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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

4つ目は何色?

書き途中でブルースクリーン・・・

もう1回同じように書くの嫌になったんで簡潔に!?(ToT)





今回インジェクター変えるので・・


仮のインマニが付いてる今

インマニをちゃんとしたのに変えるなら今回でしょ!とw





yuiさんから下取ったインマニ

回してたから?塗装落とすのラクでした~


何色にしようかな・・・




間に合わなければ・・




1号にクリヤーでw

剥がれそうだけど・・・







インジェクターどうしよう・・・

NISMO555持ってるからこれでいいかな・・

3.05時に555ccだと思うんで、ちょっと圧上げて使えば足りるでしょう

GDBって550ccぐらい?らしい・・・だから




※追記

HKSのHPによると・・・GRB純正で525cc/300kpa

燃ポンは190L

これでMAX350psだとか


HKSの250Lで500psですって

HKS650ccで420ps

VF37で考えれば・・555ccで大丈夫ですね

本当はボールベアリングタービンが欲しいんだけどw






また事故りそうになった~


帰宅途中の峠の1発目で・・・

目の前にワンボックス!

上りの左なのでそのそこの速度で進入、ブレーキング終わってアクセル踏み込んだ瞬間に目の前にワンボックス!

完全に対向車線走ってきた!!

何もできないレベルで硬直

だけど次の瞬間足は動いてブレーキとクラッチ

もうダメだ~となったけど向こうがなんとか避けた

ヲイラはそのまま止まってホーン鳴らしっぱなし

新品で買って履いたばかりのタイヤが・・・

フラットスポットできたかなあ・・?

なんだったんだあのワンボックス・・・

向こうからすると下りの左ヘアピン立ち上がってからの右だけど・・

対向車線に来るほどの場所じゃないぞ???

追いかけていけばよかったかなあ・・・

最近こんなのが多い・・・(´д`)


Posted at 2014/09/30 19:59:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

レートアップ

進入でなんかくにゃんとして安定に欠けるしなんかふんわり?するので・・・



レンタルしているバネに交換してみました!


結構前に借りていたけど・・放置プレイでした(汗

やっと付けてみることに!!





アイバッハ??の10キロ~







そして外したハイパコの8キロはリヤへ・・・



これで8K/5Kから10K/8Kへ






アライメントはフロント2度半寝かせてキャスター方向に全開

キャンバーはナックル側で合わせ

トーは2mmOUT

フェンダーの隙間は指2本ぐらい


これでタイヤが後ろへ来たから・・マッドフラップの内側を切るかなにかすれば・・
245/40で前側は当たらない・・・かも??



リヤは2度寝かせで・・・トーは・・・・あ、計ってない(汗

リヤはキャンバーボルトで寝かせてるけど・・普通にカムを回しただけではほとんど動かず

ナックルを持ち上げてガタで調整しないと2度とか寝てくれない・・(ToT)

これが超面倒!

リヤはバネ変えるとなると交換とアライメントで1時間半~2時間はかかってしまう・・・



フロント伸び58mm縮み37mm
リヤ 伸び77mm縮み48mm



今回はフロントもリヤも車高を高くしてみました

リヤはフェンダーをベロッと持ち上げてるんで指3本とかのクリアランス(汗




前も後ろもアームをGDBにして伸ばしてるんでバネは固くしないと?とか??

走ると思ったほどガチガチじゃない

シッカリ感が増していい感じw

まあ・・・固いけど(汗


でも相変わらずリヤは突き上げるなあ・・

純正アッパーでこれだけ突き上げるとなると・・・ピロアッパーじゃやっぱり乗れない(汗



平坦なトコでグイッと曲げるとさすがにレートが高くなったから今までと比べられない動き

これは慣れが必要かな・・


でも初期でフラつくんでもっと減衰上げるといいような・・

まあそうすると突き上げが増してちょっとした凹凸で跳ねるんで乗れない・・

むむ~やはり仕様変更するまではガマンかな・・



あとは林道とか峠とか走ってみて・・かな



タイベルは12・13日でほぼ決まり

でもオイルポンプの液体ガスケが作業部屋にあったかなあ・・・

1つは固まっちゃって捨てた記憶が

それぐらいであとは部品揃ったかな?チェックしないと~







Posted at 2014/09/29 20:49:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

エンジンブロー

他の会社のお手伝いでずっと草刈り中です(汗



来週は胴長履かないと無理な感じ?



池の中を草刈りって・・・(-_-;)








そして大きな草刈り機が・・・エンジンブロー!



ちょっと動かしたらロックして停止



バラしたら割れてたそうで~



エンジンおしゃか(-_-;)



すでに1機載せ替えていたらしく・・・2回目



30万円コース~




OILがカラだったそうで・・シリンダー割れてた・・と(-_-;)



OILぐらい入れておこうよ~


ウチの会社は1年に1回は必ず交換してる


仕事内容的に1回じゃ・・とも思うけど



先日は火を吹いて水ぶっかけた!とか(汗

どんだけ荒い仕事してるのよ(´・ω・`)








※さて・・・そろそろ日程を決めましょうか
来月の5日とか19とかはどうでしょう?
12・13はGCのエンジン降ろして弄る予定
26は後輩と屋根のペンキ塗りの予定・・
いかがでしょう??

Posted at 2014/09/27 19:20:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

当たるな(汗

これからの作業を考え・・・作業部屋の掃除をやりましたw


GC用のFパイプとかもう要らないし・・廃棄しようと外へ

どんどん不要な物出していってスペース確保♪




それからミッションOILを交換

スノコ80W-90

イマイチ・・だしクラッチフルードも換えたほうがいいかなあ・・






そしてお試しに履かせてみました!







8.5J 17インチ +45

GDアームに30mmワイトレ

いい感じにツラ?






久々のスポークホイール









ちょっと車高低いかな?






外径634mm?


純正16インチは611mm?

狭い~

キャスター付けてるし余計に狭い





ハンドル切ると当たる~(汗





こっちも当たる~(-_-;)



やはり外径+23mmはデカい?



もっと車高を上げる・・・とかしないと~




考えている245の40は外径628mm

+17mmかあ・・・

225の45と5mmしか違わない


う~ん・・・







ワイトレのボルトって長いんですよ・・・

このタイプだとギリギリ?なのでも少し長いタイプにしたほうがいいような感じ・・・



さて・・・どうやって逃がそうか・・
Posted at 2014/09/23 15:29:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

114.3 検討続き

髪切りに行って税金払って・・スバル行ってタイベル関係引き取ってきました


新型STIの青があった!

ん~

良い感じはしたけど・・・やっぱデカい・・・

18インチ


う~ん・・・・・・・






さて


またちょっと調べ・・・途中なんですが


114.3の中古を探すと・・



やはりそれなりな金額に送料

たっかいなあ・・・



ハブはガタがあります!とか(汗






ふ~ん・・・



じゃあ新品だと?



フロントは・・新品が良いっぽい・・・との結論

中古買って手元に・・とそう変わらん?



ナックル(ハウジング)もハブもハブボルトも新品!当然ガタなんて無し!


更に114.3ってBPハブみたいにボルト抜いてポン!で交換可能
(実際は固着とかでポンとはいかないけど(汗



おお~



でもリヤはボルト式ではない・・


これはプレスで圧入して交換


こっちは当然?ベアリングも交換するとなると・・・

それなりな金額になりますね・・




自分なりの結論~

新品でちょこちょこと買い集めて114.3化はするべし















まあ実際はショックにホイールまでとなるんで壁は高過ぎるんですが。(-_-;)
Posted at 2014/09/21 19:29:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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