• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

抵抗??

車幅灯点灯でハザード・デフォッガ・フォグの照明が点かない問題



訳も分からず点検!



Dでやり方聞いてやってみた!



スイッチ全部外して・・イルミ線計測


電圧

ヒューズ位置 12.04

ハザード 11.78

デフォッガ 11.77

フォグ 11.87



抵抗

ヒューズ 1.3

ハザード 2.4

デフォッガ 2.4

フォグ 2.6

スモールOFF

ONだと数値出ない




訳わからずやってみたのでこれから色々調べ~


でもやっぱりヒューズのトコから先の抵抗値が違うのが・・


どこかで断線気味とかなにか



どこじゃい!(>_<)



Posted at 2015/11/30 06:54:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

マイナスになる?

メインカーはキーシリンダーに照明がありません


なので付けようとキット物を買って取り付け!



だけど・・・・


キーを挿したらマイナスになる配線に繋ぎます



え?


そんなん無いわw


通電調べてもやっぱし無い



なのでこの配線が繋げないとキー挿してもLEDが消えません




エーモン辺りでプラスがマイナスになるやつなんてないかなあ・・

って探したら・・マイナスをプラスにするやつならあった(T_T)



う~ん・・・



諦めて残光ユニットとLEDで作ればよかったかなあ(-.-)




つづく?







お風呂で考えてみた


GCは・・・ドアスイッチの配線は1本だったような?

これは・・単純に押すと短絡してるのかな??



軽は3本あった

たしか黒と白と青

う~ん?



Posted at 2015/11/29 16:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

タイヤ準備

GCのタイヤを買って・・履かせた




ここからタイヤラッシュいきますw



メインカーの夏タイヤに冬タイヤ


ヲカンの冬タイヤ



まあヲカンの冬タイヤをヲレが貰って、ヲカンにはBSの良いやつを~って酷い事を(^_^;)




もう固くて喰わないから買いな!って納得させる鬼畜っぷり(爆




だってそこまでお金回らない~

もう雪が降るのは目前





これでメインカーの冬タイヤはOK



ヲカンの冬タイヤもお金振り込むだけ



次はメインカーの夏タイヤ


ホイールは準備OK




タイヤ・・・どんなのにしようかな


S.driveかREVspec辺りがいいなあ・・




なんかハンドル30度辺りが「ない」・・・

手ごたえがないから不安な感じ・・


これはタイヤのせい?足?


とりあえずタイヤかな・・・と



元が14インチな車なのに燃費を考えてか13インチ履いてる

なぜ~(>_<)


ハンドル切れた状態で踏むとグニャッとした感覚


これは無理ですわ・・・・




さて・・BSにするかGYにするか


Posted at 2015/11/28 06:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

5万円とクレジットカード落とした

財布落として・・・・


中には5万円とクレカ、そして免許証・・・



あ、自分じゃないですよ




会社の新人が落としました





映画見てから違う店行った時に気が付いたそうで・・・


まあ戻ってこないでしょうね・・・




そこで考えたんんですが・・・財布に今何が入っているのか把握しています?



落とした時に事を考えたらガクブルです(-.-)




対策をちょっと考えたいと思います







GC


ホイールベースを測ってみよう!


とエーワンゲージを使って計測してみました


GCのノーマルは2520mm


右側! 2532mm


左側! 2525mm



アエ?足はGD化してるのでGD前期になるはずなんですが・・

ズレ過ぎ(>_<)



たぶんキャスター角は左右でズレまくってますね・・・

これはメンバーからなにから流用しまくりでズレがどんどん?



一度キッチリと補正してあげたほうがいいような数字ですね・・・



また知らなくていい事を知ってしまった(゜-゜)
Posted at 2015/11/25 06:15:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

音消えた!!♪

帰宅してまずGCのHIDのシェードに前みたいに傘付けました


発光点を覆ってあげました



車の前に立ってライトを見ると・・・無しの方は洩れた光で眩しい感じ

これがグレアですね



傘を足した方は眩しくないw


これでまた後輩の後ろからついて行って眩しいか見てもらおう・・・




yuiさんのライトもHIDかと思うけど・・眩しくなかった


高いの使ってます?(^_^;)


まあ・・・フォグは攻撃的でしたけどw





そしてメイン!


NAOさんに教えてもらった注油


コレってやつがなかったのでオメガの潤滑スプレー吹いてみました








注油前はもの凄く回転が重かったけど・・・注油したら軽い力でヒュンヒュン回るように!ww



電源入れると音も完全に消えて快適♪



いやあ~良かったw買わずに済みましたw


あとはまなひろさんが教えてくれたグリスを買っておくと◎ですね


でも・・・バラせそうにない感じ?


2ピンのコードも外れませんでした



これで後輩にくれたPCでも音が出たら対処できます♪



Posted at 2015/11/24 19:15:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3 4567
8 91011 121314
15 1617 181920 21
22 23 24 252627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation