• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

にゃろう~

GCは屋根無しで放置してたら・・・



ガッチンガッチンに凍ってましたヽ(;▽;)ノ



朝からお湯で救出w



置いてるカーポートが安物でフラフラ・・・とても置いておけない(´-ω-`)



ガッチリしてるカーポート欲しいなあ・・・





んで、帰宅したら・・・


昨日雪かきしたのに入口が雪山!




こりゃあ・・・重機で雪かきしてそのままだな・・・・

にゃろう・・・



しかし仕事で雪かきしたらなんか風邪気味


なので放置(=_=)


明日固まっちゃうだろうなあ・・・・


ビート出せるかな?





GCは予定変更でリヤ足の仕様検討中

リヤは440kg 片輪220kg

これで検討


ん?ビートのリヤも440kgだぞ?

軽いのか?重いのか?w


Posted at 2015/01/31 18:34:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

組み合わせかな~

ビート



純正BOX外し~の剥き出し取り付け~の


そしてBOXで蓋して~の


ってエアクリで試走




エンジン掛けても音しないw


さすがBOXタイプ

剥き出しみたいにシュ~って音しないのは・・・良い!!




普通?の運転では煩くなくてよし!


付けてるマフラーの音が好きなんでやっぱり余計な音は不要みたい


でもちょっと排気音が震えるような??



そして踏んでいくと・・・・・5000~6000が凄くビビる~

マフラー煩い~



これは・・・・ファンネルが悪さしてるのかな~??


4000付近がなんか力無いフィーリングだし・・・



外してみるか


でも幌開けてエンジン見えるまで開けて作業しないと厳しいしなあ


組み合わせもあると思う・・・


剥き出しで一気に吸ったエア

3連だけどラッパ付けて細い管になってると容量足りてないのかも??



まあ次に。





金曜はどうやら雪っぽい?

GCで雪遊び最後?

また2月に降るかなあ・・・

もう夏タイヤ履きたい(´-ω-`)

Posted at 2015/01/26 22:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

音だけは無理w

ビート



予定通りにパワーフロー外し



うう・・新品フィルター付けて110kmしか走ってないのに(´-ω-`)






純正インテークパイプ


やっぱし純正の消音って凄いんですね・・



GCだと剥き出し付けてもターボなんで消音効果が大きくて排気音までは影響していないっぽい?





んで、ここでは画像出さないけど・・・純正BOXに直付けする剥き出しエアクリ付けてみた!(爆


エンジン掛けると即、シュ~~~~~~~~~って吸気音

外から大きく聞こえる(汗



走ると・・・・やっぱしすっげ----音!!アクセル踏んで吸気させると爆音ですわ・・

アクセル一定で走れば普通

でも踏む度にこの爆音は・・・・・・無理!!


低速トルクはハッキリと無くなる!!

ビックリするほど無くなる!!!!


う~ん、デンジャラス


停車中に吹かすとソレックス?みたいな感じでいいんだけど・・・・








吸気は3連スロットル

低・中速トルクが欲しくてファンネル付けてます

この左上のお部屋がブローバイの戻り


今回も見たらコーヒー牛乳のカスみたいなペーストがべっちゃり・・・

キレイにしておきました




あとは・・・ちょっと失敗したっぽい事も・・・

これはかなり凹む事なんでストレス貯まるわ~(+o+)

Posted at 2015/01/25 15:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

よし、外そう(=_=)

やっぱり高音が気持ちよくない!!


ビートは気持ちよく乗ってナンボ!




明日パワーフロー外します(´-ω-`)






純正のインテーク


レゾっぽいお部屋付き



これ加工して毒キノコフィルター付けるとどうなるだろ・・・・

とは思うけど予備が無いんでやめとこか




違うエアクリ行こか(爆

Posted at 2015/01/24 19:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

失敗かな~どうしようw

パワーフロー


吹けは良くなった?けど・・・・・




高音が追加されて邪魔に(+o+)




ポオ~ン・・・って音質


4000回転ぐらい?がなんだか高音出るなあ・・・


4速ぐらいが普通に走ってる時は大きいかな?





6000回転から上が排気音が2倍ぐらいΣ(゚д゚lll)




思ってたのと違う~(汗



吸気音じゃなくて排気音が大きくなるってw


レゾネーターかなり効いてたのね・・





さて・・・どうしよう



純正のレゾネーター付きパイプに無理やりパワーフローのフィルター部分付ける?

そんなん意味ないか・・・・



明日の通勤で決めよう・・・・・




折角の低音の良いマフラー音が聞こえないし・・外すとは思う・・・・

失敗かなあ(=_=)




GCみたいにシュゴオオオオ・・・ヒュルルル~・・・のシュゴオオオ・・だけならいいのに~






今年は何回失敗するかな?w
Posted at 2015/01/23 20:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 23
4 5 6789 10
11 12 13 1415 1617
18 1920 21 22 23 24
25 2627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation