• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

こりゃキツイ・・

腰ブロー



他、あちこち筋肉痛ww




もちろん仕事で・・




痛い、無理とか言っていられないんで頑張りましたが開始したのが週末でよかった・・
今日の休みはありがたい・・・!




遊びにいく予定だったけどとても無理ってことで、すぐ就寝




今日は天気も悪いし腰がジンジン痛い!


そうとう痛めた・・・




でも、明日も同じ仕事






同じ格好していられない~
悶えるように動いております・・w




湿布貼ってるけど・・効いてほしい・・・・・





今日もお出かけはやめました


お見舞いに行く・・・とか言われれば仕方が無いし行くでしょうけど・・






HIDのハーネス交換と、PFCの書き換えだけやりますか・・・

今度はキッチリしたやり方を勉強?したのでやってみることに




しかし腰いたい(T_T)






Posted at 2013/03/31 08:09:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

あきちゃーさんへ

PFCの元データです

A・B・C型用


燃料MAP





の、グラフ






点火時期の元データ




の、グラフ





とりあえず持っておいてくださいw

Posted at 2013/03/28 21:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

対応

準備OK!だったけど・・・



そういや忘れてました。HIDのいきなり消灯問題





走行中にいきなりヘッドライトが消えるとか超問題




自分には漫画みたいなブラインドアタックは無理ww






仕方がない・・・買うか・・・



とは思いましたが、まだ買って1年経ってないし、あまり乗ってないんで使ってない



なのでダメ元で連絡してみました






なんと!対応して換えのハーネスを送ってくれるとの事!





これで問題はほぼ完了







あとはハイパミ後に対応していきます



今日見たらリアフェンダーのパテが割れてました


やはり跳ねてガッツリと当たるみたいです


今年はリアは加工フェンダーでいく予定



来年は22Bフェンダー化?の予定



また塗装か




ガンを新調したい・・・w



Posted at 2013/03/24 21:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

準備OK

まあそこそこに書き換えました



どうしてもズレまくるのでQ45データ書き換えて、テレテレ走行領域は下げ下げ

あとは一定で軽く下げ



結果

テレテレ走ってて14.5ぐらいとか

ちょっと踏んで13.5

ターボがぎゅーんて音しだしてる時に12

そのまま踏んでもノック上がらないのでひとまず・・



でも高速で一定走行域がマダ




以前は街でテレテレ走りで薄くて濃くしてたんですが・・・今回はなぜか濃くてどんどん薄く

ナンデダー!w


新品のA/Fセンサーが欲しい・・・




ちょっと高速行ってテレテレ走って書き換えてきますw







それと、ハイパミチケット購入してきました~

ローソン

なんで名前と電話番号入力する??

毎度不思議・・・





これでとりあえずは行けます



相変わらずG掛かったまま踏むとリアがザンッ!って音してますが(-_-;)


Posted at 2013/03/24 08:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

あれ?動かない・・

オヤジのタイヤ交換



腰が痛くてシップを貼りながらの作業ですw


動いていればだんだんと痛みは薄れていくんですが







夏タイヤを履かせようとした時に、足まわりを確認しました



ん???


あれ・・・これってラテラルロッドが無い・・



車両はタントカスタム



なんでこれで左右に動かない???







ちなみにこっちが自分のツデー



こっちはロッドがあって、これで車体と固定されています

今は車高下げてるので社外のロッドです



これを外すと・・・・・ものすごく左右にブンブン動きますww



GCで言う・・・トレリンの前側のブッシュがふにゃふにゃで10cmぐらいは左右に動くんです



タントはなぜ動かない???



前側のブッシュがめちゃ固いとか??まさかピロなわけないし・・・

ん~謎です


ちょっと気になった事でしたww




今日はお墓参りに行ってきました

サクッと終わってしまたので暇がw





なので、GCをちょこっと


パワーFCで2.0のA/Fのズレを補正しようと思ったんですが・・・燃料MAPだけでは補正の範囲を大きく外れてしまいます

やはり燃圧3.05K、純正エアフロのまま燃料MAPだけで補正は無理ですね

純正エアフロの項目のデータを書き換えないと補正範囲に入ってくれません



もう・・面倒になったのでQ45エアフロにしちゃいましたw

燃圧も3.55KへUP

エアフロデータとインジェクター補正を書き換えてまた元の状態にしました


あとは走ってログ取ってA/Fを見て調整します


低負荷、パーシャルで12.5だったので14.5になるように書き換えます・・

またプラグを死なせないようにしないと・・・



プラグって簡単にダメになっちゃうんですね・・

西の神がプラグを侮るなって言うのが身に染みました・・・w
Posted at 2013/03/20 17:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation