• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

久々の

もう数年買っていなかった新品タイヤ!



導入です




ホイールは中古w




225の45、17インチです






このタイヤ、ステッカーの糊がベタベタし過ぎ~


砂利を噛みまくりで試走で酷かったです・・・・・




糊をキレイに除去してから履けばよかった・





しかし・・・・大問題が!



タイヤが当たります!!



ホイールハウスの後ろ側、マッドフラップに!



マッドフラップのステーとかに当たりますね~


なので大きくカット!ボディは男らしくハンマー!

ワイドフェンダーは惜しげもなくカット!w



シャシーブラックを適当に吹いて終了w






これでほとんど当たらなくなりましたが・・・まだ当たる音が・・・・・聞こえるなあ・・・





マッドフラップの付け方を変更しないと・・・か、ホイールベースを伸ばすしかなさそうです


車高上げれば当たらないかなあ・・・・・


マッドフラップが無いとドアの塗装がヤバい・・




あと、乗り心地悪くなった~

固いのかな・・このタイヤ




まあちょっといろいろと調整してみよう



Posted at 2012/09/30 17:41:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

4か・・

一昨日の夜から違和感



ものもらい~



右目がお岩さん(T_T)





み・・・見えん・・・俺にも敵が見えんぞ!












さて、一応お試し燃料MAPができたんで入れて走ってみました


一応ログって・・・





んで、帰宅して見てみると・・・・ノック最大4




4・・?4かい・・・・・



あれだけ絞ったんで50ぐらいはすぐに出るだろうなあ・・とは思ったんですけど


上のギアで上まで踏めば出るかも


ついでにブローまで出るかもw




点火も進めてるんで本当はヤバそうなのに・・・








もうちょっと試走して点火も弄ってみます~



今度はコマンダーのほうでもノックの最大値を見てみよう・・・



Posted at 2012/09/30 11:31:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

腰が重いけどw

最近・・ECUセッティングでみなさん楽しそうですのでw



自分も途中のお試しを完遂させないと・・・



なので燃調MAPを作ってみようかと~



とりあえず現状のまとめ






今は燃圧上げて(3.05→3.55)PFCで補正、エアフロはQ45

燃料ポンプは235L

インテークはGDB用の太いやつ

インタークーラーはGDB後期の加工物

ノーマルクリーナーにGDB等長マニにツインスクロール

GDB後期Fパイプにラアンの中間、STIのチタンマフラー

GDB純正フライホイールにカーボンクラッチ




点火時期は早めて滑らかに・・

燃調は理想な数字をめんどいので5×5のブロックに分けてドンと・・w



このままだとなぜか濃く出るので・・エアフロ補正で薄くしてみました

インテーク変更やインタークーラー大型とかで空気の入りも変わってるはず・・

なのでエアフロで少し補正したほうがいいのかな??と・・





以前はエアフロ補正は無しで燃調MAPで補正してました



今の感触としては純正エアフロのまま燃調MAPで補正のほうがいい感じですね~

なのでこれを上回るのが目標です




ギアを上げた直後の前でグンと出るフィーリングが悪いので・・やっぱしQ45は大雑把な制御でイマイチなのかな・・・と

でも踏み返した時の燃調濃くない?とのご意見で確認するとたしかに・・・





なので今後はてきとうに入れてある燃調を滑らかに書き換えます


それに合わせてまた少しエアフロのほうで補正を・・




って感じ?




さて・・・どうなるでしょうかw



なんでもお試し~


















明日からやろう・・・・ww



Posted at 2012/09/27 21:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

まあ試しに・・

次も塗りのDIYです





でも・・・・・





塗るのはなんと浴槽w





オカンが掃除したらなんか剥げた!と・・・





なんとかして!って事なんで・・・



クリアでも吹いてみようかと・・




でもステンなんで無理じゃね?的な・・・・・




まぁ車用のウレタン塗料



雨で濡れるわけだし・・・いけるんじゃ・・・



外側だし




ダメ元で塗ってみます!!



まぁ今日は雨なんでできませんが・・




Posted at 2012/09/23 08:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

なんか来たシリーズ

なんか来た!


流行ってる?みたいによく見ますね~ww



なので自分も!!w









今回は完全に便乗







自分もサンプル請求してみましたw




これで1DINオーディオ外した大穴をなんとかします




だけどなんかスイッチとか付けて見た目良く作りたいですね~



なんかレーシングカーとか調べて真似してみようかな♪



後輩は燃ポンスイッチとかイグニッションとかのスイッチ付けてたなぁ・・・・










あと、今日は17インチのホイールを塗ってみました



色は元々の色?に戻し


なぜか暗い色に塗り替えられていたので・・・


これにおNEWのタイヤを履かせます~



Posted at 2012/09/22 14:34:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345 678
9 101112131415
16 1718192021 22
23242526 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation