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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

GC レバーじゃなかった

左ウインカーの件


またまた再発(+o+)




ハンドル下のカバー?を叩くとウインカー出た



やっぱりリレーかハーネスで決定ですね・・




リレーを外して確認したら、1つの端子だけがシルバー






ん~

でも関係あるのかな???



バッテリーが粉吹いて調子悪くなるのと同じ???




このシルバーが左ウインカーの端子なのかな・・と電気配線図見たけど・・・分からん!(T_T)


図面持ってても・・・猫に小判じゃ(T_T)









オイル合計40L到着w

いつでも交換いいよ~(業務連絡
Posted at 2017/08/29 18:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

この時期は出ますねえ

午前中に塗装したんですが・・



セパレータにガンガン水出ますね~







この時期は普通?











でも・・下のアダプタからどうしても漏れる


シールテープ6回か7回巻いても漏れる(+o+)


安物はこういうのがあるからなあ・・・・


液体ガスケ併用なら止まるかな?









会社の後輩から誘われてPS4の無料ゲーム始めました

モンハンみたいなやつ

会話はスマホのスカイプってやつ

携帯置いたままグループ通話

凄い時代になったもんだ・・・(´・ω・`)


Posted at 2017/08/27 18:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

l880k 最近の事

サボってたのでどこから書いたらいいやら?w




たしか・・・

ストロークしたら当たっていたホイールハウス


叩いて凹ませて回避




これでヘアピンで大きく切っても当たらなくw







A.S.Hオイルの柔らかいのに変更したフロント足


確かに沈み込みがスムーズに

でも・・・そこそこ速度で走ってるとなんだかフワフワ?

う~ん・・

やっぱりコペンでここまで柔らかいとイマイチ


かといって突き上げは特に変わらず・・・

やっぱり突き上げはタイヤですね

0.1K空気圧を下げてみると突き上げが結構違う


そこで検討中の14インチ化




現在の15インチ

純正も15




スポークが外までなんで大きく見える





50タイヤ

角度によってはここまで薄く見える

もっと細いホイールなら違うけど






もうちょっと厚くしてみようかと・・




リヤも角度によっては・・・


うん、一度やってみよう!14インチ

60辺りにすれば突き上げ良くなるでしょ

足自体はキビキビっぽい仕様弄り直しかな?

タイヤに合わせて・・かなあ・・


でも今のを買う時もだったけど、これってデザインのホイールがなあ~

欲しいのは10万付近(+o+)

まあそこそこの探そう・・・





んで、今日は後輩の車

ヘッドライトをハロゲン仕様からHID仕様へ

アイシス中期のプロジェクターから中期?後期?の純正HID仕様ヘッドライトへ交換

黒っぽくなってる仕様のやつへ

検索したら前期の人が後期のへ交換したらカプラーが違って~とか

でもまあ多分一緒でしょ!って事でバラしたら同じでしたww

各段に明るくなって良かった良かった♪

あれでも暗ければ・・バルブ交換かな・・・

まあ大丈夫でしょw




もう一人の後輩の車は・・アルミテープを貼るらしくて場所を貸してって事で


ショックとかアチコチに貼ってた

効くのかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでに下回りを塗りたいっていうんで譲り受けたあのスプレーで全部ヌリヌリ

さすがにイマドキの新車だし?アンダーコートが厚く塗ってあった

なのでアームとか燃料タンクとか出てるトコ全部塗ってやりました

自分で塗るんだぞ!って言っておいたけど着てきた服がとても塗れる服じゃなかった・・

まあ仕方ない(;^ω^)

足りなかった工具買いに行ってくれたし・・





コペンのオイル漏れも原因が分かって応急完了

買ってきてくれたレンチが当たってしまって使えなかった・・残念!

これはその内になんとかしよう・・・・








インプレッサは・・・



空燃比計完全死亡(T_T)

センサーかな?




排気温度計もほぼ完全死亡(T_T)


はあ・・・・・・・どこから手をつけるかな・・・・



Posted at 2017/08/20 19:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

l880k 新装備




新装備!



プラズマクラスターw



コペンの車内は狭いから・・・効くはず?(´・ω・`)







足はコトコト音は消えましたw

原因はバネ・・だったけど上下の違いだったのかは結局不明(-_-)



Posted at 2017/08/02 18:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

l880k あと一歩?

バンプラバー入れてインナー擦らなく・・・・なってませんでした~(;^ω^)


でも音的に軽く当たってる感じ


タイヤハウス見ると変な出っ張りが・・・もうココ叩いて引っ込ませればいいじゃんw


長くしたバンプラバーも嫌な感触もないんでOKOK






80psiのガス圧にしてタイヤの空気圧を指定まで調整したら朝の通勤でゴツゴツ突き上げて嫌に・・


なので40psiまで下げたらいい感じになった




でももうあと一歩、突き上げなければいいなあという感じ


この仕様で朝ゴツゴツで帰りにはなんかいい感じ

って事は・・オイルがちょっと固いのかも


調べると今のオイルは動粘度17.5



これ以上柔らかくすると速度出した時にダメっぽくなりそう?


今は切り足しが効く

切り初めでフラつかない

切ったまま踏んで巻き込んでいく

FFじゃいい感じなんじゃw


走り的にはいい感じ

まあ通勤レベルでw


あとは段差とヒビ割れでのゴツゴツだけ

となると・・・オイル自体のグレードを上げるしかない




動粘度15辺りでグレード上げるとなるとA.S.Hがいいっぽい

評判良いみたい


コイツでやってみようw



縮みがもっとスムーズになるといいなあ



Posted at 2017/08/01 18:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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