電動ファン




メインファンとサブファン




いろんな条件で作動



これも結線してコントロール




あとはPLXもワイドバンド線入れてフィードバック


配線としてはこれでいいのかな



結果はあとでw


Posted at 2016/03/27 06:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日 イイね!

やりながら何度も読む

毎日説明書読んでます



リビング生活でやる事無いし・・



ヲカンは横で韓国ドラマ



邪魔だけど・・・普通はリビングはヲカンの部屋



我慢しながらPCで説明書・・・






んで、始動性の悪いのとか、エアコン入れるとハンチングとか



電動ファンが低い温度で回り始めて止まらない事とかの解決策がなんとなく分かった!




あとは時間かな・・・・



当てられたドアの補修もあるし




パテ盛って擦ったんですが・・・凹んだ近くが凸ったトコはすぐ地が出た


やっぱり叩いて凹ませないとパテ分の厚みが無い



それかこのままサフ載せて吹いちゃおうかなあ



日曜、ポカポカ陽気になればいいんだけど・・・・微妙な天候っぽいなあ(-.-)




そろそろハイパミのチケットも用意しなきゃ



Posted at 2016/03/23 19:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2345
6789 101112
131415 16171819
20 21 22 232425 26
2728 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation