• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

不調

HIDが不調です・・・



点灯させようとしても点かなくなりました・・



何度もON・OFFさせてから待ってたりライト叩いたりすると点いたりします



走行中に跳ねて消える時も




これは危険なので買い替えかハロゲン戻しですかね・・・



でもHIDで走ってしまったらハロゲンはちょっと・・・と思ってしまいます




シェード付きのタイプに買い換えてみましょうか・・・・

でもまた安いので同じ現象おきたら怖いですねえ



バラストかなにかが悪いのか・・・ハーネス??







あとはリアのトーの調整


これはやっぱり純正の偏心カム式だとキツイですね・・

やってる人は分かるかと思うんですが、ちょっと回しただけでは動かない領域とか多い・・

動きだしたら今度は動き過ぎてしまったり

固定しようとするとまた回ってしまったり

これはやはりタイロッド式がいいですねえ・・・

次の車検には社外タイロッド式にして公認を取ろうと思います





Posted at 2013/01/27 23:44:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

対策になるか

よくパッシングをくらいます・・


リアの車高を上げたのでもう大丈夫?



けど・・・GCでHIDにするとグレアが・・



とか安物HIDはグレアが・・




とか




なのでマッキーさんを真似てみることに








でも・・・






これだけ塗っても・・?



どうなんでしょうね



まあやってみます。


Posted at 2013/01/20 09:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

RE-VTEC

様子見ですが・・・


今日は症状出てません



風邪だった・・・にしては異常な頭痛だった・・



まだ暫く経過を見ようかと。





GCも乗ってないので明日乗ってやらないと・・・


マフラーとか温めてやらないと調子悪くなりますよね~


スタビ弄ってから乗ろう~





そういえば・・エアコン

後ろ側だけスペアに交換していたんですが・・

症状がまた出ました

前側ですね

前側の中身だけ移植できないかやってみます




タービン加工したらアイドリングからA/Fがズレてる・・

またちょこちょこと書き換えないと・・です



ギアはスコスコ入るようになった感じなので正月のセンター出しは上手くいったっぽ?

これももう少し様子見








んで、表題



後輩とコンビニ行ったら・・・


HONDAのVTEC車が居ました


横っ腹にはVTECとステッカー?純正?が・・・


でもその横にはRE雨宮!



おいおい・・・HONDAでロータリーって!ロータリーのお店ってwwww

漫画じゃないんだから・・・・


って見てたら後輩が雨じゃなくね?と


よ~っく見たら・・・釘?


REじゃなくてRIE

RIE釘宮だってw


うわあ・・

って持ち主さんが来た

白髪頭の50歳ぐらい?(後輩談)でした・・・

う~ん・・なんだろこの気持ちw

あれだよね、銀魂の神楽の人でしょ?

気合が違うww
Posted at 2013/01/19 20:00:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月18日 イイね!

昨日の帰宅時に


急に目の前がちかちか


頭痛が…




コンビニの駐車場で休んで



帰宅した時には頭痛が更に酷く、吐き気


寒気まで




風呂にも入らずに寝て



今も寝ております(-_-)



風邪?




こんな頭痛人生初めてかも〜





とりあえず風呂に入りたいです(^_^;)


Posted at 2013/01/18 10:42:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月08日 イイね!

フィルター買おう~

まなひろさんが紹介してくれたモニター届きました!



早速付けてみると・・・・


デカい!軽いw


今までスクロールさせないと見えなかった場所まで1画面で見れてしまいますww



さすが20インチw





でも・・・明るさとか色合いとかハッキリ感とか落ちましたね~


明る過ぎるし線が薄い?



かなり暗く調整しないと目が疲れそうなんで暗くしました




これはフィルター付けてから明るくすれば見易い・・・かも??



付けてみよう





それでモニター問題はたぶんOK







次はブルースクリーンを繰り返す本体・・・・

メモリ?

メインのCPU??


これが自作マシンの相性問題ってやつ??


とりあえずメモリを変えてみるかなあ・・・・・・・

Posted at 2013/01/08 20:03:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1 2 3 4 5
6 7 89101112
1314151617 18 19
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation