• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

そしてまた?シーソー状態

帰りの高速で・・・・


すっっっごくリアが軋む(きしむ)んです!(T_T)


100~120キロでキシキシキシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロールバー組んでるのにタイヤハウス上のシワが育ってる・・・・



どうにかせんとー!(ーー;)




やっぱり純正の横棒(後部座席とトランク隔壁に付いてる棒)戻さないとダメかなあ・・・


ウッkeyさんが譲ってくれたクスコのアンダーバー(GDのディフューザー付けれるやつ)また付けてみようかなあ・・・

でも下だしなあ・・・・



上ならタワーバー

でも好きじゃないから今のボディでは付けてないけど・・付けないとダメかなあ・・・



なんて・・・・

トランクのシワの止め方知ってる人が居たら是非教えてください・・・・










相変わらず高速では騒音MAXで何も聞こえずw

トランクと後部座席の隔壁のトコに鉄板付けたら騒音下がるかな?とよーちゃんに聞いたら・・・

変わらないでしょ!wと~


終了!!


Posted at 2014/06/30 18:59:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月30日 イイね!

穴と汁のオフ会w

昨日はkenさんが埼玉で穴開ける~

BBQする~


との話


なのでお邪魔させてもらいましたw





kenさんのGFにルーフベンチレーター取り付け!




とっても楽しそうに穴が開けられていきます♪




その脇では・・・minerさんがもくもくと肉を焼くwww






そして奥ではボンネットに穴ww





更にクマ吉さんのGCもルーフベンチレーター穴開け!

もう穴開けまくりオフですww



記念にピースw




肉、美味しかったですw

ワンちゃんかわいかったです♪


ごちそうさまでした~♪

100kmちょいですが真っ直ぐ~なので近く感じましたw

参加した皆様、お疲れ様でした♪



Posted at 2014/06/30 18:39:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

あった~

ピロカラーめっけw






クスコのカタログ見たらあったw




群馬行く時に買ってこようかなあ・・





Posted at 2014/06/26 06:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

2mmか・・

リヤから異音・・


先日組み替えてから出てるんですよねえ・・



たぶんアッパーだな・・と考えていたので帰宅してチェックしました






車高調に純正アッパーなのでカラーが必要になります


しかし・・よく見るとカラーのほうが高い・・


計測すると4mmも隙間が・・・


4mmのガタって結構ありますよね



なんで今まで異音出なかったんだろう・・・



計測すると・・必要なカラーは高さ14mm


でもそんなの持ってないので、よさそうなカラーを2つ2段に入れて対処していました



手持ちで入れ替えてみましたがやはり2mmのガタが・・・


う~ん

高さ14mmのカラー探してみるか作ってもらいますかあ・・





なんでもいいけど、リアって言っていたけど・・これからはリヤにしますw

カタログなんかではリヤなんですよね(汗

どうでもいいけど~w






後輩から・・・・カニは?って聞かれて色々あった事は言わずもがな~(汗
Posted at 2014/06/25 21:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

掃除から本気出すw

さて、どんな予定になってもいいように今日はお休み取ってましたw



部屋の掃除でもしますか~



あとはまだ作ってるアレも進めないと


2つ同時に作ってるんでなかなか進みませんw


頑張ります

もうちょっとお待ちくださいm(__)m






それと、昨日高速で踏んでいった時に跳ねたんですが・・ノック48って出ました

何度か踏んでみたらノック値上がらなかったのでやはり段差で跳ねた時に数値が上がったようです


エアコンスイッチをONにしたまま送風ダイヤルをAUTOから上に動かすとノック値が上がるんですよねえ・・


なんだか困ります
跳ねた振動で上がるって・・・

でもノックメーターは全く感知せず

気にしないにしてもセッティングの際には数値を目安にするんだしなんだかなあ・・




さ、昨日は素敵なブツを頂いちゃったのでお試しに吸ってみますか(爆www




Posted at 2014/06/23 08:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 23 45 67
8 9101112 13 14
15 161718 1920 21
22 2324 25 262728
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation