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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

GCの次はスイフト・・・?

若いのと話してたら時期車両の話になって・・・



通勤は軽ターボ



遠出とか遊びとかで乗る車が何がいいか








4枚ドアが良い



ある程度加速力が欲しい、なのでターボ


燃費もある程度良いに決まってる



軽いと更に良い


可能ならばスポーツカー的な?


乗り心地も普通が良い


安ければ最高







それ・・・・スイスポですよ!

それかRSターボ!と。



マジか~


そうきたか



一個前のRS乗ってるからそう言うんじゃないの?



でも同じようなやつは無いらしく?←GC以外あんまり知らない(´・ω・`)





正直ス〇キってイメージで嫌だったんですけど、最近はかなり良くなっているらしく・・・


免許取った時に車屋にダメなイメージ刷り込まれたからなあ・・・








ちょっと調べたけど・・いいかも?(;^ω^)


外見はいまひとつだけど条件良いなあ・・・


一個前のやつの方がノーマルでは外見は良いと思う

現行はちょっと何か付ければ良くはなりそうだけど・・





BPだと燃費10km/L辺りでハイオク


ちょっと考えちゃうなあ


まあ毎日乗るわけじゃないのでそこは問題にはならないんだけど







ふう・・・・今日は若いのにスイフトの良さを刷り込まれましたわ


若いの自体が次は現行RSターボのMTを買うそうでw


一回試乗行きたいなあ(´◉◞౪◟◉)



まあスバルが好きなんで結局はBPだとは思うんだけどw










足車のナビも若いのと話してて決めました~


後の事も考慮して?9インチのやつを付ける事にw


一つ下の後輩には軽にそんなナビなんていらねえ!って言われたけどw


もし乗り換えとか何かあっても外して付け替えればいいし~






Posted at 2018/10/30 19:24:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

GC 応急措置とタイロッド

リヤ足





タイヤハウスをバンプして擦るので締め上げて車高上げました


縮みストロークが増えてバンプタッチがやさしくなったかな



ハウスも擦らなくなったし良かった



けどまあ・・乗り心地は悪い訳で・・・腰に来ます


GCに乗り心地は求めてはいけないそうで~



どうしようかな・・・・この突き上げと跳ねならまたオーリンズでもいいかな・・・


ううむ・・・








固着してしまって調整出来なかったタイロッド

GDロアアームにしてるんでGDAAタイロッド使ってます

中古も良いの出ていないんでタップ買ってエンドの方を修正、グリス塗って戻しました


でも~

よく見るとエンドブーツ破れてる・・・・この作業で破れた??

次の休みにでもブーツ交換です・・・







シフトリンクがガッタガタなので交換を・・・


と頑張って潜ったんですが・・・腰が痛くて断念



応急として針金を巻いて少しでも横ズレを少なくしました

これだけでもかなり良くなりました


う~む・・・なんか残念(T_T)







次は右足元が毎年冬になると寒いってのをなんとかしておこうかな

ハーネスが通っているトコにスポンジ詰めてアルミテープかなんかで塞ごう





で・・・・・・・・結局、通勤用足車買ってきました

燃費良くて乗り心地良くて4枚ドアでオートマ。


人生初のオートマ所有ですよ・・・・

腰を壊すとはこういう事です・・(´・ω・`)


Posted at 2018/10/28 19:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月19日 イイね!

GC レート不足とワンダリング

さて、コペン売ってGC1台となりいつでもどこでもGCとなった訳ですが



足がやっぱイマイチ


リヤがストロークしてタイヤハウスに擦る・・・バンプタッチする

4K+3Kだと大きな入力でレート不足

瞬間1.7K?



もっとプリ掛けてバンプタッチしないようにと締め上げると車高が上がる、伸びが少なくなる

ケース短くしても結局ストロークして擦る・・・

やっぱレート上げるしか


でもまあ締め上げてみようかな?組み替える前に・・・







フロントはまあまあだけど・・・ワンダリングが凄い

ちょっとハンドル切ってるとセンターに戻そうとする力が凄い

もっと軽くしたいな


原因ありすぎなんですがね

33Φのステアリングに硬いミシュランPS3

ワイド化とクイックギア・・


34のステアリングに変更して空気圧調整してアラメントぐらいしかできないかなあ

起こしたキャンバーが悪いのかな?

タイヤの接地面積が増えてワダチに敏感になってしまった・・?


クイックギアは今となっては要らないな・・

普通の15:1に戻したい




そして次の車両検討中~

普通車1本にするならレヴォーグとかいいね~

でも高い・・A型とかは嫌

そうなるとBPレガシィがお好み

安いしw

当初の予定通りにまた軽という手も・・

でもコレだ!って車種が無い

も少し悩むか・・・

Posted at 2018/10/19 06:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月15日 イイね!

GC タイロッド

GC8のタイロッドのネジサイズ?って・・・


M14の1.5でOKです??


M12の1.5?




左側が固着してしまってダイスかタップで修正しないと・・・



知ってる方教えてください(;^ω^)

Posted at 2018/10/15 06:55:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

GC 効いてきたって事なのかな・・

最近良い感じに腰がラクです

飲み続けて効くっていう薬が効いてきたのかな???


毎日ストレッチしてるのが効いてきた?


これならコペン手放さなくても?(-_-)


まあ痛いのは痛いんですが・・・







GC快適化?計画・・


足を少しでも快適に。


ピロを減らしてレートも落として・・





しばらく乗ってみて、プリ増して縮みのストローク確保してみたけど縮む時がイマイチな感じ



プリ多めだと縮む時のバネのシナリが固く少ないような感じ

そして伸びが早くて多すぎなような・・・・感じがするだけでよく分からん(-_-)



判断するのに更にプリ増してみたのが画像





多めに掛かってるプリがイマイチだとすると・・・やはりメイン6Kが柔らか過ぎなのかなあと


ハイトはもうネジ山的に上げれないなあ・・

7Kの8インチ?

レスポンス良くすると改善する?今の8インチを7インチの6Kへ?


さすがにどっちも手持ちには無し(+o+)









リヤ


不明5K?に3Kヘルパー

ストローク確保すると多めにプリが掛かってた



固さを感じるし跳ねるのと曲げると引っ掛るように跳ねてデフが効く

不快過ぎる・・・



なのでプリロードを抜きたいな・・・と

手持ちだとスイフト4Kの10インチがある

以前シングルで組んだら計算通りには落ちなかったのでいけそうかな・・と

あまりプリ掛けないで縮みストローク確保できそう?






4K10インチと3Kヘルパーで組んでみた

今度はヘルパーを下へ

上だとダストブーツを少しかすってるので・・



ストローク調整するとあまりプリは掛からずに良い感じ


走っても良い感触

リヤは決まりかも・・





シートはやっぱりフルバケかなあ・・・・・(´・ω・`)

メンテとしては次はパワステフルード替えないと・・

あ・・シフトリンクもやってない・・・・





マフラーは純正へ

静かだけど詰まってる~





こいつもダニが付いてしまってメンテ中・・・w


Posted at 2018/10/14 20:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
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