• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

今度はw

ビートで試走を兼ねてパーマ屋さんへ


バイパスへ合流して加速した瞬間に変化がw



回転の上昇が早くなってるw



吹け上がり改善!

今度のは効果あり!!



今まで付いてたのはやっぱりレギュラー仕様かノーマル仕様かなんか



回転も滑らかな感じ?



普通に走っていて踏んだ時もトルクで押してくような感じ?




なにより・・・シフトアップからのギクシャクしなくての加速が良い



加速していくと回転が鈍くなっていたトコもスムーズに回っていく



もっと乗って変化を楽しもう♪




でも・・・プラグが6番だから2回しか回さなかった・・・

7番に交換してからホンキで回そうww




ECUハイオク仕様+ファンネル75mm
Posted at 2015/02/22 20:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

ほぼ戻し

GCの前後バンパーをWRタイプに戻し



これで足以外は夏仕様に戻した~





んで、シフトノブを新調


後輩が買う予定で連絡待ち~

でも連絡が無い


まあいいかと買ったはいいがまだ検討中と(汗




なのでまあGCに付けてみるか・・と


丸いタイプのレザーなやつ

でも実際握ると大きいなあ・・・・今まで付けてた丸いやつより結構大きい



ちょっと乗ってみて判断かな







ビートは中身が分からない書き換えECUなので・・大丈夫?なハイオク仕様のロムを買って交換


通勤でどう変わるか・・






午後は散髪行ってこよう~






先日の免許は問題なく合格w最速タイムww

これで6つ?の資格を取得♪

次は来月か再来月ぐらいにまたもう1つらしい・・(=_=)

Posted at 2015/02/22 12:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

エアクリーナで冷却

学科が無事に終了~



テストなんて簡単簡単w






移動式クレーンの試験なのに



5t以上クレーン
5t未満1t以上クレーン
1t以下クレーン
車両系建設機械(簡単に言えばユンボw)


さて、移動式クレーンを動かすのに必要な免許で乗れる以外のものは?



wwwww



もう取らせるの前提の問題ですなw








エンジン関係はさすがに全て分かる




でも・・・後輩は・・・・





エンジンを冷却する物以外の物は?の問題で・・・




ラジエータ

サーモスタッド

エアクリーナ

ウォーターポンプ





なんとウチの会社の2人・・・


エアクリーナwwww




なんでやー!?(笑

って聞いたら・・・




だってバイクで空冷ってあるじゃん!!!!ってwwww


エアクリーナで空気入れて冷やしてるんでしょ!

ってww




う~ん・・・クルマとかそういうのに興味無いやつってこうなのか・・・


なかなか楽しめました♪



ネタかよ!って突っ込んだけど(^_^;)







明日は実地


会社のクレーンとはレバーの順番が違う・・・・


でもま・・・大丈夫でしょw



Posted at 2015/02/19 20:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

文字は疲れる

今日からまた免許取得の為に講習です・・・


3日行きます



最終日は実地と試験




教科書なんて久々



疲れる~眠い~腰痛い~




明日は午後から・・・午前中の学科は免除なので時間出来たw



ビートの35mmファンネルを外そうか


35mmは正直体感不能

でもダラダラっと走っている時に回転が滑らかな感じ?



次は繋げてロングに。






目も疲れたんで早めに寝るかな・・?


Posted at 2015/02/18 20:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

ガタ直し

ビート


以前・・・・アームのブッシュを新しくしよう!


と・・・中古のロアアームを用意して打ち替えて交換したんですが・・・




先日ロアアームのボールジョイントにガタがある事を発見!ヽ(;▽;)ノ


ブレーキングとか走っててなんかハンドルがフラついたのはコレか・・・・と





ビートのボールジョイントって・・・ロアアームに溶接で付いていて単体で交換不能という・・・

泣かせな構造




なので、トラブルが起きる前に対処!

交換して取っておいた元のロアアームを引っ張り出し・・



ブッシュを外して・・今まで付いてたブッシュも外して打ち替えました


抜くのはプーラーで・・・入れるのは先日買った油圧プレスで。




今度のプレスは本体?が左右に動かせるのでロアアームもなんとか押せます!

こいつは良いww


GCのは大きいからたぶん無理っぽいけど・・・






そして車体に取り付けて完了w


ガタも消えてご満悦♪








吸気系もお試し開始



今度は短い高回転タイプ



ビートはひとまずこんな感じ





GCはワイドフェンダーに戻してワイトレも・・マフラーもチタンに戻し

なかなかスイッチのイルミのチェックができないなあ・・

午後は寒くてやる気が無くなります(=_=)


Posted at 2015/02/15 18:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234 5 6 7
8 9 10 11121314
151617 18 192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation