• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

こいつで終わりだあ!

GCインプレッサ


車内がガソリン臭で乗りたくない~


が続いていたんですが・・




やっと部品交換しました!


これでもう大丈夫!な・・ハズ?(´・ω・`)








安いしケチらずにゴムパッキン交換!






フタのスポンジは新品はこんな色だったのか!!

って驚きの色w








ここまで覆えばガス臭は車内に入らない?でしょう~



隔壁の付け外しが面倒なんですよね~


でもまあこれでOK!!


来週ぐらいにバルサン式の消臭剤やります





リヤデフのブリーダーは・・・ボルト外して本体を下に落としたらなんとか付けられました!

ドラシャが邪魔だなあ・・って思ったけどデフ落としたら手が入ったw







あとはOHするんだ~って外したままの車高調をどうするか・・

正直そこまでお金まわすとちょっとなあ

またそのまま付けようかな・・?










プレオはやっぱり最大の切れ角が足りない!

小回りが効かない!(`・ω・´)


たしか・・・シルビア乗ってた時に見た・・・切れ角UP加工

どうやってたんだっけ???

たしか・・・タイロッドかラックのどっか削ってたような??

♯ネジ山の先の5mmぐらいの部分を削ってネジ山の外形と同サイズにすればOK
  って事だったみたい プレオのタイロッドの形状次第だが・・・

その後に切れ角UPのパーツが売り出すようになった・・ような

スピンしたら切ったままにしないでハンドル戻せばタイロッドは曲がらねえ!そんなもんは要らねえ!って言われて交換しなかったんだった・・

ちょっと調べてみるかあ・・


まあ・・・そんなに長くは乗らないと思うけど(爆

普通に乗ってるぶんには不満はないんだけど・・やっぱねえ(^-^;

ビートを見るとウズウズしてしまう

最近毎日見るぞい

ミニスカのデカいタイヤ履いたのがスイスイ走ってるのを見たんだけど・・やっぱいいなあ・・と(;´・ω・)

欲を言えば・・S660

でも高過ぎるから現実的には・・コペン

よし、コペン買うぞ~(爆









来年?にね(`・ω・´)





現実になるように言うだけ言っておこうwww

Posted at 2016/06/27 19:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月21日 イイね!

はずかしいシミ落とし



画像無かったw(;´・ω・)



最近とても暑く


プレオの助手席に消臭スプレーを置きっぱなしにしたのが悪かった



気が付いたら中身全部出ちゃっててシートにはシミが(T_T)




タオル濡らしてゴシゴシ


これでOK!




なんて思ったけど・・・乾いたらシミがシッカリと残ってる



これはもうプロに頼もう!とヲカンにHELP


ヲカンがなんか怪しい薬剤でシッカリきれいに落としてくれました♪


さすが掃除のプロ・・・





って事しか最近無いっす・・・車関係(´・ω・`)



あ、GCのガス臭改善の為に部品は買いました

暇をみて交換します

でもあの隔壁を外すのに結構時間掛かります





この前の飲み会でヲレもバトルフィールドでガルパンしたくなった!!

PS4買うたw

TV前に台作って置こう

ホムセンに良い板売ってるかな






会社全員でギルド作ってハマってる
上位の下ぐらいかな・・ランクは
引っ張るヤツみたいに知名度が高くなくて人が少ない(+_+)

Posted at 2016/06/22 06:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

招集

RA1 プレオ


右フロントのキャンバーがなぜか-3度(;´・ω・)

ダウンサス入れてあるだけなのに・・・


まあちょっと思いつくトコロはあるんですけどね・・




仕方がないので・・・キャンバーボルト入れて起こす事に



でも・・・プレオには適合していないのか、ほとんどガタが無い


なので上下2本共キャンバーボルト








でも2度までしか起きなかった・・・

街乗り車で2度かあ

片側は-1度半

もう少し起こしたいんだけど(´・ω・`)






で、1度も起きたのでトーがズレまくりました

急がば回れ


エーワンゲージで計測




プレオは前後トレッド差が25mm

その半分の12.5mmの差だけリヤの糸を外に引っ掛けます


結果・・・

ガッツリと外向いてた


キャンバー起きて、タイロッドに引っ張られて外向いたみたい




調整は・・・・今回は暑くてメンドクサイので

タイヤも外さないでそのままハンドル切って隙間からタイロッドを調整する事に(^-^;





まあこの方法じゃピッタリ合わないんだけど、大まかには合う

微調整はその後で

できればタイヤの下はスベるシート入れるといいかも?







これで計測すると・・・やっぱズレてる

糸の張り方を少し研究しないとダメかなあ・・




そしてひとまず終了で友人宅へ

植木切ってくれ~って事で宇都宮まで行って切ってきました



帰宅してまたトー測って微調整

これで問題はないはずだけど、左右キャンバーが30分ズレてるんで流れるかも・・




最後はGCでD行って部品頼んできました

ガス臭直したらバルサンみたいな消臭剤またやらなきゃ(´・ω・`)



Posted at 2016/06/12 19:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

純正戻し

後輩のエンジンOIL交換


ついてきた息子はずっと携帯でゲームw


暑いんで部屋に入れてゲームさせときました




ヘッドライトも磨きたいっていうんで・・

気合い入れて磨きました~

最後はコーティング代わりにWAX塗って終了


一緒に買いに行った車ももう10マンキロ・・・早いなあ~

タイミングチェーンだし、替えるとしたらウオポンとサーモ、ベアリングぐらいかな?






終わったらプレオ


とりあえずあのダメな穴を塞ぎました

これで梅雨が来ても大丈夫w



で、足の突き上げが気になるレベルなんですよね・・

ちょっとした段差でゴッツンがキツイ

人乗せれないなあ?って思うレベル

なして?(´・ω・`)


プレオのRSにKYBのローファーショックにバネ

01の10~は適合外みたい

純正の方が減衰が高いから~だって

でもショックとバネのセットなんだし合わないとかちょっと分からないんだけど?

レートも減衰も01からのRSは社外並?

SHOWAのだし??



純正ショック+KYBバネにしてみました


試走すると明らかに一発目の突き上げが無い

いいかも?

普段乗り車はやっぱり乗り心地いい方がいいもんねえ('ω')

通勤で乗って、トー合わせてみてどうなるかなw



GCは洗車してウマ載せてチェック

車内がガソリン臭いんで一応前から・・・

でも特に問題はない


やはりなんとなく・・燃料ポンプ付近から臭ってるような雰囲気

これは・・・・・・・・

たぶんだけど燃料ポンプユニットの上蓋のゴムかなあ?と・・

それしか考えられない・・・・

ってことは?気化したガスがもわわわ~んと漏れてる?

走ってて窓開けてしばらくすると臭いは消える

それからは止めて時間経たないと臭わない

やっぱり前じゃないな・・・・

あ・・・・・・部品頼んでくればよかった(´・ω・`)



Posted at 2016/06/05 21:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 27282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation