• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

ハブ塗装

起きるとドシャ降りでした(´◉◞౪◟◉)


シクシク腰が・・



でもお昼辺りで止んだのでボディコーティング開始!('ω')ノ

洗車して拭きあげてエアで残った水滴を飛ばして・・
塗り込んでは拭き・・・塗り込んでは拭き・・・・

地味にたいへん

12時間で硬化なので乗らないで放置



次はハブを塗っとこう!とホイール外すと錆びさび

掃除して軽く塗っておきました




しっかしリヤはシンプル~



33スイスポはフェンダーが広がってるみたいでココが凄く太い


GCでワイド化した時みたい






社外で売ってたり自作してる人を参考に作ろうとしたけどカーボンとオレンジのシートしかなかったのでオレンジでw



次はステアリングを変えるんですが・・・
ステアリングスイッチが優秀なので残したい
また参考に作ってやってみようかと



ホーンボタンのロゴはクマ吉さんが作ってくれました!
ありがとうございます!!(#^^#)
部材買ってこないとなあ~



Posted at 2019/06/30 20:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月25日 イイね!

どっちがいいのかなあ



固くしたシフトブッシュ


なんか・・1速に入りずらくなったような・・
これはやらない方がよかったかも??
そんな気がしてます

たぶん・・・エンジン・ミッションとシフトとのズレ
エンジンマウント・メンバーズレ
純正ブッシュだとそのズレ分も許容してるんじゃないかなあ

なので純正にもど・・すのもちょっとなあ

4箇所の交換だから・・2個にしてみるとどうだろう

ちょっとやってみようかな
中間になってくれたら嬉しい('ω')

Posted at 2019/06/26 06:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月24日 イイね!

ついに33スイスポ

やっぱり我慢できなかった!w

2年ぐらい経ってからなんか買おうか・・・
なんて思っていたら
10%になったら高くなっちゃうよ!と・・

う~ん・・・
更に新車は最初の車検は3年って事忘れてました
ソニカと同じ年にならないようにするとなると・・・・
今年買うしか!

って事になり・・・とんとん拍子で購入となりました(;^_^A
会社の若いのに騙された感もあるケド・・


安くてマニュアル6速でターボ、軽くて4枚
これしか選択肢なかったです
普通車1.4Lなんて人生初ですよ・・
でも最近のダウンサイジングは凄いんです
試乗してたのも決めてでしたね・・乗りやすくて突き上げなかったのも決めて


初の新車です
初のスズキ
まあ・・・一部の人は知ってますがちょいとトラブルもあったりして
途中はもういらない・・ってなってました

でもまあ届いてあれこれ付けてくと愛着も生まれる訳で・・





今後のドライブなんかはコイツです
GCと比べると動きなんかもぬる~いやつですが腰を思うと仕方なし・・

最近慣れてきて内装の安っぽさに気が付くようになってしまった・・(;'∀')
そういう所を改善させながら楽しんでいこうかと

週末ちょい乗りなんでまだ300kmです(;^ω^)
早く慣らし終わらせて高回転まで回したい!ww
Posted at 2019/06/24 19:11:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

ソニカ車検

気になっていたドアの隙間ゴムを取り付け~



でも形状的に一番上まで付けれない(*_*;
上まで付けれれば汚れが違うと思うんだけどなあ・・・


欲しかった一発MUTEスイッチの自動戻りタイプ


穴開けて固定
やっぱり押すごとにON、OFFの方が使いやすいw




そして車検・・・

だけど光軸でアウト!
左がどれだけ回しても下向いたまま上に上がってこないとか( ゚Д゚)

でも・・・バルブ変えた時にD行ってお金払って調整してもらったんですが???
その夜か次の日の夜に乗ったらなんだか暗く感じてた

この車のライトは造りがイマイチで暗いのは仕方がないんだろな・・
って思ってた・・・

車検で暗かったでしょう~?って言われて、あっ・・てなった"(-""-)"
まあ誰かがウソついてるって分かったけど・・めんどいので中古買って交換しましたよ・・・



バラしたら調整部分が噛みこんでた・・・
これじゃダメだよね・・
しかしこの造りはどうにかならんもんか( `ー´)ノ


なので中古を買って交換、二週間後の今日に再車検です

スムーズに通って帰宅~

と思っていたんですが・・・・・・・
明るさがちょっと・・・と
まあ通る数字だけど、右は1万以上なのに左は8000以下
きれいで年式新しめの選んで買ったんだけどなあ・・・

まあ通ったしいいか('ω')

これであと2年乗れます~♬

Posted at 2019/06/16 21:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 24 2526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation